海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MIー5/Spooks4 第2話「タイムリミットは10時間 後編」
2008年04月15日 (火) | 編集 |
Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)
(2007/01/09)
不明

商品詳細を見る


"Spooks"
(2006/10/12)
Roger Sharpe

商品詳細を見る


BS11で始まったドラマ「MI-5/Spooks」
2話目を見たところだがすっかりお気に入りになってしまった。オープニングのタイトルサウンドは最高にカッコいい!ストーリーもテンポよくってすっかり虜。
BS2で始まった「ダメージ」も新鮮味を感じ面白いと思ったのだがそれを超えてしまった。どうやら私の一番のお気に入りドラマになってしまったようだ。
韓流ドラマが多いBSだが、海外ドラマファンとしてはシーズン4の10話で終わってしまわないでぜひ海外ドラマ枠を増やし続けて次シーズンも放送して欲しいなぁ。
駅に仕掛けられた爆弾を解除してから新たな10時間の始まり。
アダムは犯人グループに拘束された同僚のザファーを救い出すために駅で主犯格の男を目撃したウエイトレスの女性を連れたままあるビルまでやってきていた。
女性の協力を得てザファーを無事救出。そしてちょっと手荒なやり方なんて文句は言っていられない。新たな爆破を止めなければいけない。犯人から次なる爆弾の設置場所を聞き出す。爆弾は何棟もあるマンションのひとつに仕掛けられていた。捜査官達はマンションに向かい爆弾を解除。しかし犯人グループ達は次なる声明を出してきた。また新たな10時間が始まった。


ハリーは冷戦時代の“オメガ作戦”の件でジュリエットから脅迫され辞職を願い出る。
アダムを呼び出すために仕掛けられたあのビルの情報はジュリエット・ショウから出たもの。そしてMI5の隠れ家にいるカーティス教授もまた同じ殺し屋に命を狙われかける。どうみても情報漏れだらけ。ジュリエットがモグラなのか?ハリーとアダムはジュリエットを追及する。しかしジュリエットは国を裏切るようなことはなにもないと言う。

MI5本部、ロンドン テムズハウスでは目撃者の女性からの情報で犯人の似顔絵を作成。その似顔絵から犯人の男を割り出す。

MI5本部テムズハウスに到着したでカーティス教授が見た男。それは拘束中のテログループのマンローと一緒に会ったことのある男だった。なんとCIAから来ているリチャード捜査官だ。すぐさま本部建物内を来客用パスで移動するリチャードを捜索するのだが、敵もCIAのエージェント。なかなか頭がいい。危うく建物の外に逃げられてしまいそうだったが拘束。CIAのお偉方もやってきてリチャードに尋問。“輝く夜明け”グループの繋がりがはっきりした。こうなればCIA側にとってもこのリチャードは汚点分子。うまい具合にリチャードを処分しちゃいました。

リチャードを使って犯人を誘き出し拘束するが、犯人は次なる爆弾の仕掛けにはおまけがあると言う。爆弾が仕掛けられた病院でアダムが見たものは。あのウエイトレスの女性が爆弾に接続されている。解除コードはリーダーの解放で話すという犯人だが、テロリストの要求に応じるわけにいかない。
時間がないので病院内の人を避難させ、捜査官達も引き上げろとの命令が出た。アダムは女性を置いて引き上げようとするがやはり見捨てることは出来ず戻ってしまう。もう一貫の終わりかと思ったが、カーティス教授が思い出した犯人のチャット上でのハンドルネームで爆弾を解除。
マンローはアメリカ側に引渡し事件は解決。



ストーリーにスピード感があってすごく面白い。やっぱりスパイ物はイギリスの方が面白いかも。あの上着に仕掛けられていた技術はアメリカの上を行く技術らしいし、無線通信も見せ方がなんだかとってもかっこいい。
テロリストとの戦いもアメリカドラマ「24」なら24話分でひとつの事件を描いているが、「MI5/Spooks」はなんと2話で納めてしまった。「LOST」ならなんシーズン分かしら?細かいところまで描くよりこれくらいのスピードで進む方が私は好き。なんてったてあのタイトルサウンドがすっごく気に入ってしまった。
もし、1話と2話を見逃してしまった方でも3話目はまた新たな事件のようだし何とか楽しめそうじゃなかしら?人間関係はシーズン4からの放送なのでちょっと掴みきれないかもしれないけれども、それほど気にならない。内容がとにかく面白い。
今のところ分かったことはハリーとジュリエットは過去に何かあったこと、そしてアダムの妻も捜査官で亡くなった同僚ダニーの件でショックを受けて自宅で現在療養中だがもうすぐ復帰しそう。アダムといいコンビらしい。ってこと。
もし、興味をお持ちになられたらこちらでチョッとチェックしてみるのもいいかも。いろいろとチョッとずつだけれども楽しめるかも。

テーマ:CS,BS番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
あ・・・、10話だけなんですか・・・。
りり・かさん、こんにちは!

さっそく来てみました!(調子のりですね。汗)
「MI-5」って、1シーズン10話なんですか?
ちょっとびっくり。
最近、韓ドラやアメドラの影響で、24話ぐらいが当たり前みたいに思ってました。
とすると、これも「ダメージ」同様短期集中!ですね。

りり・かさんが仰る通り、展開がとってもスピーディなので、あっという間に終わっちゃいそうです。
キャラクター、ちゃんと掴み切れるかしら?
2008/04/26(Sat) 22:23 | URL  | 鈴(a.k.a:Snowdrops-Fairy) #i1AW65Uk[ 編集]
10話では物足りない・・・・・。
鈴さん、お帰りなさい。そしてお久しぶりです。またお話出来てとっても嬉しく思っています。

そうなんですよね。10話でS4が終わりなので、続けてS5の放送してくれないかと期待しているんですがね。
鈴さんは韓ドラファンでもありましたよね。韓ドラファンの知人もBSは韓ドラいっぱい放送してくれるのでとっても喜んでいます。そのBSで貴重な海外ドラマ「MI-5」の放送なのです。これがイギリステイストでとっても新鮮ですぐに気に入ってしまいました。
細かいところはブンブンぶっ飛ばして進んでいくのでそのスピード感が気に入っています。
3話目を見終えた所ですがキャラクターも徐々に掴んできたような感じです。
2008/04/27(Sun) 16:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
録画したままになっていて、早く観よう観ようっと思ってたドラマですが、
シーズン4終了する頃になり、やっと1、2話を攻略できました。
あの音楽、良いですよねっ!スピーディーでシリアス(?)な展開具合にピッタリです。
ウェイトレスなナターシャ、素人なはずなのにすごく肝が据わっていて格好良かったデス。
アダム妻なフィオナは、この前にクリミナル・マインドでとんでもない女だったのを見てしまっただけに、まだ登場シーンをほとんど見れてませんが、悪女っぽく思えちゃったらどうしよう~ (((((^^;)
とりあえず、シーズン5の放映中にはなんとか追いつけたら良いかな~っと思います。
TBしました♪
2008/06/08(Sun) 19:32 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
わ~、嬉しい。ご覧になられているんですね。私、このドラマ今最高にお気に入りなんです。いっぱいお話しましょうね。
音楽は最高ですよ。何度も聞きたいくらいです。ドラマを見るときも絶対早送りしません。だってすごくカッコいい音楽なんですもの。

フィオナはアメリカドラマにも登場しているんですか。もう少ししたらMI5に復帰してくると思います。
いろいろ見るものたくさんあって何を優先するか迷っちゃいますよね。あせらずじっくりお楽しみ下さいませ。

TBありがとうございました。

もうすぐ、S4最終話が始まっちゃいます。も~1週間が待ち遠しくって仕方ないくらいなんです。なにやらすごそうな内容なのでとっても楽しみです。
2008/06/08(Sun) 21:53 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
倉庫で犯人らに捕らえられていたザファーも、駆けつけたアダムがウェイトレス、ナターシャの協力もあり無事救出。犯人二人を取り押さえる。...
2008/06/08(Sun) 19:13:58 |  Drama Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。