海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス5 #100「宿敵の再来」/There's Only One Sydney Bristow
2008年05月01日 (木) | 編集 |
さすが最終シーズン。懐かしい顔ぶれがどんどん登場。心待ちに待っていたこの人の登場に大興奮!だって出血大サービスなんだもの。これだけ揃えば初期の頃のエイリアスのようでとっても面白い。
シドちゃんは育児休暇中。シドパパはナイフを赤ん坊の目に付くところに置いておくなとシドちゃんに言っております。なんてったてブリストウ家の女ですからと。はは~、そうですよね、ジャック。イザベルもブリストウ家の女です。末が楽しみ!?

スローンはあのナディアの治療を条件に接触してきた男に連れられ到着したところは、なんと昔スローンが所属していた秘密結社なるものみたいな怪しい者たちの集まっている部屋。男達はそれぞれにスローンの協力を褒め、さらに最後の仕事として育児休暇中のシドニーを任務に復帰させろと言う。

プロフェット5のペイトンは政府の記録に載っていない刑務所に収監されているアンナに仕事の依頼を持ちかける。アンナは一旦は断るがシドニーの名前が出た途端受け入れたよう。

でもって、シドちゃん復帰作戦は大成功。証人保護プログラム中のウィルを誘拐しちゃいました。その情報は直ちにAPOに入った。上手いこといったねスローンじい。
大親友のウィルが誘拐それにアンナが関わっていると知ったシドちゃんは直ちに復帰。
そしてシドちゃんがお仕事に出かけている間はベビーシッターに生後5週間のイザベルを預けることに。ドアチャイムが鳴って入って来たベビーシッターって、えっ?ベビーシッターですよね。どう見てもベビーシッターに見えない護衛官のふたりの男。でも彼らはジャックのお墨付きのベビーシッターらしくってちゃんと現場エージェントの訓練と乳幼児保育の課程を修了しているとか。そりゃ、やっぱりブリストウ家の娘ですから普通のベビーシッターでは納まらないか!でも可笑しい!!
シドちゃんはイザベルにしばしのお別れを言ってウィル救出作戦に出発。

ウィルの拘束されている部屋に入ったシドちゃんは、なつかしウィルと再会と思ったらアンナとも再会。はい!また女同士のすざましいバトル。あのブティック以来かしら?でも強くなったウィルも加勢してアンナはとりあえず逃げましたけれども、これしっかりワナにはまっていたんですね。シドちゃんの腕をナイフで切ってどうやらあの記憶を引き出した男がシドちゃんの傷口からDNAを採取している。シドちゃんは気が付かない。

ウィルを無事保護。ウィルったらフィアンセがいてこれからプロポーズするところだったってシドちゃんに話す。シドちゃんは赤ん坊が産まれ子供の父親のヴォーンが死んだとウィルに伝える。久々の再会にふたりは嬉しそう。ウィルを自宅に招いてイザベルに会わせていると警報装置が作動。どうやらウィルの頭の中。
調べるとウィルの頭の中にリモコン操作できる爆弾が埋められていた。驚くウィルにおとぼけマーシャル。どうする?APOで手術して取り出す?
そこへアンナから連絡が入る。ウィルの頭の爆弾を作動させたくなければランバルディの47ページをもってこいと言うのだ。従えば爆弾の解除コードを教えると言う。
で、爆弾の起爆コードを解除するためにウィルもシドちゃんと一緒にポルトガルの列車に乗り込むことに。
いいね~、ウィル!以前のシドちゃんとの突然任務を思い出すなぁ。

ウィルはシドちゃんがアンナと接触中に解除コードをスキャン。でも途中。どうしようアンナがスイッチ押しちゃった。アンナとシドちゃんのまたまた激しいバトル。とりあえず爆破スイッチを止めたシドちゃんだが部屋に閉じ込められ分けのわからない液体をかけられDNAを採取された。

その後、スローンはペイントンからナディアを救うための資料を手渡されるのだった。


ウィルの爆弾は止められたけれども、取り出したのかしら?ベビーカーを押すウィルとシドちゃん。すごく素敵。そして優しいねウィル。いろいろ怖い目に遭ったというのに少しもシドちゃんを責めない。ウィルとシドちゃんの友情は永遠ですね。素敵!私ならウィルの方がいいけれどもシドちゃんはヴォーンがいいのね。


で、その頃シドちゃんから採取したDNAを使ってプロフェット5ではアンナがシドちゃんに変身しているところだった!!またまたコピー人間ですよ。手を変え品を買えやっぱりコピー人間ですか。またまた何をするつもりですかね??ランバルディの47ページにイリーナが持っていったあのホライズンも必要なんですよね?なにがなされようとしているのか?う~ん、さっぱり分からん!でもやっぱりランバルディなんだ。

今回はずっと楽しみにしていたウィルの登場にとってもとっても満足のお話でした。ウィルまた登場しないかな?ウィルの結婚式見てみたいなぁ。
とにかく最終シーズンはシドちゃんが2重スパイだった頃のように面白い。もしかしてまたジュリアン・サーク君がもうひと暴れするとかあるかしら?
で、APOのみなさん何時になったらスローンモグラに気が付くのかしら??ジャックったら手元に置いておいた方が監視しやすかったんじゃないんですかね?ディクソンあたりが気づくのかな?
コメント
この記事へのコメント
ファイナルシーズンということで、懐かしキャラが出てくる中
ウィルの登場を首を長くして待ってました!
大変な目にあってもシドニーとの友情は変わらずで
相変わらず、優しくて素敵なウィルでした。
結婚式のシーンを放送してくれると嬉しいですね。
TBさせて頂きました。
2008/05/02(Fri) 13:24 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
ウィルの登場すっごく嬉しいですよね。そうそう、あのウィルの優しさ、シドちゃんとの素敵な友情でウィル株は上昇中ですよね。いろんなひどい目に遭ったウィルだけに、ぜひぜひウィルの幸せ顔の結婚式観たいですよ。あるといいですよね。ウィルのハッピーなシーン。
懐かしキャラのなかでやっぱりウィルがダントツですよね。でもサーク君ももうひと暴れしてほしいかな。
TBありがとうございました。
2008/05/02(Fri) 21:59 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
おはようございます。やっと2日間だけのGWに入りました(泣)。
100話に相応しいエピソードでしたね。
ウィルは絶対に登場してくれると思っていたので嬉しいです。

>私ならウィルの方がいいけれどもシドちゃんはヴォーンがいいのね
S1からどうしてシドちゃんはウィルに向いてくれないのかなと思ってました。
私もウィルがいいです。

ラストのコピー人間には大興奮しちゃいました。
しかもアンナがシドちゃんに!ってところがミソですよね(笑)。
2008/05/04(Sun) 09:52 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ウィルの登場を楽しみにしていた方は多いんですね。レギュラー出演でもよかったかもしれないですよね。
S1からシドちゃんにとってウィルは友達以上恋人未満の存在。でもあの1夜があったのにやっぱり友情のまんまですね。期待したのに。まあそれはそれで素敵ですけれどもね。やっぱりこうなったらウィルの幸せ顔みたいです。

アンナもよく宿敵の姿になることを承知したものですよね。とにかくコピー人間が好きなドラマですね。(笑)
貴重なGWを有意義にお過ごし下さいね。
TBありがとうございました。
2008/05/04(Sun) 15:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終シーズンのエイリアスがもの凄く面白い。 期待していたあの人は登場するし、ラストでは一瞬、言葉も出ないくらいのびっくり!!!のことが…。
2008/05/04(Sun) 09:41:18 |  海外ドラマ☆SFワールド
100話を記念してってわけじゃないけど、待ちに待ったあの人が再登場! ミンクスで、スローンはプロフェット5の12人の男たちと面会。 彼らはナディアの治療薬と引き換えに、育児休暇中のシドニーを復帰させろと要求。 そして、政府の記録にない刑務所にいたアンナは“シド
2008/05/02(Fri) 13:19:04 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。