海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
MIー5/Spooks4 第5話「黒革の手帳」
2008年05月07日 (水) | 編集 |
Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)
(2007/01/09)
不明

商品詳細を見る


"Spooks"
(2006/10/12)
Roger Sharpe

商品詳細を見る

ハリーとクライブは昔の仲間。1年ほど前クライブはそろそろ引き際と感じ、ハリーに引退話をする。
現在、クライブは郊外で隠居生活を送っているはず。

MI5で人員補充のための会議中にハリーはクライブの自殺を報道で知る。ハリーはクライブの自殺が信じられない。その後、昔の仲間達とクライブをしのんで会うことに。

だが、ルースの元にジャーナリストの男が現れ、クライブが何者かに殺されるところを見てしまったと言うのだ。クライブはジャーナリストの男に今までのことを暴露する本を書いたと、そしてそれを渡すために会う約束をしていたのだった。しかしクライブは殺害され暴露本も消えていた。おまけにそれを見てしまったジャーナリストの男も命を狙われることに。

ハリーはMI5でなんとしてでもその暴露本を取り返し、クライブを殺した奴を突き止めると動き出した。
敵も内情を知る者のはず。すごいスパイ合戦が・・・・・。


途中、アダムがガスの検針と偽って探りを入れたジャーナリスト志望の女性が持ち前の機転で大活躍。
クライブを殺した奴らを突き止め、最後のとどめは次期が来たら刺すと言うハリーだった。
そして、ハリーが帰宅するとクライブからの本当の暴露本が届いていた。ニンマリするハリーだった。

ところで、人員補充ですが現場エージェントにアダムはあの女性を推薦するつもりみたいですが、いきなり話を持ちかけて大丈夫なんですかね?エージェントって自身の経歴だけでなく身内、親戚一同まで調べるんじゃないんですかね?でも次回予告ではどうやら任務についているみたい?
いくらワイルドな仕事がしたいと言っていた、そして素質はありそうな彼女ですがいいんでしょうかね?
そして、今回のクライブ殺害にやっぱりひとかみしていたジュリエットですが、前回の失敗があったからでしょうか今回はハリーのほうが強かったですね。(笑)
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
