海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SPIRAL~連鎖~/Engrenages 第1話
2008年05月13日 (火) | 編集 |
SPIRAL~連鎖~Vol.1(原題:「Engrenages」) [DVD]SPIRAL~連鎖~Vol.1(原題:「Engrenages」) [DVD]
(2008/09/26)
グレゴリー・フィトゥーシカロリーヌ・プルースト

商品詳細を見る


フランス発のサスペンスドラマ。前回放送時は他のドラマと重なってしまったので視聴を断念してしまったので、今回の再放送は嬉しい。アメリカドラマのような派手さはないけれどもなかなか面白そう!
パリ郊外で顔をグチャグチャに潰された若い女性の死体が発見される。検死の結果、古い骨折の治療に使われた足の金属から彼女の身元は東欧人の娼婦ではないかと推測。
捜査官のひとりはタレこみ屋の娼婦の女性をあたるが収穫ゼロ。その代わり薬をもらってラリって張り込みヘマ。なにやってんだ~。

捜査が進み被害者女性の自宅、そして妹がいることが分かってくる。
彼女の自宅を荒らして去った男の存在。そして事件の前夜タクシーに被害者を乗せた運転手から彼女の手帳が車中に忘れられていたと届け出があり、その手帳には著名人の名前がずらりと載っていた。さらに彼女がタクシーを呼んだ場所はクレマン検事の友人宅でタクシーを呼んだのはその友人とまで分かってきた。被害者と友人は知り合いだったと言うが、その友人ってどんな商売をしているのだろうか?クレマンにあの素晴らしいお部屋を貸すぐらいですからね。彼女の自宅を荒らした男ってこの友人?何を探していたのか?次回は友人が第一容疑者として取り調べられるのかな?


それからもうひとつ事件とまではいかないが、自分の娘が担任教師に虐待を受けていると検事に訴える夫婦。偽の嘆願書まで用意しちゃってどっちがイカレているのか分からない。教師の方も魔女になりたいとちょっとイカレタ発言がありましたが、娘の痣は腹違いの姉によるものだとわかる。教師は言うことを聞かない子供達の面倒にほどほどマイって以前も精神鑑定を受けて療養所にいたらしいのだが、今回もまた検事に質問攻めに遭い追い詰められたとまたまた精神的に参ってしまい療養所入りとなってしまった。


こんな感じでいくつかの事件が同時進行してそれらが絡みあってどんなラストが待っているのかを楽しむドラマでよいのかな?全8話。スリリングな展開を楽しむことに。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
以前ミスチャンで放送!というお知らせを見た時に興味があったので再放送は嬉しいです。
まだ「ゾディアック」が3話なので見るのは先になりますが、明日15日朝開始のベルト放送を録画します!
本デジに浮かれすぎていたようであっちもこっちも中途半端状態で反省してます(笑)。
2008/05/14(Wed) 11:07 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
デジタルに変更してから撮りだめ増量中ですか。でもミスチャンもなかなか面白いドラマがあるので困っちゃいますよね。ベルト放送を一気に録画してまとめて見るのも手ですよね。
ごゆっくりお楽しみくださいませ。
昨日2話目を見たのですが、なかなか面白そうです。私も徐々に見ていくつもりです。
その後、「ドルメン 血の伝説」のベルト放送も続けて録画予定です。いつ見るんだか?(汗)
「ゾディアック」3話までご覧になられましたか。まだまだマティアスの魅力が見えないかな?S2最終話まで見終えたカクテキさんの感想楽しみに待っていますね。うふふ。

PS.「ファイナル・デスティネーション」が明日pm9:00よりTV東京で放送されます。大変!私これでカクテキさんと同じでシリーズ全部見ることになっちゃう!!
2008/05/14(Wed) 18:31 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
