海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス5 #93「ルネの秘密」/Out of the Box
2008年03月13日 (木) | 編集 |
檻から出たスローンが動き出した。でも、なんだかジャックもナディアが絡んでいるという思いからスローンを支援しているようだけれども本当にいいの???ディクソンはとっても心配そう。私も心配ですよ~。
APOに戻りたいとジャックに頼むスローン。自分も支援しているが本部でスローンAPO復帰を阻む者ありと報告するジャック。
その後、自分を檻から出したのはゴードン・ディーンだと知ったスローンだったが、APO復帰を阻む人物がルイス上院議員とも知る。そして自分で直接交渉に向かうスローンだった。
議員は「ナディアのことは残念だけれども本当なら刑務所にいるべき」とスローンに言い切るのだが、自分の娘の身の危険を感じた議員はスローンの復帰を認めてしまう。どんな手でも使うスローンだけにすごく恐怖に感じたのだろうか。スローンを檻に戻すだけの権力までは議員にはなかったのかな。残念。
議員のオフィスからスローンのアクセス権が戻ったとの知らせを受けたディクソンは驚く。すべてのものにアクセス出来るなんて本当にいいのかな?とジャックに詰め寄るのだがナディアのことで出来るだけの協力をしてやりたいからとジャックはディクソンに言う。本当にいいんですかね、ジャック???

ドイツフランクフルト アメリカ軍倉庫から少量のアトロピンZX(ディクソン曰くまだ実験段階の医薬品で戦場で重傷を負った兵士の蘇生につかわれているものらしい)が盗まれたとの情報が入って来た。
そして今回の襲撃の手口はDSRからコンテナが盗まれた時の手口と似ている。ってことであのコンテナの中の人物の蘇生に使われるのではないかとディクソンは推測する。

倉庫の防犯ビデオの映像にルネが映っているの見たAPOはルネに会って話を聞くことにする。ルネに会いにトムとシドニーが向かった。
コンテナに入れられていたのはルネの父親だったのだ。意識を取り戻したルネの父親は記憶が曖昧。さらに目と耳から血を流して意識混濁。
APOはルネの父親をコンテナにいれたと思われる医師のディサンティスの情報を調べることになる。
そしてシドニーたちは父親をジャックが指示する病院に連れて行く準備をしていたが、何者かの襲撃を受ける。さらに奪ったものを帰せと電話が入った。


一方、サンフランシスコにある金庫のディサンティスのファイルの情報を盗むためにディクソンとレイチェルが向かう。前回の任務であんなに怯えていたレイチェルだがすっかり立派に任務を果たしているじゃないですか。


ルネは子供の頃、体が弱く飲んでいる薬がとても高くそのお金を得るために父親は新聞求人蘭で見つけた仕事で大金得て帰ってきた。帰ってきた父親はなにかに怯えおりルネを連れ荷物を持って家を出た。しかしジュネーブでとうとう見つかってしまい連れて行かれてしまった。父親を連れ去ったのはディサンティスで薬の実験台になって大金をもらったと後になってわかった。それでルネはプロフェクト5を追う事になったらしい。

APOでディサンティスのファイルの情報とDSRでのコンテナの分析結果を照らし合わせたところ、脳のスキャン画像が別人のものだと分かる。

トムが襲撃チームを撃退したのか襲撃は治まったような静けさだったが、ルネの父親だと思っていた男はコンテナを開けたとき信号を送ったと言い出す。そしてヘリがやってきてルネの父親?を連れて行った。っと言うより逃げた。ヘリはAPOの追跡で北朝鮮に着陸したことがわかった。そしてなんと父親だと思っていた人物の正体はディサントス自身だった。ってことは脳の移植をしたってこと??自分で?
なんだかもうここまで来るとアニメに出てくる話みたい。なんなんだ???

APOはまだ人物を特定する情報を掴んでいないので、シドニーは過去の人間コピーのことをルネに話すが、ルネはまた会えたと思っていたのにとショックを隠しきれない。


プロフェクト5って?ゴードン・ディーン、ディサントス、そして背後にどんな大物がいるの?もしかしてナディアを救うものがこのプロフェクト5に繋がったりして???
コメント
この記事へのコメント
スローン、さっそく動きましたね!
そして最初の行動は脅しですか。
ジャックに何か策でもあればと思うんですが、娘のこととなるとパパたちは甘~くなるんでしょうね。
「ドクター・フー」の2話目に登場した機械虫みたいなマーシャル製シャーロット。ネーミングが素敵だし魔法もなかなかのものでしたね。
2008/03/13(Thu) 18:36 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>最初の行動は脅し
スローンじいさんらしいです。全く懲りないじいです。(笑)
ジャックは本当にナディアのことで協力してあげようなんて優しい気持ちをもっただけなんでしょうかね?甘すぎます。ディクソンの心配していた通りにならなきゃ話も面白くないかもしれませんがね。(笑)

>マーシャル製シャーロット
マーシャルらしくって可愛いネーミングでしたね。
TBありがとうございました。
2008/03/13(Thu) 23:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「新スタートレック」&「スタートレックDS-9」でバッシュ役のJennifer Hetrickさんがゲスト出演しています。
2008/03/13(Thu) 18:22:57 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。