FC2ブログ

映画:バンテージ・ポイント/Vantage Point

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


バンテージ・ポイント (Blu-ray Disc)バンテージ・ポイント (Blu-ray Disc)
(2008/08/20)
マシュー・フォックスフォレスト・ウィッテカー

商品詳細を見る



監督:ピート・トラヴィス
製作:ニール・H・モリッツ
出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、ウィリアム・ハート、ブルース・マッギル、シガニー・ウィーヴァー他

大物俳優陣プラス「LOST」からはマシュー・フォックス、「ザ・シールド」からはフォレスト・ウィッテカーさんが出演なので楽しみにしていた作品です。
スペインのサラマンカ広場でテロ撲滅サミットに出席するアメリカ大統領。シークレットサービスの護衛の下大統領は演説を始める。だが何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破され付近は大パニック。

シークレットサービスのバーンズ(デニス・クエイド)はビデオ録画していた旅行客のハワード(フォレスト・ウィッテカー)のフィルムを確認、GNNTV中継車に乗り込み録画内容を確認し事件の真相に迫っていく。

ハワードから見た事件、地元刑事エンリケから見た事件、大統領から見た事件、犯人グループの動き・・・・。
なかなかスピード感があって同じようなシーンを違う視点から見るのは苦にならない。
驚きはシークレットサービスのテイラー(マシュー・フォックス)。そして演壇に立っていた大統領は・・・・・だったこと。
テロリストグループが大統領の動きをすべて読みつくし、テロ撲滅サミットだというのにそこで起きた驚きのこの事件。こんなことがあっていいのかと思うようなこの事件。半年前に大統領を守って銃創を受けたバーンズの精神状態50ー50でどうなっちゃうのかと思ったけれども実に優秀な人材だった。今回も大統領を命がけでお守りしました。
バーンズとテイラーのカーチェイスもすごかったし、トラックに激突され建物にぶつかったバーンズが不死身なのにも驚き。
面白かったのがビデオカメラを持って警察に協力するといって走るハワード。そんなに走ってちゃんとしたもの撮れたのかしら?アナという少女を救ったハワードは素晴らしかったけれどもね。
90分という短い作品だったがスピード感があり、ありえない、いやあってはいけない事件なのだがいろんな視点から事件が描かれていて飽きることなく楽しめました。

「LOST」のマシュー・フォックス出演作とすごく宣伝されていたので彼の活躍ぶりを期待しましたが、彼の役はシークレットサービスなのにありえないような役だったのでビックリでしたが、やっぱり主役はデニス・クエイドですね。次なるマシュー・フォックスの作品に期待しましょう。「LOST」のジャック役が染み付く前に頑張って欲しいかな。

コメント

面白かったですね!

面白い作品でしたね。あっという間の90分でした。
あまり事前情報を入れていなかったので、マシューフォックスが出演しているのには驚きました。シガニーウィバーやフォレストウィッテカーなど知っている出演者の登場も、見ているこちら側を混乱させる一因でしたね。実に巧い!!!

ギュギュッと90分!

HANさん、こんにちは!
90分という短い作品に劇場料金?う~んと思ってあまり期待はしていなかったのですが、よく出来ていて面白かったですね。なかなか満足でした。
マシュー・フォックスは脱うざジャックで頑張っていましたね。(笑)ここらでドラマ俳優から映画俳優に替わったほうがいいかもなんて思っちゃいました。

シガニー・ウィーバーやブルース・マッギルさんの登場は何かしてくれるのかと見ていて期待をしてしまった部分混乱しましたね。これも作戦なんでしょうね。ブルース・マッギルさんの登場は知らなかったのでおおっ!ってとっても期待したんですがあっけなかったです。(笑)
それにしても一番面白かったのがフォレスト・ウィッテカーさんです。ビデオカメラを持って走る走る、おまけになんたって少女に突っ込む救急車より走るの早いんですからね。(爆)
面白かった!!
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com