海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #97「記憶の謎」/The Horizon
2008年04月10日 (木) | 編集 |
出産予定日まで3週間のシドちゃんが大変!!前回はパパが拘束され心配したシドちゃんでしたが、今度はシドちゃんが!!シドパパのシドちゃん救出作戦。でもシドちゃんを誘拐した人物はえ~!!なんでまた・・・・。
サンフランシスコのCIAでヴォーンのファイルがプロフェクト5のケリー・ペイントンによって盗まれた。
なぜプロフェクト5がヴォーンのファイルの盗んだのか調べるためにシドちゃんはスペインにいるルネに会いに行く。
その頃、ケリーが持ち帰ったヴォーンのファイルを分析しシドちゃんが何かの場所の情報を持っていると考えたプロフェクト5はシドちゃんを誘拐し記憶を引き出そうと考えていた。

スペイン、マドリードでルネと接触中のシドちゃんだったがルネの目の前で連れ去られてしまった。ルネはAPOにいるジャックにシドちゃんが誘拐されたことを伝えた。スローンもめずらしく本当にシドちゃんのこと心配しているみたい。そりゃあの体だもんね。でもってジャックはルネが捕らえたディサンティスからシドちゃんの居場所を吐かせるためにスペインに向かう。到着したシドパパはディサンティスの耳を剥いじゃいました。こわ~。

そこ頃、誘拐されたシドちゃんはなんかの機械に拘束され、電気ショック?で記憶をさかのぼらされている。あんなことされてお腹の子大丈夫??シドちゃんの子だから強い子だろうけれどもすっごく心配。シドちゃんはヴォーンとの記憶の中で頑張って抵抗。嘘の情報を教えました。やっぱりすごいねシドちゃんはどんな時でもスーパーエージェントです。
でも、その情報を欲しがっていたのはなんとビックリのイリーナじゃないですか!!でもなんで??
ソヴォクダでジャックが逃がしてくれたじゃない。それにヴォーンとシドちゃんのこと喜んでいたんじゃなかった?イリーナが知りたかったホライゾンの場所ってなに??

ジャックとルネがディサンティスのメモにあった場所に踏み込むとそこにはベビー用品が揃った部屋が用意されていた。なんじゃこれ?
そして、必死で逃げ出したシドちゃんでしたがありゃ~、船の上ですわ。ジャックはシドちゃんを無事救出できるのだろうか??



コメント
この記事へのコメント
イリーナ!
イリーナ登場にはびっくりですよね。
前回のジュリアンといいエイリアスのファイナルシーズンということで、懐かしい人たちが再登場するのでしょうか。ウィルも出てくれるかな(笑)。
前回のラストでシドパパのピアノにうっとり~と思ったのは、イリーナ登場の前触れだったのかと妄想してしまいました。
船でシドちゃんは何処へ向かっているんでしょうね?
2008/04/10(Thu) 19:20 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
イリーナにはとってもビックリしました。最終章ってことで皆さん勢ぞろいなんでしょうか?ならウィルも期待していいかな。だって、ヴォーンが本当に死んじゃったのであればシドちゃんのお腹の子を一番大切にしてしてくれそうなのウィルですよ。そういう再会を期待したいです。ウィルっていい奴ですもの。
シドパパのピアノはイリーナの前触れってなるほどです。なんだか最終シーズンは懐かしい登場人物いろいろでなんだかやっぱり面白いですね。やっぱりウィル期待しましょうよ!
あの船ってなによ~ってところで終わってしまいましたね。シドパパどうやって見つけるんでしょうか?まさかあの体でシドちゃん海に飛び込むってありえないし。
TBありがとうございました。
2008/04/10(Thu) 23:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
シドニーが出産間近で誘拐されてしまったうえに
あんなひどいことを事をさせていた黒幕がイリーナとはビックリ。
彼女の存在を忘れてました。
あのまま船の中で出産したらと心配です。
TBさせて頂きました。
2008/04/11(Fri) 15:10 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
プロフェクト5ってイリーナも所属しているってことですよね?ヴォーンにシドちゃんと結婚するなら秘密を打ち明けなさいってたしかソヴォクダで言っていましたよね。ってことはヴォーンの正体も知っていたってことですよね。そう考えるとイリーナの行動が謎ですね。
ナディアを救うためなのかしらね?でもシドちゃんも身重の体なのにひどいですよね、イリーナは。
TBありがとうございました。
2008/04/11(Fri) 17:36 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ペイトンがサンフランシスコのCIAからヴォーンのファイルを盗んだ。 彼女に命令したのはデサンティス博士で長年追い求めた“ホライズン”?? シドニーはファイルが盗まれた目的をルネに聞くためにマドリードへ飛ぶ。 ルネと会っている所に現れた不審な男たちにシドニー
2008/04/11(Fri) 15:06:48 |  海外ドラマDiary
今シーズンまでのヴォーンとの思い出がフラッシュバックで登場。 これは「スターゲイトSG-1」でシーズン中に一度はある手法と同じ。 シーズンを改めて振り返るという意味もあり、なかなかのお楽しみ。 「エイリアス」の場合は、このシーズン5がファイナルとなるので、...
2008/04/10(Thu) 19:13:40 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
