海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス5 #101「47ページの謎」/30 Seconds
2008年05月09日 (金) | 編集 |
シドなアンナが活動開始。そしてスローンに残された道は・・・・・。

ジャイブルのコールセンターの回線を経由してアンナは通信している事を掴んだAPO。その暗号化キーを入手すればアンナの通話内容を聞けると言うことで作戦開始。
ルネとシドちゃんで現地に飛び任務完了。ルネの機転をシドちゃんは感心する。APO入りを誘うのだがルネはいい返事をしない。

その頃、スローンは手に入れたナディアの治療法が一旦、心臓を停止してから打つものだったので戸惑いを感じ再びプロフェット5のあの男に会う。その薬はランバルディのもの。その時プロフェット5入りを奨められるがナディアのために生きたいと断るスローンだった。

アンナの回線が使われたので逆探知を開始するマーシャルとレイチェル。電話に出たのはアンナではなくペイントン。相手の男はチューリッヒにいる美術史学者。通話の内容はあの奪われた「47ページ」の解読の依頼だった。ペイントンの居場所はバルセロナと判明。

ジャックは「47ページ」はスローンが一番詳しいと考え、ナディアの病室にいるスローンに会いに行く。するとスローンは治療法を試しているところだった。そしてその薬が効きナディアは意識を取り戻す。
スローンが治療法をバルセロナで研究させていたと聞いたジャックはようやくスローンの行動を怪しむことに。ディクソンに調べさせるとプロフェット5との繋がりがあるのではと疑いだすのだが。

ナディアはイザベルト初めて会う。休暇申請をしていたスローンは回復したナディアが自分の家に来るのではなくシドちゃん宅に行くつもりだと聞いてちょっぴりショック。
APOに戻ってジャックに「47ページ」に隠されたメッセージがあることを知っていたかと聞かれ知らないととぼけるスローン。マーシャルが解析したら知らせを入れるかと聞かれ、「いや、もう関わらない」ときっぱりと言ってその場を去る。本当ですか?????スローン。
これもまあジャックのスローンの動きを探るワナですけれどもね。

ルネとトムは美術史学者の男と接触。アンナと会う約束があること、絵は偽物だという情報を得る。

スローンが動き出した。事情をシドちゃんから聞いたナディアはジャックと一緒にスローンをつける。
スローンはある倉庫に到着。倉庫にはナディアの治療法に関する資料がどっさりとナディアのコートなど。それらを見たジャックとナディアはスローンを誤解していたと思った。しかしスローンは何かを持ち帰っていた。

本物の絵はやっぱりスローンが持っていました。倉庫から持ち帰ったのは本物の「47ページ」だったのだ。自宅で絵を調べ始めたスローン。その時ナディアがやっぱり一緒に住むと言って訪ねて来たのだった。ナディアはスローンの自分への気持ちが本物だったとやっと思い始めたのにショックだったでしょうね。スローンの机から本物の「47ページ」を見つけてしまったのだ。
ナディアは私とランバルディのどっちが大事とスローンの目の前で絵を暖炉に入れる。燃える絵を取り出そうとスローンはナディアを押しのけ絵を取る。だがナディアはテーブルの上に倒れガラスが首に刺さって息を引き取ってしまう。何てことするのスローン。せっかくナディアが元気になったと言うのに。
もうナディアを失ったスローンに残っているものはランバルディしかないのだ。この旅を完結させるためにナディアの死は必然だったとプロフェット5入りを志願するのだった。


美術史学者とアンナの接触場所に配置していたAPOエージェント達。しかし情報漏れがあったのか、アンナは現れない。そしてアンナが乗っていたと思われる車は暴走。その車を追っている隙にアンナは逃げたのだ。付近を捜すエージェント達。しかしルネがシドちゃんアンナにナイフで首を切られてしまう。
この情報漏れはどこから?スローンではないよね??


せっかく意識を取り戻したナディアなのにスローンのランバルディ命の精神がまだまだ残っていたのですね。ジャックにランバルディにもう未練ないようなこと言っていたのにやっぱりね。
絵は暖炉で燃え尽きてしまうのかと思ったのにやっぱりね。ナディアより大事だったのですね。どっちも大事だって言うけれども、あの場ではやっぱり惜しくってもナディアを取るスローンを想像してしまった私はやっぱり軟弱なのかな。スローンの野望は計り知れないってことなのね。選択肢はあったはずなのにね。残念。でもやっぱりスローンはスローンでないと「エイリアス」でないかな。ひや~、またイリーナやらサークやらが絡んできそうな予感。
そしてナディアのことを知ったシドちゃんのスローンへの怒りが目に浮かんできそう。もう絶対にスローンは許してもらえないでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
アンナとトムはいいコンビだったのにあっけない結末でした。
それにナディアまで死んでしまうなんて、スローンは許せないです。
アンナに情報が漏れたのはスローンがリークしたのでしょうね。
ナディアがガーナだとしゃべってましたからね。
TBさせて頂きました。
2008/05/11(Sun) 15:28 | URL  | Jasmine #0Qd.BBHY[ 編集]
スローン、本格始動!?
ランバルディ命のスローンじゃないと面白くないですから当然かもしれませんが、それにしてもナディアの最後ってショックですね。
この回のスローンを見ているとナディアが「ランバルディと聞くと顔色が変る」などの台詞が思い起こされてきます。
やっとジャックがスローンがもぐらだと気がつきましたね。
盗聴器はどうなったのかしら?次回、何か分かるのでしょうか?
ラストまで残り少ないというのに47ページに浮かび上がるマーク、トムの秘密、イリーナのことなど謎が沢山です。

2008/05/11(Sun) 18:41 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
スローンはやっぱりスローンのままでしたね。ナディアのために治療薬を探していたけれどもやっぱりランバルディに反応してしまいましたね。

スローンがやっぱり情報を漏らしたんですか。ナディアのぽろっとこぼした言葉すらしゃべってしまうってナディアの死を見ても冷静ってことですね。信じられない!普通なら動転しそうなのに。やっぱり最終章はランバルディに恐ろしいほどの執念を持って挑んできた奴らの戦いになりそうですね。恐ろしい!
TBありがとうございました。
2008/05/11(Sun) 22:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ナディアが本当に回復したと喜んだばっかりであの最後ですからね。見ている側も突き落とされた気分ですよね。スローンじいめ!

ジャック、気づくの遅いですよね。まあシドちゃんのお腹に気が行ってたんでしょうがね。盗聴器を聞いてたぶんマーシャルがジャックに走りよりあの状況を伝えたんでしょうね。すべてが録音されていることでしょう。猛烈怒りのシドちゃんが浮かびます。

ラストまで猛スピードで突っ走るんでしょうかね。まあスピード感があるほうが面白いので歓迎ですけれどもね。「LOST」も全力疾走してくれるかしら?
TBありがとうございました。
2008/05/11(Sun) 22:32 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たぬきおやじの正体が! そして、ルネが…。
2008/05/11(Sun) 18:26:02 |  海外ドラマ☆SFワールド
アンナがジャイプルのコールセンターをループされて電話しているとわかり シドニーはルネとコールセンターに潜入する。 その頃、バルセロナでは、プロフェット5と接触中のスローンはランバルディの 研究に誘われるが、ナディアが大事と断るが…。 アンナの通信を傍受す
2008/05/11(Sun) 15:25:21 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。