海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:デッド・ゾーン/The Dead Zone
2008年04月20日 (日) | 編集 |
デッドゾーン デラックス版デッドゾーン デラックス版
(2004/06/25)
クリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


監督:デヴィッド・クローネンバーグ
原作:スティーヴン・キング
出演:クリストファー・ウォーケン、マーティン・シーン、ブルック・アダムス他
交通事故に遭い5年のこん睡状態から目覚めたジョニーに不思議な能力が備わっていた。
目覚めたジョニーのその後を描いた作品。彼の能力は神がつかわしたものなのか・・・・。

ドラマ版の方をシーズン5まで先に見てしまってから見ることになったのだが、映画の方がミステリアスな雰囲気がすごくありました。
ドラマ版のほうはあと1シーズンで終了してしまうのですが、映画と同じような結末に持っていくのでしょうか?
映画版とドラマ版はところどころ違うところがあるのですが、ドラマシリーズ6シーズン分に相当する内容がギュギュッと2時間ほどに収められているって感じでしょうか。

映画版ではジョニーが目覚めた時には両親は健在で、その後母親は亡くなってしまい父親がジョニーを支えようとするのですが、バナーマン保安官の協力をして以来ジョニーはひとり外との接触を避けるようになってしまう。ドラマ版では目覚めた時にはすでに両親は他界し、恋人のサラも別の人と結婚をして孤独を感じるジョニーでした。
恋人のサラといえば、サラの結婚相手もドラマと映画では違っていました。映画ではサラはウォルトと言う人と結婚しふたりの間に2歳になる息子デニーを授かっている。ドラマ版ではサラはウォルト・バナーマン保安官と結婚しサラの息子はJJ。このJJはサラとジョニーの子なんですよね。そうそう、映画ではウォルトとバナーマンは別の人でしたね。
それから、スティルソン役にはマーティン・シーンでした。このスティルソン陣営でサラとウォルトは活動をしているんですよね。

どうしても映画とドラマを比較したような感想になってしまうのですが、映画の結末を見てますますドラマの最終シーズンを見てみたくなりました。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
映画とドラマではちょっとずつジョニーの周りの人たちが違っていました。
ジョニーも映画の方が切ないです。
昨年、この映画を観たときはドラマとは結末が違うということで書いた記事をTBさせていただきました。その後、脚本家さんたちのストがあって、変ってしまったんですよね。
ドラマのほうシーズン6のラストまで見届けるつもりでいます。
2008/04/22(Tue) 23:23 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
映画の方はスティーヴン・キング作という雰囲気がすごくあってなかなか良かったですね。ドラマで何シーズンもお話を作るのであればジョニーとサラとウォルトとJJの関係がすごく大事な感じがしますね。

映画とドラマでは結末が違うのですね。スティルソンはどうなっちゃうのかしら?ますます最終シーズンみたくなったです。脚本家さんたちのストでドラマのラストが変わってしまったのですか。じゃあ中途半端なのかな?うわ~気になる。
TBありがとうございました。
2008/04/23(Wed) 08:22 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ今週の13日(木)から「デッド・ゾーン」のシーズン5がスタートします。その前にAXNで映画「デッドゾーン」の放映がありました。「デッド・ゾーン」がAXNで放送された当初、是非!映画版も観てみたいとレンタル店を探したりしたのですが見つからず未見のままで...
2008/04/22(Tue) 23:10:44 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
