海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ DAMAGES 第4話「証人の資格」/Tastes Like a Ho Ho
2008年04月25日 (金) | 編集 |
Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る


ケイティがすべてをさらけ出してまで証言したかったの本当の理由はなんだったのか・・・・・。
パティっていったいどれくらいの人を操ってまでこの戦いに勝ちたいと言うのだろうか。ここまでひとりで計画したと言うのなら相当の腕。これだけ準備すりゃぁ、そら家庭を顧みている暇なんてなかったでしょう。あのパティの夫はどれほど出来た夫なわけなんでしょうかと感心すら覚える。息子の心がねじれてしまったのも分かるような気がする。他人のことばかり調べ上げて実は息子のことを何にも知らない。そりゃぁ、息子を理解することなんて出来っこないでしょう。息子のことは更正施設に預けておいて、お約束の1週間後に電話を入れ様子をうかがおうなんて都合がよすぎるではないですかね。彼をこの世に送り出した母親なのだからもう少し彼と向き合う時間を作った方がよいのでは。電話に出なかったのはもしかして息子の反発心からなのでは?とパティのダメ母親ぶりと彼女の仕事ぶりが反比例して見えるのでした。

でもって今回のフロビシャーとの戦いの進行具合と言いますと、ケイティに模擬尋問を受けさせ彼女が証人としての使えるかどうかを試すのでした。まあエレンにさえ隠していたことを暴露され証人なんてもうゴメンと思っちゃうのかしらと思ったら、これもパティの計算の上のことだったのですね。ケイティはますます正義感に燃えグレッグの見たことを自分のことと置き換えてまで証言しちゃいました。それが嘘の証言をしたことになったとわかった時にはもうケイティはどん底。いったい何のために証言しようとしていたのかもうわからない。こうなったのもすべてエレンが悪いと言い捨てて荷物をまとめてエレンとデイヴィッドの元から去って行きました。まあ責任転換をするにはエレンが丁度適当な相手だったかなぁ。

フロリダでケイティと一夜を共にしたグレッグですが、あのベビーカーじいちゃんとどんな繋がりがあるわけなんだ?あのベビーカーじいちゃんがフロビシャーのリムジンに一緒に乗り込んだ男なのか?それでなんでまたグレッグの家を訪ねてきたりしたんだ?結局グレッグは今回のケイティとの再会には裏があったわけで、ケイティをパティ側の証人として使えないようにするためとしたらグレッグはフロビシャー側の指示で動いていたってことになるわけですよね。でもそれもこれもすべてパティは知っていたってことなの?じゃあトムは意味ないのかしら?トム以外から情報を仕入れているってことなのかしら?すべてパティの計画通り進行しているって言うわけなのか?和解をやめさせもう一度法廷で戦うために。

トムはパティに解雇された形で裏で動いていますが、表面上は無職。別の事務所からオファーを受けて、一旦は断ってみたがやはり可愛い愛娘の将来が懸かっているんですから名門校に通わせたい。それにはやっぱり父親として動くしかない。もう一度検討したいと連絡入れちゃいました。ここらでせっかくだしパティの元を離れてまっとうに弁護士やって娘を養った方が娘には尊敬される父親に収まるのでは。いつまでもパティの犬でいるよりははるかによいのではないだろうか?弁護士ホリスがいったようにこれがパティの元を去る潮時なのではないだろうか。

デイビッドは受け持った患者の孫娘から熱烈アプローチを受けていますが、お誘いに乗っちゃうのかしら?エレンとのすれ違い生活にもたぶん少しは不満を感じていることでしょうに。忙しさのあまりに背中しか見せないエレンよりも自分を正面から見つめてくれる女性に心引かれるってこともありかもね。これも婚約解消理由のひとつなのかな。


で、現在はデイヴィッド殺害容疑で拘留中のエレン。そして身元確認のために警察に呼ばれたケイティは変わり果てた弟デイヴィッドの姿を見、容疑者がエレンと聞かされ驚き、さらにふたりが婚約解消していたことも聞かされ信じられないことだらけで困惑している。
もしかしてこれまでの登場人物だけで考えると、エレンとデイヴィッドをアパートで襲った男はグレッグなのか?だとしたらどんな弱みを握られているのか?エレンに?それともベビーカーじいちゃんに?
ますますわからないぞ。なんだかフロビシャーよりも彼の回りの奴らの方が恐ろしいような気がしなくでもないが。
コメント
この記事へのコメント
敵は別?
パティの本当の敵はフロビシャーではないのでは?と思えてきます。
周辺の誰かさんを引きずり出す手段にすぎなかったりして。
最初っから使い捨て要員だったケイティもかわいそうですが、自業自得の体質でもありますね。
それにしてもパティの目的と同様、この件はいつから始まっていたのか疑問は膨らみます。
2008/04/26(Sat) 12:12 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
そっか!パティはフロビシャーの影に隠れている悪玉を引きずり出したいのかもしれませんね。
しっかりケイティはパティの計画通りになってくれましたが、その辺の性格もしっかりお見通しだったパティも怖いですね。
どこからがこの件の始まりなのか疑問ですね。
先日、グレン・クローズさんのインタビュー記事内でブログをチェックしてみてそこに書かれている予想がことごとく違っていたと言うようなのを読みました。はて?どんな展開が待っているんでしょうかね?普通の人には予測不可能なパティの考えがこのドラマにはあるんでしょうかね?

PS.やっぱり「デッドコースター」見てしまいました。(笑)
2008/04/26(Sat) 14:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
裏の裏の裏は・・・、ほんとに表?
りり・かさん、こちらでもこんにちは。

やっぱり「裏」が気になるドラマですよね!
私も、常に「でもほんとは・・・。」なんて想像ばっかりしています。

特にパティのこの裁判への思い入れの強さが何に由来するのか、気になります。
あくまでビジネスライクに、「金になる」とか、だけなんでしょうか?
カクテキさんが仰る予想は、なんだか話がすごいことになりそうな感じですね。
とても13話では収まりきらない壮大なものになりそうな・・・。

そもそも、デイビッド事件の現在の時点では、もう裁判の結果が出ているんでしょうかね?
ほんと、気になることだらけです。
2008/04/26(Sat) 22:28 | URL  |  #i1AW65Uk[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
ああ、ますます話は混乱を極めてきていますね! はまってます♪
トムのこと、実際パティはどうなんでしょうね。利用するだけして、
彼が必要なときには何もしてあげないし、トムが離れていっても、
仕方のない気はするのですが、相手がパティであることを思うと、
どんな嫌がらせをこれから受けるかと考えて、なんだかんだいって、
パティからは離れないほうが安全なような気がしてしまいます。
グレッグとあのベビーカーの男の関係は、いつごろわかるでしょうね。
次回が待ち遠しいです。
TBさせていただきます。
2008/04/27(Sun) 09:22 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
初めまして♪
りり・かさん、初めまして♪
少しずつ明らかになるどころか、次々と謎が増えていくドラマですよねぇ。
パティを筆頭に、その行動の裏の狙いを考えさせられてしまいます。
素直にとらえてはいけないぞ~っと(爆)。
そうそう、あのフロビシャーやフィスクが、小者だったりたいしたヤツじゃないんじゃないかと思えるほど、怪しい人達がいっぱい~(笑)
シーズンが終わる頃に、やっとほぉ~そうだったんか・・・っと
繋がりかねないですよね。まぁ楽しみではありますけど^_^;
またお邪魔しますね♪
2008/04/27(Sun) 13:13 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
パティの考えることは???
鈴さん、こんにちは!
グレン・クローズさん自身がパティは怖くて声すらかけられないような存在とおっしゃっているようなので、普通の考えでは考えられないようなことが待っているんでしょうかね?
金儲けと正義感の両方なんでしょうかね?

パティに比べて今のところフロビシャーがそれほど恐ろしい存在に見えないので裏があるのかと考えてしまいますね。

>デイビッド事件の現在の時点では、もう裁判の結果が出ている・・・
本当ですね。それも分からないですね。エレンのあの様子ばかりに目が行ってしまっていましたがどうなっているんでしょうね、裁判のほうは。
今はまだまだわからないことだらけですね。
2008/04/27(Sun) 17:07 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
そっか!トムは安易にパティから離れると相手がパティだけにどんな仕返しが待っているかと言うことまで考えた方がいいですね。きゃぁ~恐ろしい!!

>グレッグとあのベビーカーの男の関係
なんなんでしょうかね?あのベビーは誰の子なのかも気になってきましたよ。(笑)
TBありがとうございました。
2008/04/27(Sun) 17:15 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
BIBIさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
パティの狙いはいったいなんなのでしょうかね?どうやら普通に考えてはダメのようですね。
怪しい奴だらけになってきてフロビシャーが小者にすら見えますよね。
パティの情報源はトム以外にもありそうですしね。
最後まで気が抜けなくってなかなか見応え十分のようですね。あと9話ですがますます楽しみですね。
大したこと書いてない私ですが、またいつでもお気軽にお越しくださいませ。
後ほどそちらにお邪魔させていただきますね。
2008/04/27(Sun) 17:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Damages #4 Tastes Like a Ho Ho Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) フロリダでフロビシャーとブローカーが会っていたという証拠が必要となるのだが、 それがなかなかつかめない。ケイティはグレッグとドラッグでハイになっていたとき、 駐車場でフロ...
2008/04/27(Sun) 09:38:33 |  Comedy Show
ケイティは表に出たくないグレッグの代わりに見てもいない男の顔を証言することを決心。トムは実際には違うものの世間的には無職の状態。娘の進学に不利だよとライバル法律事務所の弁護士から雇用と娘の進学先の口添えをほのめかされる。 証人にしたらほころび出まくり...
2008/04/26(Sat) 12:12:48 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
