FC2ブログ

MI-5/spooks4 第1話「タイムリミットは10時間 前編」

Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)
(2007/01/09)
不明

商品詳細を見る


"Spooks"
(2006/10/12)
Roger Sharpe

商品詳細を見る


イギリス情報局保安部。イギリス国内の治安維持を担う情報機関のドラマがBS11で始まった。
どうやら日本ではシーズン4からの放送らしいのだが、う~ん、なかなか面白い。でもできればシーズン1から見たかったなぁ。
MI5は対テロ対策が重要な任務。ってことで1話目からいきなり(シーズン4だから仕方ないのだが)同僚の葬儀の最中にロンドンで爆破テロが発生。すぐさまMI5の特別捜査官達は任務に就くことに。
犯人グループは“輝く夜明け”と名乗る得体の知れないテロリスト集団。犯人グループは拘束中のリーダーの釈放を要求してきた。要求に応じない場合は10時間ごとに爆破テロを計画していると声明を出してきた。
犯人グループに関係あると思われる人物から情報を引き出そうとする捜査官達だが、どうやら内部にモグラがいるようで情報が犯人側に筒抜け。誰がモグラなのか?
妨害を受けながらも駅に仕掛けられた爆弾を無事解除したのだが、新たな10時間が・・・・。
そしてアダムの同僚ザファーが犯人グループに拘束される。犯人達はザファーのことをアダムだろうっと呼んでいたし、モグラはアダムの存在を煙たがる内部の者か?アダムはザファーを無事救い出すことが出来るのだろうか?ってことでつづき。

なかなかスピード感があって面白いのだが人間関係がいまいち分からない。シーズン4は10話なのでその中である程度は把握できるのかな?

コメント

「スポック」かと思って、タイトルにつられてしまいました。「スプークス」だったんですね。単語をしらなくて、調べてしまいました。スパイとかいう意味だそうで。
面白そうですが、私は観ている時間がないかなぁ...

いかちょーさん、こんばんは!
はは~、いかちょーさんのお好きなSF物だと思われましたか。残念!そうなんですよね、スパイ物でした。イギリスBBCで放送されている時は「Spooks」と言う題名らしいのですが、アメリカに渡ると題名が「MI-5」と変わっているようです。BS11では「MI-5」と紹介されていました。迷ったので両方書いておきました。
日本にも海外ドラマがたくさん入ってきて見る時間足りないですよね。私は3番手4番手のドラマは2倍速視聴したりなんかしてしまっています。Spooksはちょっとじっくり味わってみたいかなと思える出発でした。確か今週の木曜日にもpm4:00から再放送があったと思います。お時間許せばどうぞお楽しみくださいませ。

初めまして

こんばんわ。初めまして。
『SHARK』つながりでうろうろしていたらたどり着きました。よろしくお願いします。

『MI-5』はすでに日本で放映されてたんですね。FoxCrime及びPlusにて現在Season2放映中ですよ。Foxはたまに日曜にまとめて放映してくれるので、そちらでS1も見れるかもしれません。

私はS1を撮ったものの途中で止まってます。アメリカもののスパイドラマとはまた違った趣で面白そうなのですが・・・。出来ればDVDでまとめてセルビデオで出して欲しいですね。

現在『HOUSE』『BONES』『SHARK』を観ているので、またこちらにお邪魔させていただくかもしれません。今後ともよろしくお願いします・

Reicaさん、はじめまして!
>『MI-5』
この記事を書いた頃にBSイレブンでS4からS6まで放送されました。S1からの放送を望む声も上がっていたので期待していたのですが、今のところBSイレブンは韓ドラが多いですね。寂しい・・・。

>FoxCrime及びPlus
残念なことに加入していないんですよ。
DVDがS1から出ているので見てみたいのですが、他のドラマの消化だけで精一杯で今のところ手が出ない状態なんです。(現在週30本ほど 汗)

>アメリカもののスパイドラマとはまた違った趣
そうですよね。新鮮で即効好物ドラマとなりました。(笑)

Reicaさんも海外ドラマ大好きなようなので色々お話出来ることを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com