海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY2 第8話「悪い賭け」/Bad Beat
2008年03月16日 (日) | 編集 |
CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2
(2008/06/27)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る



事件はいかさまポーカーが元で始まった喧嘩。でも・・・・・。そしてもうひとつの事件はお天気お姉さんの事件なのだが、ちょっとお天気お姉さんにしては化粧が濃くない?なんて思っていたら・・・・・。
ポーカーを楽しむ4人の男性。その中の一人がいかさま野郎だった。4人で殴りあいになって最後にいかさま野郎を部屋から叩き出したと思ったらすぐにドアチャイムが鳴った。また戻ってきたのかと思ってドアののぞき窓から覗いたジョエルは顔を銃で撃たれて死亡。この事件をマックとステラが担当。
またまたフラックのおもしろ発言、ポーカー事件と掛けて「マックはポーカーフェイス」これにはうけてしまった。
マックが言うようにトラブルを予期していなければ普通はショットガンを用意してこない。どこかに準備していたのかと廊下を探し始めて壁に血痕を発見。血痕をたどってダストシュートにたどり着く。そして下のごみコンテナから血の付いた上着とショットガン発見。

部屋に残っていたいかさま野郎の吸っていた葉巻から本人を見つけ出して話を聞くが殺していないというだけ。ステラとマックがポーカーを再現して死亡した男ジョエルととグルでいかさまを企み儲けを山分けしようとしていたことがわかった。それに壁の血痕はいかさま野郎のエディでもない別の人物のものだとも分かってくる。別の誰かが犯人の可能性アリ。911の通報を調べ、壁の血痕を更に詳しく調べそのマンションの別の階に住むある男性を見つけ出す。
男は2年前まで順調な人生を送っていたがある日強盗に遭い人生を狂わせてしまった。悪夢とトラウマから逃げ出すために酒に溺れる毎日となってしまった。
あの事件の日、エレベーターに一緒に乗り合わせたカップルの女性に絡み相手の男性と揉めた。男性に殴られ、酔いも手伝ってか、もう脅されるのはゴメンだと思い家にショットガンを取りに戻り仕返しに戻ったのだったが、下りる階を間違えて別人を殺害してしまったのだった。



セントラルパークで死体で発見されたお天気お姉さんの事件をホークスとダニーが担当。
頭を強く殴られたのが致命傷ではなく死因は溺れたことだった。いったいどこで溺れた?
お姉さんのデスクを調べるとグチャグチャになったビデオテープ発見。それをダニー曰く魔法のように復元してそのテープを見てみると、これまたダニー曰くなんとセイウチ?のドキュメンタリーフィルムでした。いえいえお天気お姉さんの見られたくないフィルムでした。モンタナリンジーの真顔の突っ込みはナイスでした。
そしてお姉さんと一緒に映っていた相手のセイウチから話を聞くことに。お姉さん殺害の犯人はこのプロデューサーの男なのか?
被害者の爪からとれたDNAはなんと被害者のもの。自分を引っ掻いた?いえいえ、タラは一卵性双子でした。タラの学校の先生をしている妹の話によるとあのフィルムをタラがインターネットで配信して金儲けをしようと計画していると打ち明けられ口論になったが、後で電話があり公開しないと話していたと言う。

ホークスはもう一度死体発見現場に戻り調べ、ずぶぬれネズミ、いえいえ水も滴るいい男で証拠を持ってラボへ帰ってきました。そしてそれらを調べ犯人に繋がった。ダニーも認める相棒ホークスは天才科学者アインシュタインですね。カメラマンの男とタラは金儲けを企んでいたが、タラが考え直し計画は流れそうになった。そんなこともあろうかとコピーを撮っていたカメラマンの男とタラはあの公園でもみ合いになり頭を三脚で殴られ放置され、雨が降って溺死してしまったのだった。



ポーカー事件もなんとも偶然が重なり合って起きてしまった事件なのだが、やっぱり人を今度顔を見せたら殺してやるなんて捨て台詞吐いたのがいけなかったのでしょうかね。跳ね返ってきたみたいでした。顔をぶち抜かれて最後を迎えるなんて。
そしてお天気お姉さんの事件は、今回もホークスが大活躍でしたね。ダニーが犯人のカメラマンに言った台詞「相棒は天才科学者でね」は思わずうなずいてしまった。まあ今回はダニーちゃんも見事な推理を立てましたがね。雨が降ったあの時間はデートだったのかな??そして現場に遅れた理由がちょいと気になるかな。チラチラとダニーの彼女の話が出てくるのでなんとなく。
テーマ:CSIシリーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。