FC2ブログ
JJを迎えに行ったサラが戻らないとウォルトからジョニーに連絡が入った。途中でおち合ってピザでも食べに行こうとボイスメールが残ったままだった。ジョニーはウォルトから受け取ったメモに触れるとフードをかぶった人物とサラがさるぐつわをされてもがいているヴィジョンを見た。
ウォルトはかなり動揺して冷静になれない。サラの足取りをたどるためグランド来たジョニーやウォルトたち。そこからサラのヴィジョンを追うと帰り道に車の故障で停まってしまいサラとJJが誘拐されるところまでわかった。

FBIに捜査協力を要請して詳細を話しているとJJらしき少年を発見したと言う知らせが入って来た。至急現場に向かうとJJがいた。JJは犯人は透明のマスクをつけていたと証言。
ウォルトとジョニーは驚く。あの大火災を逃げ切りコレクターが生きているのか?(S4 第46話「コレクター」)ジョニーとウォルトはあの現場に戻ってコレクターの最後を探る。エリカを救っている間に、コレクターはリンダと逃げていたのだ。
コレクターは大やけどを負っており、やけどの線からウォルトとジョニーは探る。そしてリンダが大量の薬品を買っていったことを突き止めた。薬品が届けられた住所に来たジョニーとウォルトは治療を施したが亡くなっているコレクターを見つける。そしてジョニーはリンダがコレクターとなってサラを誘拐したことをヴィジョンで知る。サラのお腹には赤ちゃんがいることも知る。速く救い出さなければとあせるウォルト。
しかし明日の朝ワシントンDCからFBI捜査官が15人派遣されてくるので一旦休みを取るように言われたウォルトとジョニーはそれぞれ自宅に戻った。だがジョニーの自宅にはリンダからのメッセージが届けられていた。ジョニーはそのメッセージに従うのだった。

リンダはジョニーに誘拐の様子をヴィジョン見せる。リンダの目的を知ったジョニーは監禁場所から抜け出しウォルトの元へ急ぐ。リンダは自分では死に切れないのでウォルトに殺させようとしていたのだ。リンダにとってはコレクターは最愛の人。その人を奪ったウォルトに同じ思いをさせて目的を遂げようとしていたのだ。やっぱりコレクターに異常な愛を持つリンダだけに今回取った行動も異常なものだった。しかし、ジョニーの説得でウォルトは思いとどまり、サラも無事保護するのだった。

病院で検査を受けたサラは赤ちゃんも順調。ウォルトはとっても喜ぶのだった。そして今回ヴィジョンを通してサラの本当の気持ちを知ったジョニーだった。だがジョーニーとサラとウォルトの関係は今までと変わりなく続くだろう。ジョニーもウォルトもとってもいい人。そんなふたりの男性から愛されるサラは幸せものといえるだろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com