海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス3 #61「ローレンの母」を観て
2006年09月13日 (水) | 編集 |
~ストーリー~
ヴォーンとワイスはランニング中。ヴォーンはローレンとの生活をワイスにこぼしている。貴重な休みも別々だと。そしてワイスの家に泊めてほしいと。そこへ、ヴォーンに1本の電話が入った。
~感想~
ワイスまたまた一回りほど大きくなった?(ミッション・インポッシブル3の劇場大画面で見た彼ほどではないけれど)まっ、それはさておき、箱を開ける鍵の地図の情報を求めメキシコシティにヴォーンとシドニーが発った。あの箱、サークに本物渡しちゃったんだ。てっきりジャックのことだから、「複製品を造らせる」なんてい言っていたから偽物渡したと思っていたら本物渡していたのね。そりゃ大変じゃないですか、シドニーの命が危なくなるんでしょう。一刻も早く箱の鍵見つけなきゃコヴナントに先を越されてしまうじゃないですか。で、メキシコシティで得た箱の情報は、
1.噂によれば箱の中身は何百万人もの命を奪うことが出来る生物兵器らしいという。
2.長い間砂漠に埋もれていた鍵のありかを示すクリスタルに刻まれた地図。それを2日前、カルー砂漠でボマーニが手に入れたらしいと。
3.コヴナントはその箱の中身を「ジョウキャク」と呼んでいるらしいこと。
4.ボマーニにスローンの会社オムニファムが絡んでいること。

怒ったシドニーがスローンを追求するとボマーニとのことはCIAも承知のうえだという。そして、オムニファムのトラックにはすべて位置を知らせる発信機が取り付けてあって、衛星でボマーニの動きを追えるはずだと言う。で、発信機を追ったところオムニファムのトラックをハボローネのロシア領事館で発見。総領事のベルゾフスキーはコヴナントとも深い結びつきのあり、その領事館のセキュリティーの厳しい2階でサークとボマーニが地図を分析していると思われる。パーティー会場に潜入しクリスタルをボマーニ達から奪うのがシドニー達の今回の任務。
声門とパスワードが一致しないと2階へ行くエレベータは動かない。がらがら声のベルゾフスキーの声を何とか認識させて2階へ侵入するヴォーンとシドニー。しかし、サイレンとアラームが作動し、クリスタルを持って何とか脱出する二人。
そして、スローンが持っていた2枚とあわせて、仕組みは万華鏡のように反射させて3枚そろってやっと地図が完成。でも該当する場所がない。どうやらスローンによるとそれは海図であったことが判明。そして鍵は正確にはディスクであると。で、ヴォーンとシドニーが向かったのは沖縄・与那国。そして、鍵を回収しようとした時ボマーニ達が参上。鍵は奪われてしまい、シドニーとヴォーンは何とか脱出。えっ、「ジョウキャク」はイリーナが残したもの?一体どういうことなのかしら?

一方、ジャックは前回のローレンの発した言葉からローレンをモグラであると疑いローレンのこれまでの行動を調査するするとNSCでもCIAでも任務はないことが判明。その資料をリード上院議員に手渡したジャック。信じられない様子であったリード上院議員。だが資料を読むうちに事実を確信した上院議員は・・・。

また、ヴォーンの父の形見の時計を修理し、彼の気持ちを取り戻そうとするローレンに、ヴォーンは別れ話を持ち出す。ローレンはやっぱりヴォーンを利用するために近づき結婚までしたのね。まだまだ利用価値があるヴォーンの気持ちを引き戻すにはローレンに自分の父親を殺すように言うサーク。その計画に驚くローレン。ヴォーンは以前も父親を亡くした女性とよりを戻した過去があるからと。そこまで考えるかってびっくりでした。
でも、ジャックが彼女の行動を調べた痕跡を見つけてしまったローレン。(ジャックもう少しうまくログ記録ごまかすとか出来なかったのかね。なんて思うけれど)上院議員にそっくりモグラの罪をかぶってもらうためにも殺すように言うサーク。自分の父親を殺そうと自宅に向かったローレン。そこには、事実を知って動揺を隠し切れない父がいた。父を殺すのをためらっているとそこにローレンのママが入ってきていきなり夫を撃ち殺してしまった。びっくり!!ローレンママもコヴナントの一味だったなんて。そして、名演技のママのおかげで、リード上院議員は情報漏れの罪もきせられ自殺と断定されてしまった。ママはローレンより怖そう。ちゃんと検視したの?CSI科学捜査班グリッソムらに出てきてもらいたいくらい。うそ~って感じでした。で、ローレンも罪を問われず、。そんなのあり~。おまけに、サークの予想通りヴォーンの気持ちを取り戻せそうだし。今日のシドニーは、ヴォーンに心を振り回されてかわいそうだった。パーティーや海底から脱出する二人は意気ぴったりって思ったのですがね。(私はシドニー&ウィルがいいですが)

モグラはリード上院議員だったと聞かされたスローンはちょっと疑問そう。それに、リード上院議員とランバルディのことでつながりがあった?それって事実?コヴナントにはめられたの?いったいどういうこと?イリーナが残した「ジョウキャク」?ローレンママの存在?またまた疑問だらけで終わってしまった。
毎回、読めない展開で進むこのドラマ。まだまだシーズンで続くんですよね。は~、凄すぎる!!「24」といい勝負。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私もみんなが横を通るような場所に置いてあるジャックが調べ物をしているのが、なんとも可笑しかったです。ディクソンが責任者になってから、ジャックの部屋はなくなったのでしょうか?
ローレンのママにはびっくりしましたね。このシリーズ、男性よりも女性の方に悪役が多いような気がします。
2006/09/14(Thu) 21:47 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
とりあえず、母娘でこの事態を乗り切ったようですが、ローレンがCIAに居る限り
またモグラ騒ぎになるだろうから、早いとこスッキリしたいですね。
じゃないと、ほんと、シドニーが可哀想です…。
TBさせてもらいます!
2006/09/14(Thu) 22:43 | URL  | suubi #-[ 編集]
ジャックの地位は?
josetangelさん、こんばんは!
以前はジャックってお部屋持っていましたよね。国家反逆罪とかで牢に入れられているうちに降格したのかしら?でもディクソンの次に偉いみたいですよね。不思議ですね。
ローレンは血の繋がりある父だけれど、ママにとっては夫は他人だから?でも怖い、ためらいもなくいきなりでしたよね。
ほんとこのシリーズの女性陣怖すぎますね。
2006/09/14(Thu) 23:12 | URL  | りりか #-[ 編集]
ジャック手ぬるい!!
suubi さん、こんばんは!
なんだか最近コヴナントの方が強くないですか?CIAまんまとだまされちゃって。自殺で間違いないってそんなばかなって思っちゃいました。早くすっきりして欲しいですよね、シドニーのためにも。
TBありがとうございました。
2006/09/14(Thu) 23:26 | URL  | りりか #-[ 編集]
こんにちは~

せっかくジャックがローレンがモグラだと
証拠を見つけたのにまた振り出しに戻りそうです。
でもジャックのことだから、このままでは
終わらせないことを期待したいです。
2006/09/17(Sun) 17:17 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
モグラ退治
Jasmine さんへ、こんにちは!
早くすっきりモグラ退治して欲しいですよね。
振り出しに戻って、今度はシドニーあたりが何か感づくのでしょうかね?

2006/09/17(Sun) 18:03 | URL  | りりか #-[ 編集]
女は怖いわー。
こんばんは。
さすがにローレンのママという感じでした。
あの怖さは親ゆずりだったのか。
沖縄って聞いて、またありえない日本が登場するかもって期待したけど、海底だったので普通でしたね。
私もシドニー&ウィルがいい感じだと思います。
2006/09/17(Sun) 18:58 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
まさにそのとおりです。
モリーさん、こんばんは!
さすがローレンママって感じでしたよね。あの母にしてこの娘ありって感じ。っというより、監督さん相当女は怖いってお思い?かしら?あまりにも女の怖さをうまく出しすぎ・・・。
“ありえない日本”で思い出しちゃいましたよ。シドニーのあの変装とメイク(爆)
今回は海底でよかったです。
シドニー&ウィルがいいですよね。
いや~ん、モリーさんとまたまた意見があちゃったわ嬉しい!!
2006/09/17(Sun) 19:15 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『エイリアス』 シーズン3 第61話 “ローレンの母”タイトルからして、「あぁ、ローレンママもか~」と。彼女自身が出てきた時に、ちょっとインパクトがあったし…。イリーナの件があったので、別に驚きはしませ
2006/09/14(Thu) 22:44:01 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
