海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス3 #62「暴かれゆく正体」を観て
2006年09月21日 (木) | 編集 |
箱と箱の鍵がコヴナントに渡ってしまい、時代を超えて伝えられるランバルディのお告げを目にするサーク達。コヴナントが追う「ジョウキャク」とそのランバルディのお告げはどんな関係があるのか?

 12時間前大規模なサイバーテロが開始された。発信源はベルリンにあるサーバーで、ウィルスをそのまま放置すると24時間以内にインターネットの半分がやられてしまうらしい。ワームのターゲットとして被害を受けているのは医療施設や大学や研究所で患者のカルテや研究データが破壊されている。「ジョウキャク」が生物兵器ということはコヴナントがそれを使う下準備をしていると思われる。破壊が目的なのか?それとも何かを探しているのか?
 ベルリンのクラブでウィルスを作ったハッカーのサイファーに会い、止める方法を聞きだすのが今回のシドニーとヴォーンの任務。サイファーはコヴナントが雇ったハッカーなのか・・・?
ジャックやっぱり、ローレンがモグラだと思っているとシドニーに打ち明けていたのね。それを、ワイスに話すシドニー。ワイスは信じようとしない。「君の本音はモグラだと思うのか?それともモグラであって欲しいと思うのか?」ってひどいじゃないですかワイス君。


 父の位牌を遺言どおり母と一緒にドーバー海峡に巻いてくると言うローレン。「愛する人にだまされていたって知った時どんな思いがするかあなたには分からないわ!」なんてヴォーンにまたすごい演技をするローレン。その言葉そっくりそのまんまあんたに返してあげたいわ!!まったく信じられない。すっかりだまされているヴォーンがいらいらです。

 そしてシドニーとヴォーンはベルリンのクラブへ潜入サイファーと接触。ヴォーンのメイクなんなの~。これってワイスの方が似合ってたんじゃないの。気持ち悪~い。
サイファーはコヴナントとの繋がりがばれそうになったので変装したローレンが射殺。しかし、ソースコードが入ったディスクを手に入れたヴォーンとシドニー。それを阻止しようとまたまたローレンの名演技が始まるででした。
ベルリンのセーフハウスでシドニーはローレンをクラブで見かけたってローレンがモグラじゃないかとヴォーンに打ち明けるが、まったく信じようとしないヴォーン。頭にきちゃう。シドニーにあんな言い方しなくったっていいじゃないですか。あんたがシドニーの気持ち振り回したんでしょうが。ぷん、ぷん!!っと思っていたら、やって来ました名演技のローレンがセーフハウスに。すっかりだまされているヴォーン。強い磁気を指輪に仕込んだローレンにまんまとデータを消されてしまう。あ~ほんとにヴォーンにはいらいらしちゃう。でも、マーシャルがちゃんとホローしてくれたけれどね。

コヴナントは、DNAに一致する一人の女性を探しているみたい。で、ミラノの医者に会って情報を聞き出すのが次のヴォーンとシドニーの任務。でも、そこには先回りしていたローレンがいて「ジョウキャク」の情報を聞き出そうとしている。ローレンの正体がばれるまでに、ヴォーンとシドニーが後一歩と迫った所でまたまたローレンに逃げられてしまった。彼女を守らなければ?ってなに?それにシドニーを見たその医者は予言の女だって銃を向けるからヴォーンが撃ち殺しちゃったよ。情報はローレンに持っていかれちゃうし、最近のCIA弱すぎないですか?ローレンが強すぎるのかしら?


 スローンは懲りない男ですねまったく。まだ命乞いするのかい。もういい加減にして欲しいぐらいひつっこい爺さん。シドニーの記憶を取り戻すのを助け、ジャックに代わって銃弾まで受けたって恩着せするんだもん。今まで十分迷惑かけてるでしょうが。ジャックにリード議員に誘われた組織「トラスト」を調べてくれって。
 そしてトラストの手がかりをつかんだジャックだが、イリーナとスローンの関係をあのカウンセリングのバーネット医師の記録を取り寄せて知ってしまったジャックは怒ってしまったです。スローンに嘘言っちゃいました。墓場まで抱えていけって。ホンとだよ悪じじい。でも、あれってプライベートの話じゃなかったんですかね?バーネット先生もひどいな記録に書き残こさなくったっていいのに。いくらスローンが腹が立つからってそんなことジャックの耳に入ったら可哀相って考えなかったのかしら?


「ジョウキャク」は兵器ではなく人って、そして時代を超えて伝えられるお告げってなんだか「ダ・ヴィンチ・コード」みたい。以前にも何回か思いましたが?スローンがSD6時代にいた謎の秘密結社みたいなのもあったし。エイリアスってキリストをベースにしてるのかしら?
「ジョウキャク」=イリーナ?よくわからない??

 妻にだまされていた男の経験をジャックから聞いたヴォーン。自分は違うって言い切ったけれどちょっとは参考になったみたいですね。とうとうローレンの変装セット見つけてしまいました。今日は、ヴォーンにいっぱいイライラしましたが、次回はどうなるのかな?

PS.マーシャルのハッカーネームってブラックキティ?なんだか可愛くってマーシャルらしい(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ローレンの名演技?にすっかりダマされていたヴォーンが
自分で不審に思い始めるまでは本当にイライラでしたね。
スローンは、ほんとに死にたくないようで…。
かなり焦ってますね。見ていて楽しいです(笑)
ショックを受けたヴォーンとジャック、今後どう動くんで
しょうね~。
TBさせてもらいます!

テンプ、がらりと変わりましたね~♪
2006/09/21(Thu) 10:49 | URL  | suubi #-[ 編集]
いらいら~!!
suubiさん、こんにちは!
先週からず~っといらいらでフラストレーションたまりっぱなしです。ヴォーンの間抜け振りが。でも、ようやく気づいたようですね。ジャックの助言で。
スローンじいさんは、あきれますね。でも助かるんですよねきっと。
TBありがとうございました。

PS.はい、衣替えしましたです。
2006/09/21(Thu) 11:10 | URL  | りりか #-[ 編集]
マーシャルに癒されました
ヴォーンの変身、気持ち悪かったです!思わず笑いました。
ヴォーンもワイスも酷いーとイライラしたところ、マーシャルのブラックキティに、ちょっと癒されました。可愛い。
エイリアスといい、LOSTといい宗教との関連付け多いですね。
2006/09/21(Thu) 17:50 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ブラックキディ
モリーさん、こんばんは!
今日は、ず~っとイライラし通しだったのでマーシャルが一番でしたね。可愛い!!マーシャルはいつも癒しキャラですね。
モリーさんもやっぱり宗教関連しているとお感じですか?よかった。エイブラムス監督って熱心なキリスト教信者なのかしら?そうすると、トムさんとの仕事大変だったでしょうね。
2006/09/21(Thu) 19:30 | URL  | りりか #-[ 編集]
こんにちは~
やっとヴォーンもローレンがスパイだと気づきましたね。
それにしても気づくのが遅すぎます。
「ジョウキャク」はやっぱりその呼び名の通り、
人を指すみたいですね。
早く謎を解いて欲しいです。
TBさせて頂きました。
2006/09/22(Fri) 14:03 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
遅いですヴォーン
Jasmineさん、こんばんは!
ヴォーンの次週がやっと楽しみになりましたね。
遅いよヴォーン。
「ジョウキャク」=イリーナって?イリーナが残したって?シドニーの命が危ないって、ミラノの医師が殺そうとしたってことなのかしら?まだまだ謎ですね、あの箱。
TBありがとうございました。
2006/09/22(Fri) 22:48 | URL  | りりか #-[ 編集]
はじめまして~
実はこの回の「エイリアス」をうっかり見逃してしまったので、63話を見る前に参考にさせていただきました。詳しい解説ありがたいです☆これで見なくても
いいかな~と思いましたが、気持ち悪いとウワサの
ヴォーンは気になります...
追加:LOST投票参加させていただきます!結果楽しみにしてます!!
2006/09/28(Thu) 19:08 | URL  | ねこはむ #-[ 編集]
ねこはむさんへ
はじめまして、こんばんは!
この回見逃してしまったのですか。私の記事で大丈夫でしたか?
ヴォーンは、鼻ピアスと耳ピアスと目の周りが真っ黒パンダだったと思います。今までのヴォーンにないメイクでした。ご想像できましたでしょうか?
LOST投票ありがとうございます。
2006/09/30(Sat) 01:41 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サイバーテローが発生し、シドニーとヴォーンはコンピューター ウィルスを作ったサイファーに接触中にサイファーは撃たれてしまう。 犯人を追ったシドニーはローレンを見かけるが見失ってしまう。 ヴォーンにローレンの事を伝えるが彼は頑固として信じない。 そこへ父親の
2006/09/22(Fri) 13:59:41 |  海外ドラマDiary
『エイリアス』 シーズン3 第62話 “暴かれゆく正体”ローレンに対して釈然としないものを感じていたのは、ジャックではなく、シドだったんですね~。やっぱりというか、ヴォーンはシドが言ってもジャックが言っ
2006/09/21(Thu) 10:50:36 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
