FC2ブログ

LOST2 #35「詩篇23章」を観て

今日はエコーさんのフラッシュバックから始まった。一瞬録画チャンネル間違えたかっと思ってしまった。エコーさんの子供の頃に起きた出来事。そこはナイジェリア。サッカーをして遊ぶ子供達。そこへ銃を持ったマファイアのような男達が子供をさらいにやって来た。そして小さな男の子に老人を殺すように銃を持たせて・・・。
その小さな男の子はエコーの弟。エコーが弟の身代わりをし、男達に連れ去られてしまった。エコーはこんな事件がなければ普通に神父になっていたことだろう。しかし、エコーは生きるためにそして弟を守るために悪の道へ進むしかなかったようだ。

海岸で一人でいるエコーにクレアが話しかけている。エコーと話すうちに信心深い人だとわかり、チャーリーも信心深くってマリア像を持っていると話す。マリア像と聞きエコーの目の色が変わった。マリア像を見せてもらったエコーはクレアに見つけた場所を教えろなどいろいろ追及してくる。そのマリア像には見覚えがあったからだ。そう、自分が国外にヘロインを持ち出すために仕組んだマリア像だったのだ。エコーさんチャーリーに見つけた場所を案内しろと詰め寄る。ものすごい迫力。

今度はエコーさんがこの島へ来ることになったきっかけとなったフラッシュバック。大人になったエコーは悪党になっていた。そして、弟は神父に。ヘロインを国外に持ち出すために偽神父としてマリア像にヘロインを詰め、あの黄色い飛行機でナイジェリアを立つ準備をしている。そのお金でポリオのワクチンを買えと神父の弟にもちかけて。しかし弟が軍に通報してしまい、思わぬ展開に。エコーの仲間1人と軍の銃で撃たれた弟の二人がその飛行機に乗って行ってしまった。そしてこの島に墜落したようだ。エコーは神父として残ったのか?

 マリア像を見つけた場所に向かうエコーとチャーリー。何とか場所をごまかそうとするチャーリーに迫力満点で嘘をつくなと迫るエコーさん。森の中で二人は黒い煙の化け物に遭遇する。しかし、迫力満点のエコーさんに何も手出しをしないで消えていった煙。いったいあれはなに?
そして、例の飛行機の場所に辿り着いた二人。そこには十字架をつけたエコーの弟の死体もあった。怖いもの知らずのエコーでさえ「ゆるしてくれ」と弟の亡骸を抱きしめて号泣していた。飛行機に火を付け祈りを捧げ追悼するエコーとチャーリーだった。
 あの黄色い飛行機を見るたびにブーンの死を思い出してしまう私。今日は黄色い飛行機がいっぱい出てきてとても辛い気持ちで見ていた。しかし、エコーとチャーリーが飛行機に火をつけ祈りを捧げ追悼するのを見てなんだか、ブーンの分まで祈りを捧げてくれているような気がして胸が詰まる思いだった。エコーの弟そしてブーンそしてシャノン安らかに・・・・。

そのほかの皆はと言うと・・・
マイケルはロックと射撃の練習。的にしている容器にはダーマ印入り。そして、ハッチでまたコンピュータで謎の交信をしている。相手はだれなんだろうか?今のところ何も起こっていないようだが・・・?

ケイトはソーヤーの髪を切ったりして一緒の時間を過ごしている。
ジンは一人でいるアナにサンを紹介し魚を分けている。ジンとサン本当に素敵な夫婦になれたよう。
そして、ハーリーはリビーのテントのお手伝い。
チャーリーはクレアに愛想をつかされ一人別の場所へ。まだ他にもマリア像を隠し持っているチャーリー。彼は一体何を考えているのか?
後部座席組みと合流しての生活。少しずつ皆に変化が出てきたようだ。

コメント

こんばんは~

エコーがこの島に来たのは偶然ではなくて
導かれたと思いたいです。
これでエコーの心の重荷が少しでも軽くなるといいな。
それにしてもチャーリーは救いようがないですね。
マリア像を隠してるなんて呆れました。
TBさせて頂きました。

マリア像

Jasmine さん、こんにちは!
エコーさんには子供の頃にものすごい過去があったようですね。エコーの心の重荷が少し分かったエピでしたね。
チャーリーまだまだこの島で矯正の余地ありですね。
TBありがとうございました。

エコー、恐るべし!

今回はエコーパワー炸裂でしたね~。
弟のことも、きちんと弔えることができましたし、
これからますます頼れる存在になりそうです。

ジンとサンは、前回からちょこっとしか出てませんが、
ワンシーンだけでも仲の良さや、優しい雰囲気が
伝わってきますよね。

こちらもTBさせてもらいます。

エコーの凄み

suubi さん、こんばんは!
エコーにチャーリーすっかりやられてましたね。やっぱり、チャーリーはエコーのような人にカツを入れてもらったほうがいいですよね。
代わりの像を渡したのは残念だけれど。
サン&ジンいいですね。素敵な夫婦になれたようで。
TBありがとうございました。

エコーとチャーリー

こんばんは。
小型飛行機が登場で、もしかしたらブーンの姿が見られるかもと期待したりして。
エコーが祈りを捧げてくれたし、これで安らかにと思うことにしました。
同じ兄弟でもエコー兄弟とチャーリー兄弟の生まれた環境の違い。人生がこうも違う、皮肉ですね。
まだ、チャーリーは、マリア様にこだわっていたのですね、あんなに沢山持っていて。

信仰心

モリーさん、こんばんは!
ブーンの出番なかったですね、残念。あの黄色い飛行機ちょっと辛いものがあったのでエコーの祈りでちょっと救われました。
チャーリーも一緒に祈りを唱えていたから信仰心はあるんだろうけれど、あんなにたくさん像いらないですよね。
非公開コメント

トラックバック

LOST シーズン2 第35話

『LOST』 シーズン2 第35話 “詩篇23章”相変わらずストーリーは進んでいませんが、エコーのフラッシュバックは見応えありました~( ・∀・)過去のエコーは、(私の)パッと見た印象そのもののようでしたが、弟を

LOST 2 #35

やっとエコーのフラッシュバックが放送された。 エコーはナイジェリアで弟 イェミと暮らしていたが 幼い弟 イェミを守るために、自ら悪の道に進み、 エコーはドラッグディーラーに弟は神父になっていた。 エコーは取引で手に入れたヘロインを国外でさばく為に 教会が持って

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com