海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY2 第6話「青い血」/Young blood
2008年03月06日 (木) | 編集 |
CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2
(2008/06/27)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


今日の現場は高級マンションのエレベーターとセントラルパークの池でした。
高級マンションのエレベーターが最上階に着きドアが開いた途端に、男性が射殺された。一緒にいたと思われる女性はすべてを目撃しているはずだがヒールの足跡を残して立ち去っていた。だが現場に落ちていたipodのIDから持ち主を探し出した。持ち主は女子高校生メラニーだった。
被害者の男は最上階に住む54歳の不動産王のキンジー。最上階を調べると時間が経った血痕も発見。銃は手製の散弾銃かと思われる。

マックは凶器の特定。ダニーとモンタナ女史は遺留品やマンションの防犯ビデオなどから真実に迫る。
銃を撃ったのはエレベーターに被害者の男と一緒に乗っていたメラニーの父親なのか、それともライバル会社の男なのか?

ダニーとモンタナ女史は再度ビデオをチェック。そしてハンドルロックを持ち出入りする男の姿を発見。マンションを出るときは隠し持っていることからそれが凶器だと推測。

車のハンドルロックがたくさんある被害者の所持するビルの駐車場へ行く。そこの駐車場係が犯人だった。男はバーで女子高生メラニーに声をかけるがバカにされ彼女は自分が勤める駐車場のオーナーのキンジーを選び、さらにふたりに屈辱的な態度を取られたため犯行を思いついたようだ。銃は前科のため所持できずハンドルロックを改造したのだった。



セントラルパークの池に沈められていた若い男の遺体の確認に水中に潜るホークス。あら、デルコみたい。
ホークスとステラは男の遺留品を調べる。するとそれらは全く正反対の人物像を示していた。どっちが本当の彼なのか?ホークスが知れべた遺留品はホームレスではないかと思われるもの、そしてステラは高級時計に仕立てたシャツなど。ホークスは拾ったのだろうというが、ステラは時計は相当高級な品。落ちていたとは思えないと言う。そこで捜索願が出てないかを調べることに。シャツから被害者の男性の知人と思われる男女にたどり着く。

被害者の胃の内容物からロブスターのスープと推測、絞殺の痕はなかったので知らずに食べてアレルギーを起して窒息死したと思われる。衣類についていたペンキはセントラルパークのもの。これらのことから最後の食事を取った店を割り出す。店の従業員に話を聞くとあの高級シャツの持ち主の男性ともうひとりの男と女と被害者の4人で食事を取っていたことがわかる。被害者はアレルギーがあるといって最初っから断っていたがあとの男性二人はシーフードを頼んでいた。そして彼らのその時の行動もある程度話が聞けた。
ホークスは被害者の遺留品のカギからネグラと思われるところを見つける。そこにはセレブ達が通う学校のアルバムがあった。そのアルバムの持ち主に当たると被害者とは幼なじみで本名もリチャードだと分かった。
リチャードは経済的にその学校には通っていなかったのだが、アルバムの持ち主の彼は奨学金で入学していた。レストランでリチャード達といた二人の男性とも知り合いだった。そのふたりに貧しいことを理由にいじめにあったことも聞く。そしてあの女性とリチャードの関係も恋人同士だったとわかる。そしてあの時レストランで何があったのかがわる。裕福な家庭で育ったかもしれないが心の貧しい男達の犯行には違いない。

二つの事件は他人を思いやる気持ちがあれば・・・・・。


モンタナリンジー女史は、検死室でも顔色ひとつ変えないたくましいお姿でした。気持ち悪そうな顔をしていたのはダニーの方でした。(笑)
そしてステラに何度も電話をかけてくる相手は、電話に出ない彼女についに花束を贈った。彼ってあの盲目の女性の作品を仕上げた芸術家の人でしたっけ?
ホークスは相変わらず優秀。現場は楽しいみたい。そしてドンのユーモアまたまたちょくちょく出てくるようになったね。
テーマ:CSIシリーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
簡単にハンドルロックが銃に変身しちゃうんですね。
怖い。
そして、あのエレベータホールがゴージャスで、どこかのお家かと思ってましたよ(汗)。

>水中に潜るホークス。あら、デルコみたい。
私も同じこと思いました。ホークスも水中が得意?なのって(笑)。
さすがに歩く辞書でしたっけ、何でもこなしますね。

ダニーさんの服装が何故か気になってしまいました。(茶色のポロだったんですけどね)




2008/05/13(Tue) 18:25 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>エレベータホールがゴージャス
不動産をたくさん所持している人なのですごい豪華マンションだったのでしょうね。なんだか「ディアボロス」のアル・パチーノに見えました。
ハンドルロック銃なんてビックリでしたよね。

セントラルパークの池ってマイアミみたいにワニはいないでしょうが、あれはデルコの特権みたいな気がしますよね。デルコほどの迫力はなかったけれども歩く辞書さんはパーフェクトな人ですね。(笑)

>ダニーさんの服装
だんだん服装もラフな感じになってきましたよね。なんかS1とどんどん違ってきましたよね。今の方が彼らしいですけれども、ついでにメガネも外すってならないかなぁ。もっとワイルドに見えますよ。私はメガネなし顔の方がもっと好きです。でもメガネを外すと科学捜査官には全く見えないかも。(笑)
2008/05/14(Wed) 08:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。