海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #94「レイチェルの始動」/Solo
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今回は妊婦のシドちゃんの代わりにレイチェルが頑張っちゃいました。今回の邦題は「レイチェルの始動」となってますが私的には「レイチェル&スローンの始動」がよかったかな。野放しスローンも動き出しましたよ~。ジャックってばスローンの動きちゃんと見張ってますか??
レイチェルの家族が誘拐か!っと思ったらAPOの仕業でした。どうやら家族にディーンの被害が及ばぬように証人保護プログラムによって守られることになったようです。大切は人はやっぱりこの手しかないんでしょうかね。レイチェル涙するけれどもシドちゃんの過去を見てるとこれが一番いいのかもしれない。
証人保護プログラムといえばウィルどうなっちゃったんだろう?懐かしい人を思い出したです。

スローンとディーンは港で密会?誰かに姿を見られても仕方ないような場所に思うのですが??
スローンはレイチェルの家族のことをディーンに伝える。APOの人間を誰も傷つける気はないなんてスローンじいやは断言しておりますが、う~ん、信じられん。ディーンは檻に戻すことだって簡単だよーっと権力を振りかざすけれどもね。

ディーンの今回のスローンへの依頼は、兵器設計者のヤヌシュ・バックを見つけ出すこと。
いよいよAPOでスローンじいや始動。ハンガリー国籍のバックが長年取り組んでいるのが投げ縄テクノロジーのソフト。標的への誘導ソフトなるもの。ディーンを誘き出すためにバックをディーンより先に見つけ出すというのが今回のお仕事。ルネの協力でバックに繋がる武器商人を見つけ出し情報を得る。バックは中国の役人にソフトを売ってから姿が確認できないらしい。その中国の役人がインドの女性と結婚するという情報がありその婚約パーティーに潜り込んでその役人が金庫に隠し持っている彼のすべての行動情報を盗む(バックの情報も含まれると思われるので)というのが次なる任務。

婚約パーティーでの任務はレイチェルのちょっとした失敗があったけれども無事成功。シドちゃんたらお腹が大きいことまでとっさに利用して任務を果たすなんてやっぱり流石!!

任務が終わったシドちゃん、ベビー用品のお店に行ってとっても悲しそう。愛する人がいないのに愛する人の子をひとりで産み育てなければいけないなんていくら強いシドちゃんにだって辛すぎる。映画「マイティ・ハート」を思い出しちゃった。(涙)

今度はスローンとディーンの密会場所は、スーツ店の裏。さっきの場所とは大違い。なんなんだこの差。

バックは南シナ海の採掘場でプログラムの仕上げ作業にかかっているという情報が入って来た。警備が厳しいが一週間に一回バックを訪ねる女性客に成りすましてレイチェルの単独初任務。現場経験がないレイチェルにはやや不安ありだったがシドちゃんが無線で支えて、途中にはスローンの情報からディーン側の女性の邪魔が入ったけれども無事プログラムのデータを奪って任務完了。


スローンとディーン、このふたりうまく行きっこないと思っていたらやっぱりね。だってスローンがディーンの犬になんてなれっこないものね。投げ縄テクノロジーのコピーをディーンに渡さないなんてスローン言っちゃいましたがナディアに何かされたらやっぱりね・・・・。どうなるのかな??


自宅に帰ったシドちゃんはお腹の赤ちゃんにパパとママのテープの会話を聞かせるのだった。うへ~ん、とっても切ないよ。(涙)
こんなに切なさ引っ張っておいて実はヴォーン生きてました。なんて意外とそうだったりして。だって、あんまりあっけないくらいにヴォーンの葬式まで一気に話が進んだんだもん。エイリアスなら実はってな展開ありだよねなんてね。イリーナもだしね。
まあ次回はスローンじいやの行動が気になるところかな。
コメント
この記事へのコメント
>「レイチェル&スローンの始動」がよかったかな
あっ、そうですよね!
ジャックはあっさりとスローンの提案を聞き入れているところがイライラしちゃいます(笑)。
もっとちゃんと監視しないとね。

シドちゃんがベビー店で赤ちゃんのパパは?なんて聞かれて、気丈にもとても協力的なんて言うから、もう可哀想で。
と思いつつやっぱりヴォーンは生きているに一票です。

病院まで行ってもナディアの姿を見られないとか言っていたスローンが最後に覗いていたけれど、ディーンに脅されて心配で見に行ったのかしら。
2008/03/24(Mon) 22:29 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
スローンじいさまも動き出しましたよね。(笑)何をやらかすことやら??
ジャックって意外と影でスローンの動き監視しているのかな?ナディアが絡んでいるので少々大目に見てるとか?

シドちゃんの寂しさ見せ付けてくれるのですが、やっぱり「エイリアス」だけにヴォーン生きていそうですよね。ガッカリさせない登場なら歓迎ですけれどもね。

スローンも上院議員の娘をネタに脅しましたからね。自分のやったことが跳ね返ってきそうで怖かったのかな?

TBありがとうございました。
2008/03/25(Tue) 20:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり~のスローンにマーシャルからスタートレックねたが!!J・Jエイブラムス監督の映画「スタートレック」の宣伝か?(笑)。
2008/03/24(Mon) 22:11:04 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
