海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ/DAMAGES 第1話「謎の始まり」
2008年04月03日 (木) | 編集 |
Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る


勝つために手段を選ばない弁護士パティ・ヒューズ(グレン・クローズ)主演のドラマなのだが、1話見ただけだが強烈なイメージ。キャ~ぁ怖いです。
これ13話で見せてくれるお話のようだがなかなか面白そう。
ニューヨークの街、ある朝のこと。下着姿にコートを身に着けただけの血まみれ女性が警察に保護される。
彼女はエレン。半年前ロースクールを出たばかりの彼女はカリスマ弁護士パティの事務所に採用されるのだが、これがなんと・・・・・。

エレンの恋人の姉が、パティとエレンの手がける巨額の賠償金が懸かった集団訴訟事件の重要な人物・・・・。
そして恋人が・・・・。この恋人のバスルームでの残酷なシーンは「エイリアス」のシドちゃんの恋人のあのシーンを思い出すほど強烈。

ええっ~、エレンの愛犬をあんな目に遭わせたのもパティ??もしかしてエレンの恋人も??
きゃぁ~、いくら手段を選ばない敏腕弁護士といえども恐ろしい過ぎる・・・・・。

これから13話かけて何故にエレンがあのような状態で街に飛び出していたのかが明かされていくんでしょうかね。怖~いグレン・クローズさんを楽しみながら13話楽しむことにしよう。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
新しく始まった「ダメージ」、すごくおもしろそうなドラマですね!
どんなのかわからず、観始めたのですが、すぐに夢中になりました。
ちょっと話が入り組んでるので、一回観ただけだと、
私は理解しきれないことが多いのが残念なんですけど、
すごく楽しみです。エレンの恋人もパティですかね?
あれは違うかなぁと思っていたのですが、それもおいおいわかるかな。
久しぶりにリアルタイムで一緒のドラマを楽しめますね。
それもうれしいです。TBさせていただきますね。
(ユニットの分も、もう一度送りなおしてみます~)
2008/04/04(Fri) 10:02 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
ちょっとお久しぶりですね。
このお久しぶりの間、CRIMEとSciFiの「ユーリカ」の誘惑に負けてJ:COMを本デジに移行してしまいました。
そうなると棚上げしたはずの録画機械の問題が再浮上しそうです(笑)。

勝つために手段を選ばない弁護士の話くらいにしか情報を入れてなかったのでかなりショッキングでした。
手段を選ばないのは確かでしたが想像を超えてました。
何がどうなったら半年後ああなるのか、目が離せなくなりそうです。
2008/04/05(Sat) 10:22 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
見せ方が上手いですよね。これ13話見ないとどうにもならないんですものね。楽しみです。
エレンの恋人は誰がやったのかしら?でもどっちにせよ訴訟絡みで起きたことでしょうし、恐ろしいです。強烈にビックリしました。

マイペースな私なのでまたまたよろしくお願いしますです。TBありがとうございます。ユニットの分のTBも着陸しております。ありがとうございました。
2008/04/05(Sat) 20:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>勝つために手段を選ばない弁護士の話
これはいろいろあったかもしれないけれどもパティのやり方はちょっと驚きですよね。そこまでやるか~っとかなり強烈なインパクトでした。おかげで怖い役をやらせたらピカイチのグレン・クローズさんを十分楽しめそうですね。

デジタル移行でやっぱりDVD録画機が物足りなくなってしまいましたか。容量、画質、操作面とやっぱりデジタルを見てしまうと録画機もデジタルほしいですよね。私もうずうずしているんですよ。東芝RD機でフルハイビジョン映像をそのまま従来DVDに圧縮記録できる機能が搭載されたデジタル録画機の発売が待ち遠しくってしかたないです。HDDVD手に入れて置けばよかったと少し後悔です。でも私の場合は故障もしていないのでしばらくこの状態で我慢です。
2008/04/05(Sat) 20:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
お久しぶりです。

パティの恐ろしさにビックリしました。
演じているのがグレン・クローズなので、怖さが倍増って感じです。
これから殺人事件とどう繋がっていくのか展開が気になります。

TBさせて頂きました。
2008/04/06(Sun) 15:32 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
パティなんて可愛らしい名前なのに恐ろしいです。怖い女性を演じるにはグレン・クローズの右に出るものはいないくらいぴったりハマッていますよね。
どんな展開を見せてくれるのかとっても楽しみですよね。
TBありがとうございました。
2008/04/07(Mon) 19:27 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グレン・クローズがゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した新作ドラマが放送開始。 舞台はニューヨーク。 若い女性が血まみれの状態でエレベーターから降りて町の中を駆け出す。 警察に保護されるが、何も話さないし、持っていたのは弁護士 ナイの名刺。 6ヶ月前、彼
2008/04/06(Sun) 15:23:34 |  海外ドラマDiary
Damages #1 Pilot Damages: Complete First Season (商品詳細はこちら) ある朝、下着姿にコートを羽織っただけの女性が、血だらけの姿で街を走っていた。 様子を怪しんだ警察が保護すると、彼女がその手に持っていたのは、弁護士の名刺が1枚。 その半年前。 ロースク
2008/04/04(Fri) 09:59:34 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
