FC2ブログ

エイリアス5 #98「胎児の危機」/S.O.S

APOのシドちゃん救出作戦のつづき。シドちゃんも必死にあの身重の体でS.O.Sを発信するんですけれどもね・・・・・。
貨物船内を逃げるシドちゃん。無線室に入ってS.O.Sするが、とっても体調悪い様子。
シドちゃんからの無線信号をキャッチしたマーシャルはジャックに報告。だがデーターが途中で消されてしまう。
ジャックは、シドちゃんの救難信号を消せるのはCIAラングレー本部でしか出来ないという。プロフェクト5とCIA内部の人間が繋がりが明らかになってきた。情報を取り出すには直接本部でしか行えない。そこでCIA内部に侵入してサーバーからデータを取り出すしかない。敵に狙いを悟られないようにAPOで内密に計画を実行することに。

APO総出で出動。それぞれ配置について順調に任務遂行中。しかしトムがちょっと単独行動。どうやら奥様の件を探っている。奥様を殺害した人物に後ほど接触するのだが、目的はなに?

レイチェルがサーバー室に侵入。しかし情報は消されていてドライブごと持ち出して復元するしかない。ドライブを抜くとアラームが作動し封鎖されてしまい救出困難となる。だが、ジャックは強行。そしてみんな閉じ込められたのだが、ジャックの頼みで救出にワイスが来ました。ワイス体も大きいけれどもビックになったわね。(笑)


シドちゃんはひとりで頑張ってたのですが、体が動かなくなっちゃいました。やっぱり変な薬とか使われたせいよね。しかし船内には手術室まで用意されていたなんて。


APOに戻ってドライブのデータを復元するマーシャル。そしてシドちゃんの通信を消した奴はAB権限を持つ者だということが分かってきた。その最高の権限を持つ者はCIA内で7人しかいない。彼らはそれぞれ盗聴防止のIP電話を持っている。マーシャル曰くその携帯の15メートル以内に近づきスキャンすれば誰だかわかるらしい。でもひとりずつあたってる時間がない。ジャックはまたまた強硬手段に出ました。その7人を会議だと言って集めたのだ。そしてプロフェクト5と関わりのある者を特定し、シドニーの居場所を吐かせた。

シドちゃんは船内でまたまた分けのわからない処置をされている。あの婦人科検診に行った病院の先生までグルじゃないですか!

APOはシドちゃんがいる貨物船を見つけ救出に向かいシドちゃんは発見できたのだが、奴らは全員逃げた後だった。ってこれも情報漏れてるってこと?まだ他にCIA内にモグラいるんじゃない??

救出されたシドちゃんは病院でいろいろ検査し、胎盤早期剥離を起していてその処置を奴らがやってくれたので赤ちゃんは無事だったということがわかった。これって奴らがシドちゃんにひどいことしたからでしょう。でも赤ん坊を救った理由はイリーナの命令でしょうね。イリーナの目的はいったいなんなのだろう??
シドパパはどうやら、最高権限を持つあのモグラを銃で撃ったので拘禁中にシドちゃんを見舞ったのかな?

ワイスまで再登場してやっぱり最終シーズンは面白いね。やっぱりウィルも期待しちゃおうっと。

コメント

あのシドちゃんの担当医が怪しくて仕方なかったのでやっぱり!!って思っちゃいました。
イリーナの姿が見えたときから、あの医者はイリーナが仕向けたんじゃないかな?と思っていたんです。目的は不明ですけど。
ワイスが簡単に(出番がなくなった)栄転になったのが不思議だったけど、こーゆーワケだったんだと納得。
偉くなりましたね。
シドパパは逮捕されてしまったので拘束される前にシドちゃんをお見舞いしたんでしょうね。
シドちゃんは、そんなパパのことを今は知らないのでしょうけど。

モリーさん、こんにちは!
イリーナはCIAの超大物と繋がっているのでしょうか?イリーナってKGBですよね?よくわからん?さすがJJストーリーですね。(笑)

シドちゃんの担当医は全然眼中になかったのでちょっと驚きました。金で雇われたんでしょうね。

ワイス君、ビックになっていましたね。(笑)そんな簡単にラングレー本部内で動けるなんて!!

シドパパのことはこの状態のシドちゃんは知らない方がいいかもしれないですね。あれだけ薬打たれたり、電気ショックを受けたりしてひどい目にあったのにほんと処置がなければとぞっとします。今は安静が一番必要ですものね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

エイリアス5  98話「胎児の危機」

AXNのHPに「LOST」シーズン4 第1話 特別先行放送 字幕版6月15日(日)9:00PMオンエア!の文字が!! 「エイリアス」98話のこのエピソードには「スターゲイトSG-1」シーズン9で登場したナダル大統領がゲスト出演していました。やっぱり似てる役!?

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com