海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #95「目覚めたナディア」/Fait Accompli
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シドちゃんとルネはローマ大学に保管されているディーンのアクセスカードを盗みに。
そして相変わらず変化がないナディアを心配するスローンだが・・・・・
ナディアを見舞うスローンのもとにディーンから連絡が入った。シドちゃん達が盗んだディーンのカードを48時間以内に取り戻せというのだ。
でも医師からナディアの状況に今後も変化がないだろうと告げられたスローンはディーンに檻から出してもらったことや犬になってシドちゃん達の任務を邪魔していたことをジャックたちに白状し、今後はディーン逮捕に協力すると言い出した。あら?スローンじいちゃま心をやっと入れ替えたのですかね???

スローンとディーンのアクセスカードの受け渡し場所の競馬場でディーンを拘束。今回もレイチェル頑張っちゃいました。
APOでディーンからマーシャルオリジナル薬を投与で情報を引き出す準備。
その頃、スローンじいちゃまは謎の男の接触を受ける。男の指示はAPOに拘禁されているディーンを殺せというもの。断るスローンじいさまだがナディアの容態に変化が起きたとの連絡が入る。慌てて病院に駆けつけてスローンが見たものは!
ナディアが意識を取り戻したのだ。喜ぶスローンだがあっという間にナディアは元の状態に戻ってしまった。
その頃、APOに拘禁中のディーンは薬が効きすぎて幻覚を見て怯えている。シドちゃんがなだめてシアトルのあるビルの屋上のネットワークシステムのことを聞き出す。直ちにトムとディクソンがその場所に向かい、サーバーから情報をアップリンクしてマーシャルに送る。すると政府のサーバーばかりがでてきた。ディーンは政府の人間を買収したのか?基をたどるマーシャル。だがアクセスコードが必要になりシドちゃんがディーンにアクセスコードを聞きに拘禁室に戻るのだが、時すでに遅し。ナディアがほんの一瞬でも目覚めた姿を見せられたスローンはあの謎の男の指示通りディーンを殺害してしまっていた。もちろんAPOのすべてのアクセスに権限が戻ったスローンですからなんたってできちゃう。ネットワーク診断中を利用して自殺と見せかけ殺害したのでジャックたちにはばれていません。でもシドちゃんはその死に納得いかないようですが。
もう少しのところで基にたどり着けたのにやっぱりスローンが邪魔をしています。どうやら相当大物がディーンのバックにいそう。まだまだスローンはナディアの回復を餌に犬として使われそうですね。

ベビーベットを組み立てるシドパパ。イリーナとふたりでシドちゃんのベビーベットを組み立てた話をするジャック。その頃の幸せ風景画浮かんできそう。
ところでジャックってば。スローンをちゃんと監視していますかね?野放ししてませんよね??
コメント
この記事へのコメント
もう少しでディーンから全てが聞きだせそうだったのに、お邪魔スローンでしたね。
ただでさえ、やりたい放題のスローンなのに、ナディアのことになったらナリフリかまわなくなるってジャックも知っているでしょうにね。どうして、もっとスローンを監視してないんでしょう(笑)。
レイチェル、なかなかやるじゃないですか。レイチェルのお陰でディーンを逮捕できたことに拍手~。

2008/04/04(Fri) 22:59 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
意外とジャックはスローンを野放しにするほうが何かしら情報にたどり着けると思っているのかもしれませんね。ナディアのことで檻からでたのですからじっとおとなしくしているわけがないことぐらい承知でしょうからね。
レイチェルなかなか頑張っていますね。あの“シドちゃんのもう一回殴って!”という通信には笑ってしまったです。
TBありがとうございました。
2008/04/05(Sat) 20:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
目覚めたナディアでスローンはどうする?
2008/04/04(Fri) 22:53:00 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
