海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン5 第64話「火の渦」/Vortex
2008年04月17日 (木) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン5 コンプリートBOX [DVD]デッド・ゾーン シーズン5 コンプリートBOX [DVD]
(2008/10/24)
アンソニー・マイケル・ホールニコール・デ・ボア

商品詳細を見る


ジョニーがカルト教団に侵入。でもジョニーを上手く利用してまたまた得点稼ぎを企てるスティルソン。仮面を被ったスティルソンの正体がばれる日はいつなのか・・・・。
聖ヘリテージ教会のチャリティーバサーの手伝いをしていたジョニーとブルース。寄付された迷彩服に触れたジョニーは少女が地雷の被害にあうヴィジョンを見る。
寄付した男を追いかけ、彼に触れると武器の売買をしているヴィジョンを見る。
ジョニーは少女を救うためにヴィジョンを追って、なんと州警察とウォルト達が時間をかけて捜査していたカルト教団へと繋がった。ジョニーはヴィジョンのことを話すが取り合ってもらえなく帰るように言われる。

しかし、ジョニーは帰り道でカルト教団行きのバンを見つけそれに乗り込みカルト教団へ潜入することに成功する。ヴィジョンに導かれてここにやってきたと主導者に説明するジョニーだった。
ジョニーはヴィジョンで警察の襲撃を受け大勢の被害者が出る事を知り、隙を見てサラを通してウォルトに一斉襲撃を止めるように連絡してきた。しかし、州警察は計画を早めてしまった。

主導者はブルースに幻覚剤を使って信者に信じ込ませようとする。
ジョニーは洗脳された信者に主導者としてあがめてきた人物は皆を死に導こうとして、建物に多数の爆薬を仕掛けていると証拠を見せる。警察の襲撃が始まると危険だと説得し信者を地雷を避け敷地外へ導き救う。

だが、ジョニーがカルト教団に潜入したことは捜査妨害に当たるとしてスティルソンがジョニーを召喚。
しかしジョニーの行為は捜査妨害として立件されなかった。スティルソンは今回のカルト集団襲撃を避難し自分をヒーローとして上手くことを運んだ。とジョニーは秘かに思うのだった。

何時になくスティルソンずる賢いね。これもマルコムの入れ知恵かしら?
コメント
この記事へのコメント
そうそう、スティルソンはマルコムと付き合うようになってからはズル賢いですよね。
スティルソン一人ではとても、そこまで考えつかないんじゃないかな。
ジョニーが苦労して人助けをしたのに、スティルソンめ~と思いましたよ。
2008/04/18(Fri) 16:46 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
途中で止まっていたので今頃やっと見ています。後2話残っています。
今回はマルコムの登場はなかったですが、すっかり操り人形のスティルソンですよね。きっとこれもマルコムの案なんでしょうね。

危険な武装集団ではなかったですが、教祖が危険人物であったというのが正しい発表なのに、上手くすり替えたましたよね。
TBありがとうございました。
2008/04/18(Fri) 20:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一週遅れております、「デッド・ゾーン」ですが、「スターゲイトSG-1」のマートフがカーター役で出演。カーターって名前なんか意味深~。
2008/04/18(Fri) 16:37:13 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
