海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・ユニット 第11話「友の死の真相」/Exposure
2008年04月02日 (水) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


ユニット入隊式って???
そしてモリーは詐欺師から資金を取り戻そうと・・・・。

ユニット隊員の未亡人達を基地に招く催し「死者の日」にジョナスの元同僚ゲイリーの息子も来ていた。彼は新聞記者として父親の死の真相探りに来ていた。そしてユニットの存在を記事にしようと考えていた。そんなことはさせられない。心配する大佐だったがゲイリーの息子の件はジョナスに任せることに。
ジョナスは一部を除いて本当のことをゲイリーの息子に話し何とか納得させることができたのだが、ジョナスがどうしてもゲイリーの息子に言えなかったのは部分はゲイリーがゲリラのリーダーだったこと。

ゲイリーはジョナス達がパナマから引き上げた後も特別任務に就いていたのだが消息不明となり、ジョナス達はゲイリーを救出とゲリラのリーダーアラーニャ抹殺作戦に向かった。ゲリラが村人を襲いゲイリーは捕虜になったとの情報があったからだ。だが・・・・・。
ジョナスの推測はゲイリーはCIAの極秘任務に就いていたが、不要になったために消されることになったか。あるいは大佐が言うように大金に目がくらんでゲリラに寝返ったか。どちらか分からないままだが私はジョナスの推測に賛成。やっぱりこの部分は遺族には言えないでしょう。ジョナスは上手く納得させることが出来てよかったです。あの手紙の日付もとっさの判断だろうけれどもユニットとして任務に就くものにはああいう機転もきかなければいけないんですね。やっぱりジョナスはすごいです。

ところでユニットの新人君のボブは今日はとんだ目に遭っちゃいました。笑・笑・笑。でも生真面目なボブにはちょっと可哀想だったかな。
「死者の日」に招かれた未亡人のひとりにお誘いを受けてどうしていいのか困ったボブ。仲間達はみんな「死者の日に未亡人の誘いを断るなんて!」と無茶なこと言うし。マックも未亡人の頼みもお国の命令と一緒で絶対だなんていうし。困ったボブはどうしていいのやら。一生懸命ジュリアナに弁解するんだけれどもついにとんでもない場面をキムに見られてしまった!っと思ったらキムもマックたちと攣るんでボブをからかっていたのでした。ボブったらいい夫で勤勉で努力家でいい奴ですわ。あはっ、は~。

そしてモリーはだまし取られたお金をあの詐欺師から取り戻そうと、ティフィーに打ち明け協力してもらい、一部を取り戻したもののあの軍人の元妻の詐欺師は強気の姿勢。ジョナスに秘密のまま全額取り戻すことが出来るのだろうか?キムに最終的には詐欺に遭ったことを打ち明けていたしキムの行動力も借りて取り戻すのだろうか?

コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回、モリーのことは残念でしたが、珍しく笑いがからんでましたね。
ボブが真面目な旦那様で、本当によかったです。
毎回新人が入ってきたときには、こんなことして遊んでるんでしょうか。
こういうのもないと、過酷な任務ばかりじゃやっていけないのかもしれないけど。
そしてユニットの秘密はユニットの中に残るべしという、
それも仕方ないのかなと思います。知らなくてもいいことってありますものね。
TBさせていただきます。
2008/04/03(Thu) 08:23 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
モリーはなんとかお金を取り戻して欲しいけれども・・・。
ボブはいい旦那様ですね。マックの嬉しそうな顔。しっかり騙されたボブ。面白かったです。入隊儀式のようなので毎回楽しんでいるんでしょうかね。(笑)

ジョナスの同僚の件は上手くジョナスが解決しましたが、あの真実は親族は知らない方がいいでしょうね。ジョナスってこういうことを予期してビデオまで用意していたんでしょうかね?
TB届いていないようです。またお暇な時にでも送って下さいませ。ご迷惑おかけします。
2008/04/03(Thu) 18:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #11 Exposure Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) 亡くなったユニットの隊員の妻だった女性たちを招いて行われる「死者の日」がやってきた。 その日は未亡人が主役となる日で、彼女たちの望みはすべてに優先される特別な日だ。 そこに同じく招待され
2008/04/04(Fri) 10:02:59 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。