FC2ブログ

ダメージ DAMAGES 第2話「隠しごと」/Jesus, Mary and Joe Cocker

ええ~???エレンのフィアンセのデ-ビッドにあんなことをしてしまったのっていったい誰???どういうことでしょう?
もしかしてこのドラマって13話とも驚きの連続かしら??ところであのシーンは何度も見せられる羽目になるんでしょうか?強烈ですぅ。
もしかしてこのドラマってホリスが話す内容がすごく鍵になっているのかしら?今後はホリスとエレンの会話はちょっと要注意で聞いてみようかな?

パティはフロリダの証人をたてて原告団に和解を1週間引き延ばそうと動き出す。って言うか他にもいろいろ動いております。
エレンの義理姉になる予定のケイティを証人にするためにもとっても驚くような手を使っちゃいます。ケイティの提出したフロリダの記録に嘘があるとすごく冷たくはじいちゃうところなんて取っても怖かったです。これも計画のうちなんでしょうね。とにかく怖い。
フロビシャー側の弁護士フィクスがケイティの印象を悪くしようとしているから過去を探れとトムに命じたり。愛犬サフランの代わりのおちび犬をプレゼントしたり。証人の過去まで徹底的に調べ上げるなんてなんだか恐ろしすぎる。
おまけにトムにエレンに近づき信用を得るように命じたり。さらにエレンにまで新しいアパートの部屋を用意してあげたり。この部屋のバスタブであの恐ろしい状況になるんですよね。きゃぁぁぁ~。
エレンだってここまでパティにいろいろしてもらったら恐ろしくならないかな?見ているだけなのに恐ろしいです。ぞぉ~。

フロビシャー側もケイティがパティと接触したことを知り消そうとするが、ケイティはパティに弾かれたことやフロビシャー側の圧力を感じ、弁護士フィクスが用意した秘密保持契約書にとうとうサインしてしまった。そしてフロビシャーのケイティ抹殺は中止。この辺もパティの計画通りってとこなのかな?
おまけにフロビシャー直々に契約書のサインのお礼を延べにケイティの店に現れたものだから、ケイティは怖くなって再びパティを訪れ隠していたことを全部言っちゃいました。一夜の関係の男がいたこと、その男の子供を妊娠してしまって処置してしまったこと、エレンや弟のデービッドには内緒にしていることなどを。


エレンはパティの事務所の前に採用を蹴った事務所のホリスに会う。やっぱり利用されていると話すエレンだが、ホリスはもちろんその通りって言います。パティの計画は進行中だって。そしてパティを理解しようとするのは辞めてひたすら仕事に専念して手遅れになる前にさっさと事務所を去りなさい。でないとパティと考え方が似てくると警告。
ええっ?もしかしてエレンはパティに考え方が似てしまってフィアンセのデービッドを・・・・しちゃったの??

パティは家庭がうまくいっていない。っていうか息子にお手上げ状態。それってパティの弱点じゃない。これだけ恐ろしいくらいに人を利用できるのに息子にはお手上げ。まあこれはありがちですけれどもね。

次回はそのお手上げ息子が絡んだストーリーが見られるみたいなのかな?とにかくパティは怖いです。そしてホリスの話の続きが聞きたいな。
そしてパティに忠実な犬のトム(テイト・ドノヴァン)は「THE OC」ではマリッサのちょっと頼りなげなパパ役のジミーなのでなんだか根っから悪人に見えないんだけれども「ダメージ」ではイメージとは違って凄腕ってとこなんでしょうね。

Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る

コメント

りり・かさん、こんにちは。
初回の最後のシーンもびっくりするような出来事が待っていましたが、
今回のラストシーンも「えっ」というような展開でした。
毎回ラストは驚かされるのでしょうか。警察にいるほうのエレンが、
たった半年とは思えないほど老けて見えて、いったいこの短い間に、
何があったのかなぁと考えてしまいます。もちろんパティのせいでしょうけど!
まだまだ中身がどうなってるかわからないし、続きが気になりますね。
怖いけど、そのどきどきがたまらない気分です。
TBさせていただきます。

Anneさん、こんにちは!
警察に保護されたエレンはボロボロでしたね。半年であの変わりようですからね。
そうそう、怖いけれども先が気になりますよね。
私、ホリスの話の内容に鍵がありそうでちょっと気になってます。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ダメージ 第2話 隠しごと

Damages #2 Jesus, Mary and Joe Cocker Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) エレンの部屋に捜索に入った警察は、バスタブで血まみれで死んでいるエレンの恋人、 デイビッドの遺体を発見する。そしてその凶器となったのは、自由の女神のブックエンド。...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com