FC2ブログ
早々にジュリエット・ショウが治安調整官に就いて、ハリーにガミガミ攻撃。そしてアダムの妻フィオナがMI5に復帰している。

テロリストの攻撃後、市民の間に暴動が頻繁に起きていた。そんな中、過激な議員サンプソンが出現。彼を支持する市民も増えてきた。このままでは民主主義が崩壊し治安を維持できないと判断したMI5はその議員が所属する政党に潜り込んでトップふたりを揺さぶり崩そうと計画した。

アダムは潜入捜査。フィオナはサンプソンを揺さぶる。ザファーはいろいろ小細工担当。
結果は上手くいったもののもうひとりの男モランはちょいと精神状態がよくない男だったので、MI5のワナだったと知ったらさあ大変。連絡員のおばさんも殺されてしまい、アダムやルースにも危機が迫る。

モランを拘束し今回の任務は終了したものの、サンプソンのような議員がまた出現するだろうと言う不安は消えないのだった。


今回の議員潰しは1話で終わりだったが、前回までのお話とは流れとしては繋がっているんですね。次回はまたまたテログループを追いアダムに危険が迫るみたい。



コメント

着々と順番に攻略進めてます。(でも実は気になるから反則で10話も観ちゃった・・・ (((((^^;))
政党の操作まで仕組んじゃうんだねーーMI-5って、って感じでした。
二手に分かれて分裂に追い込む様子もすごかったですが、
あのザファーの小細工が何気に面白かったデス。
連絡員の叔母さんは気の毒でしたよねー。
TBしました♪

BIBIさん、こんにちは!
あはは~、反則してしまいましたか。でもだいたい1話完結なので大丈夫ですね。でもどのお話もすっごく内容があってドキッとするようなものに仕上がっているのでじっくりお楽しみくださいませ。

>ザファーの小細工が何気に面白かった
数少ない笑える部分だったかもしれないですね。
いつもあっという間に1時間が過ぎてしまっています。他にもザファーの笑えるお話の回があったと思います。何気に可愛いかも。(笑)

TBありがとうございました。
私のほうからBIBIさんブログにはTBはダメみたいです。なぜなんだ~、ショック!

可愛いですよね、このテンプレート♪
私もこのネコちゃん(ワンちゃんのもあったかな)シリーズのテンプレートたまに使わせてもらってます(^^)v
最初のほうではTB大丈夫だったんですけどねーーここんとこエラーになってるみたいですね、ゴメンね~。
今のテンプレートのURLの頭のとこに→が付いてるからかな?
・・・関係ないか?
懲りずにまた挑戦してみてください♪

BIBIさん、こんにちは!
BIBIさんもこの作者のシリーズお好きですか。可愛いですよね。ありがたく利用させていただいて感謝、感謝ですね。
テンプレ変えたらTB出来るかと思ったのですがダメのようです。(涙)
でも懲りずに頑張りますわ~。
非公開コメント

トラックバック

MI-5 第3話 危険な選挙戦

テロの影響で、公営住宅が襲われる暴動が多発したり、白人優先を宣言する英国道党なる極右政党への議員の移籍が目立つ事態となる。 英国道党...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com