海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
FBI失踪者を追え!2 #24「クルーザーの秘密」/without a trace
2006年09月14日 (木) | 編集 |
~ストーリー~
フロリダへ向けて2ヶ月の旅に出た一隻のクルーザー。母と子供達を乗せて。しかし、翌朝、親子の行方がわからなくなっていて、頭をぶち抜かれた死体を乗せたクルーザーだけが港湾パトロールに発見された。一方、妻の転勤のため一緒にシカゴに行くことを決めたジャックは自宅で荷造りをしていたが、マーティンから連絡を受け捜査に加わることになった。
シーズン2最終話
クルーザーの所有者はベンジャミン・パーマー。彼は企業買収で巨万の富を築いていた。総資産は15億ドル相当。家族を顧みない彼に妻は仕事を取るか家庭を取るかを迫ってもめていた。妻に離れて住みたいと言われていた。そのため、一緒にクルージングに出かけなかったという。最初、あまり家族の失踪を心配していない様な雰囲気に見えたので、彼もなんだか事件に関与しているのか、裏があるのかって、彼の汚い仕事ぶりに反感を買っての商売敵の犯行かと思って見ていたら、クルーザーの前の所有者がクルーザーに隠していた密輸ダイヤの原石が原因だった。彼の仕事の敵の犯行ではなかったにせよ妻達はジャック達の捜査のおかげで無事に救出することが出来た。
病院で家族は抱き合っていたけれどこの事件をきっかけにベンジャミンは自分を見直しただろうか?もし、心を入れ替えなければきっと一歩前進した家族になることは出来ないだろう。ベンジャミンの心が仕事ばかりでなく家族に向くことを期待したものです。
そして、ジャック。後任もビビアンに決まり、送別会もしてもらって自宅に帰宅した。すると奥様の様子がなんだか変。大変、奥様に三下り半を下されたジャック。おおっジャック、あなたの居場所はどうなるの??普段から家族をそして奥様を大切にしていないとダメってことですね。今更遅いってことですね。せっかく、改心したつもりが時既に遅しでしたジャックさん。そして、ベンジャミンが言った「妻に離れて暮らしたいと言われているのに一緒について行く馬鹿いないでしょ。」がジャックにとって身にしみたことでしょうね。でも、奥様の「一緒についてきて欲しくないの」ってとってもキツ~イお言葉でした。で、シーズン3もFBIに残るって事なのかしら。
サマンサとマーティンは同じタクシーに乗って行ってしまいました。この二人は進展ありってことですかね。そして、ダニーさん、お酒飲めないのですかね?ボスの送別会で飲んでいたのはミネラルウォーターだったような?見かけと違って飲めないのかしら?
今日のお話は、家族を顧みない二人の夫の行く末でしょうか?世の中の仕事ばかりして家族を顧みないお父さん達に、年取ってから一人ぬれ落ち葉のように淋しい老後を送らないようにって警告かしら??しかし、最近のお話は失踪者家族と捜査官家族の話を掛け合わせたような同時進行のパターンが多かったような気がします。
シーズン2もとうとう終わり。シーズン3の放送が待ち遠しいな。
コメント
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します。
ジャックの奥さんはひどいですね。
もっと早く言ってよ!って感じです。
ジャックが気の毒でした。
それに昇進が決まったヴィヴィアンの立場は
どうなるのでしょうか?
シーズン3が待ち遠しいですね。
2006/09/17(Sun) 17:22 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ジャックの今後は?
Jasmineさん、こんにちは!
ジャックの奥様、子供達のためにももう一度新天地でやり直そうと言う気もおこらなかったのでしょうかね?ジャック降格覚悟で一緒に行ってくれるとまで言ってくれたのにね。
ジャックが残るとなるとシーズン3ではビビアンそしてサマンサはどうなるんでしょうかね?
待ち遠しいですね。
2006/09/17(Sun) 17:59 | URL  | りりか #-[ 編集]
はじめまして
この記事書かれてから半年以上たって、コメントもなんなんですが、ダニーは昔アルコール依存症だったので、禁酒しているようです。

レンタルDVDを今更借りて見ています。
2007/06/29(Fri) 00:20 | URL  | こぱ #-[ 編集]
いらっしゃいませ!
こぱさん、はじめましてこんにちは!
いえいえ、シーズン2は結構お気に入りで観ていたから、このシーン覚えています。情報ありがとうございます。
>ダニーは昔アルコール依存症だった
そういえばそんな会話あったような?そしてそんな依存症の会のシーンがどのシーズンかは分かりませんが出てくるんでしたよね。ちらりと海外サイトでみたような?
だからミネラルウォーターだったのですね。そこまで細かく演出していたのですね。ダニーはやんちゃ坊主的なところありますが実際のエンリケさんはあまりアルコール強くなさそうな感じですね。エンリケさんとダニーをダブって観ていたような気がします。
シーズン3は、私的には今のところWAT観たい気分ダウン気味です。それはね・・・。でも、時々気に入ったお話の時はUPしておりますので、またいつでも遊びに来てくださいね。
2007/06/29(Fri) 08:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
WATもついにシーズン最終話を迎えた。 自ら失踪したり、事件に巻き込まれたケースが多かったが、 今回は誘拐事件に銃撃戦もあり、久々に危機迫る展開だった。 夫 ベンジャミンに別れ話をした妻 エリカは自家用クルーザーで 子供2人とフロリダに向うが、沿岸警備隊が発見し
2006/09/17(Sun) 17:04:21 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
