海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメージ DAMAGES 第3話「狙われたパティ」 /And My Paralyzing Fear of Death
2008年04月17日 (木) | 編集 |
Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る



パティを狙った人物はやっぱりな人物でした。そしてパティって意外に・・・・。
パティとフロビシャー側の弁護士フィクスはトゥーミー判事に呼び出される。トゥーミー判事はフィクスの時間稼ぎと思えるような無駄な書類の多さを避難。パティも訴訟のための準備書面を早々に提出するように言われる。トゥーミー判事は意外とパティに好意的なのか?

パティは事務所に戻ってさっそくスタッフ全員でこの案件に全力で取り掛かるように指示。そんな忙しい最中にパティに小包が届く。中には手榴弾が入っていた。以前にも訴訟相手に刺されて死にそうになったことがあったようで、今回も恨みを買う相手は多数いると警察に話す。でも今全力で戦っている相手と言うと当然プロビシャーじゃないかと誰もが思ってしまう。フィクスさえフロビシャーが独断でやったのかと疑ってみたり。

パティはフロビシャーの案件だけでなく、プライベートもちょっとお忙しい。息子のマイケルの学校から夫婦揃って呼び出し。マイケルは学校のパソコンにアクセスし個人情報やテストの回答などを盗んだり。これて退学ものじゃないの?っと思えるのだが退学処分にはならない。パティ夫婦は相当の寄付でもしているのでしょうか?おまけに変な夢を見たと話したので家族揃ってカウンセリングを受けたり。
でもその夢の内容はパティの夢。彼はきっと反抗期真っ只中。両親を困らせて楽しんでいるんでしょうか。マイケルのノートパソコンを調べるとまあとんでもないところにアクセスの履歴。そのひとつが手榴弾購入サイトだったみたい。
パティだけでなく父親の愛車にも手榴弾を忍ばせたり(両親を脅かしたかっただけで使える物じゃないらしいけれども)なんかしたから、パティもとうとう腹を決めたようで矯正施設にマイケルを預けてしまいました。
っと反抗期真っ只中の息子と意外にも優しい夫を持つパティのプライベートが見えました。パティって仕事上はあんな怖い女性なので夫との仲もうまく行っていないのかと思っていたら、自宅では仲良し夫婦のようなんですね。それにパティは家ではちょっと弱い面も見せちゃう。氷の女のようでちょっと意外でした。


準備書面の方はエレンが見事な下書きをしたようで、トムがパティの指示でチェックしOK。その書面を判事に直々に届けるようにパティはエレンに言う。その日は、エレンとデービッドの婚約パティーが行われる日。エレンはパーティーよりも何時間も待って判事に手渡す。でもこれはパティの策略。仕事とプライベートのどちらを取るかを見たかったみたい。酷いなパティ。こんな調子でデービッドとの仲も邪魔され続けて大喧嘩になって別れてしまうのか??どうやらふたりは別れたらしいという情報もあるようだし、おまけにデービッドを殺害したのはエレンではなくエレン自信も何者かに襲われたというのだ。そうなればあのシーンの状態にしたのはパティ側かフロビシャー側かってことなんでしょうね。さあ、何がどうなったかは後10話で見れるってことなのね。
で、警察に保護されたボロボロエレンは、ホリスを弁護人として呼んでいた。やっぱりこのドラマからホリスが重要な登場人物なんだろうか。やっぱり目が離せないなぁ。ホリスはエレンを救ってくれるのでしょうか?

ケイティはというとフロリダの一夜限りの相手と再会しなんだか楽しそうな日々を過ごしております。トムの調べではこの男はフロビシャーに繋がるものはないようなのだが、なんだか臭いなぁ。

少しずつ見えてきたような。う~ん一気に見たい気分。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
ますます混迷をきわめてきましたね~。
それにしても、前回の予告で動じてないなぁとは思いましたが、
以前も危険な目にあったからだったのでしょうか。
いや、でも普通そうだったら、もっと心配しますよね~。
だんなさんの反応のほうが、よっぽど理解しやすかったです。
エレンを襲っていた現在のあの男は、誰だったんでしょうね。
毎回最後の一瞬にああいうのを見せるの、やめてほしいわ~。
TBさせていただきます。
2008/04/18(Fri) 12:16 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
も~、ラストのチョイ見せヒドイです。このドラマって毎週よりも一気見の方がストレスたまんなくっていいかもしれないですね。

パティは事務所では氷の女のようですが、忙しさのあまりにあんな反応でしたが、自宅でホッとした時にやっぱり相当応えている感じでしたよね。でもあれが息子の仕業と知った時にはパティらしい対処だったように思えます。(笑)
意外にも旦那様はごく普通の優しい人ですね。驚いた!

エレン達を襲ったのはどっちの側の者なんでしょうかね?
TBありがとうございました。
2008/04/18(Fri) 19:27 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
驚かされることの連続です。
パティも何故にエレンをそこまで試したいのやら、です。
ケイティの証言欲しさだけでそこまで…とは思えないのですけれど。
どっちにしろ、半年後の血まみれ事件は予想外のことであって欲しいです。
息子が義父を慕っているようにみえるのはパティへの反抗心からでしょうか。
息子の反抗期(?)も相当なものでした。規模が違いますよ(笑)。
2008/04/19(Sat) 16:00 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
毎回驚かされるのでこのドラマって13話一気に見たほうが心臓にはいいかも。(笑)
念には念をのつもりなのかパティの考えは普通に考えいてはついていけないかもしれませんね。
警察に保護されたエレンはパティではなくホリスを弁護士として呼んでいますからやっぱりパティの仕打ちと考えた方がいいのかしら?あのシーン毎回はもういいかも。

>息子が義父を慕っているようにみえるのはパティへの反抗心
そうなんじゃないでしょうかね。あんなやり手で有名な母親を持てば反発もしてみたくなるのでは。きっと自分の方をもっと向いてほしいんじゃないでしょうかね。両親に手榴弾プレゼントは効果あると思ったのでしょうかね?残念なことに更正施設に送られてしまいました。パティと息子の溝はこれでは埋まらなそうですね。
2008/04/19(Sat) 17:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いろいろあって久しぶりの更新であります。 なんとか週刊モノを見るのは追いつきましたが感想はこれに尽きるかな。 パティ側は審理を棄却されないための証拠を書面にする作業に追われる。そんな中、パティ宛に手榴弾の小包が送られてくる。パティにはシークレットサー...
2008/04/19(Sat) 16:01:24 |  ささくれた日々
Damages #3 And My Paralyzing Fear of Death Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) ケイティはパティに嘘をついたフロリダでの恋人、グレッグと密会を続けていた。 エレンに訴訟の件がどうなっているのかを訊ねるのだが、準備書面の作成におわれ、 時間...
2008/04/18(Fri) 12:10:35 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。