海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス5 #96「マイクロパルス爆弾」/Bob
2008年04月08日 (火) | 編集 |
お久しぶりのジュリアン。何をしでかすのかと思えば・・・・・。
ディーンの暗号解読中のマーシャルはMI6の通信を傍受。その内容は人間だけを丸焦げにしてしまうマイクロパルス爆弾(MPB)の試作品テストと売却についてだった。どうやらシベリア鉄道内で試作品テストが行われたらしい。
ジャックとシドニーはフランス大使の妻でMI6のある女性と接触しマイクロパルス爆弾の件を探る。MI6に二重スパイがいるのか?プロフェット5が関係ありか?

その後MI6はMPBの購入に関与していないことが分かる。しかしMPBの開発者がわかり、サンパウロで開かれる会議に出席する予定。そしてその開発者は48時間以内に武器の受け渡し場所の情報を受け取ることが分かった。そこで開発者のパソコンに通信傍受のソフトを入れることが今回の任務。その任務にまたまたレイチェルひとりで頑張ることに。さっそく会議が行われるサンパウロのホテルに行くのだが、ありゃ~、ジュリアン・サークも来ているではないですか。もちろん狙いはレイチェルと同じ。お久しぶりねジュリアン。久しぶりのジュリアンってうれしいけれども、レイチェルはサークのことを知らなかったものであららら~。


オフタイムになったレイチェルったらバーでジュリアンと意気投合。そしてびっくりのお楽しみ・・・・・・・。
ジュリアンのレイチェルに語った偽名はボブ・ブラウン。それって「ザ・ユニット」のボブ・ブラウンの名前じゃないですか。ボブ・ブラウンってとってもポピュラーな名前なわけ??「ザ・ユニット」のボブが浮かんじゃってジュリアンのイメージじゃなかったです。

任務が無事終わってAPOに帰ったレイチェルはブラジルでの任務で知り合った男性のことを嬉しそうにシドちゃんに話す。シドちゃんもよかったねなんていってたのですが・・・・・。

通信の内容を解読し受け渡し場所にはジャックとMI6のあの女性が向かう。だが、そこに現れたのはMI6の者ではなく、アフリカで活動するテロ組織のリーダーのベンジャミン・マサリだった。そしてジャックたちはマサリに拘束されてしまった。
なんでマサリが現れたのかスローンじいさんの推測によるとレイチェルと同じように通信を傍受した者の仕業だということでレイチェルと同時期にホテルにいた人物を探ると、はい、ジュリアン・サークの映像がありました。サークはベンジャミンに雇われていたのでした。サークの情報を知ったレイチェルはビックリ!!でも航空券を拝見していたのでサークの居場所はつかめた。でもってシドちゃんとレイチェルはハバマに行ってサークとご対面。シドちゃん達の姿を見てビックリのサークでしたが、ジャックたちを救い出すために逮捕の代わりにAPOがサークを雇うことに合意。
サマリの基地にサークとディクソンたちは向かい、大金とジャックたちの交換するつもりだったが、サークはマサリに信用されていませんでした。マイクロパルス爆弾にサークをくっ付けて大金だけ持って逃げちゃいました。情けないサークの姿。でも、レイチェルはマーシャルから指示を受けながら爆弾を解除。ディクソン達はジャック達を無事保護。で任務終了。サークは今回のAPOのお手伝いは無料にしとくよと言って去っていった。

ラストはピアノを弾くジャックの姿だった。いや~ジャックのそんな姿が見れるなんて思わなかったなぁ。
幸せだったあの頃を思い出して弾いていたのだろうか?
そしてやっぱりエイリアスはいたずらっ子的ジュリアンに野放しやり放題のスローンがいる方が面白いな。ついでにウィルも登場してくれればいいんだけれどもなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ボブ・ブラウンってユニットの人と同じ名前だったんですね。私はCSIのラボにいたサークを思い出してしまって、今まで出張だったのかと思ってしまいました(笑)。
しかし、レイチェルとサークが意気投合しちゃうとは思いませんでしたね。
しかも、最後にはレイチェルに命を救ってもらうサークなんて、今までのことを考えると想像できませんでしたよ。
そういえばウィルも好きだったんですけど登場ないですね。
2008/04/09(Wed) 18:53 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
そうなんです。たまたま今視聴中の「ザ・ユニット」のボブと同じ名前をサークが使うもので同じ名前なのにイメージが全然違うっと思ってしまいました。ユニットのボブはとっても真面目でいい奴なんですもの。サークはいたずらっ子的なイメージなのでジュリアンがピッタリです。(笑)そうえいばCSIのラボにも潜んでいましたね。なにやってんだサークは?(笑)
レイチェルとあんなことになってしまうなんて開いた口がふさがらなかったです。
も~サークったら久々の登場を喜んだらこんなことですね。でも面白かったです。

ウィルも登場して欲しいですよね。最終シーズンですものね。
ウィル役の方は今ミステリーチャンネルでしたっけ?放送中の「タッチング・イーブル」に途中から確か登場しますよ。ハンサムなウィルを視聴の余裕があればそちらでお楽しみ下さいね。でもやっぱり「エイリアス」にも登場して欲しい!!ですね。
2008/04/09(Wed) 20:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。