海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY2 第5話「ダンス&フィッシュ」/Dancing with the Fishes
2008年03月06日 (木) | 編集 |
CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2
(2008/06/27)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


暴走するバイクと乗用車の間で何か事件が起こるのかと思ったらビックリでした。よく二次的事故は起きなかったものでした。でも・・・・。
道路を走っていた車の上に女性が落下してきた。朝のラッシュまでに鑑識を終えるようにと交通局から通達。彼女はIDカードしか所持しておらず、防御こんもあった。橋から落とされたのか?

足の外反母趾ぎみ、被害者のものでないつめが衣類に付着、足の裏のガラスなどから彼女はダンサーで通っていたダンス劇場も分かった。被害者キア・ロウにはライバルも多く恨みからの犯行なのか?
キアは宝くじにも当たっていて金目的だったのか?なかなか犯人が特定できない。

その頃、リンジーは通勤用ロープウエイの中で死んでいた運転手の男の事件を担当。現場担当の巡査がリンジーに向かって「やあドロシー」っと呼んだのでリンジーは「私はモンタナから来たの。カンザスじゃない」っと言い返していますがこれは「オズの魔法使い」のドロシーのことですよね。リンジーって洗練されたニューヨークの女性って感じはないのかな?どこか田舎っ子の雰囲気を持っているんでしょうかね?

車内には血痕発見。調べるとその血痕はキア・ロウのだった。どうやらキア・ロウは陸橋からではなくトラムから落ちたということが分かった。そしてトラムの運転手は殺害されたことが分かってきた。

リンジーの緻密な調べに運転手のハロルドを殺害したのは清掃局に勤める義理の兄だとわかった。彼は妹がハロルドから虐待を受けていると聞き仕返しのつもりだった。しかしそれは妹が兄に虐待を受けていると見せかけ犯行に走らせたのだった。夫に人生をメチャクチャにされたと思い、その見返りとして夫の年金を当てにしてのことだった。最低の妹を持った兄だった。彼の罪は少しは軽くなるのだろうか?でも、何も関係ないキアまで犠牲になってしまっているからダメかな。
キアは振付師の家に行っていて帰りにたまたま終電に乗り合わせてしまい、こんな悲惨なことになってしまった。ダンサー志望の19歳の女性の夢は・・・・。どこでどんな事件に巻き込まれるのか。ジョディ・フォスター主演映画「ブレイブワン」を思い出してしまった。

リンジーの活躍ぶりにマックとステラは感心する。先が楽しみだと。



ダニーとホークスはブロンクスの裏通りで死んでいる男の事件を担当。その男の魚臭い臭い、靴の中の砂、傷口に付いていた凶器の一部と見られるものなどの調べが始まった。まず凶器が分かった。なんとびっくり!メカジキが凶器だった。
市場に向かったダニーとホークスは被害者フレッドの妻から話を聞く。フレッドは売値を上げなかったので市場の全員から恨まれていた可能性アリ。メカジキから血液反応を調べるが市場に残っていたメカジキからは反応は出なかったのでレストランに出荷されたものを調べに行く。すると血液反応がでたので押収。メカジキを調べると繊維発見。
そしてフレッドの靴の中に入っていた砂はプライベートビーチのものだと分かってくる。どこから砂がフレッドの靴に入ったのかを考えると私立の学校に通う息子が浮かぶ。さっそく学校に向かうと確かに砂場の砂。父兄から寄付されたものだという。
そしてその後の調べで繊維から車のカーペットだとわかり、その車の持ち主があのレストランのオーナーのだと分かった。レストランのオーナーは仕入先のフレッドの息子のために推薦状を書いたのにフレッドの息子に入学許可がおり、オーナーの息子は入学できなかったからだった。まさかフレッドの息子が受かり自分の息子が落ちるとは思いもしなかったようだ。
う~ん、オーナーとフレッドが市場でもみ合うシーンはあったのだが、これは故殺に当たるのだろうか?もみ合ってたまたまメカジキにフレッドが刺さってしまったのだろうか?でももしそれでもその後死体遺棄がいけないしね。しかしなんともビックリな凶器でした。
テーマ:CSIシリーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
大興奮~
りり・かさん、こんばんは~。
これホークス君とダニーさんがコンビで事件の解決でしたね。
2人ともお髭~。
それで、この回だけ字幕版で観ることになったのですけど、ダニーさんの声はやっぱり自声がサイコーです。ちょっと魅力的な声ですもんね。
ダニーさんとホークスコンビを切願します(笑)。
凶器も変っていましたが、メカジキの匂いを気にするダニーさんとホークスの2人を楽しんでしまいました。

今回も車のフロントガラスに落ちてきた死体がグロかったです。
でも、キアは単にまきこまれただけというのが可哀想です。
まだ19歳ですもんね。


2008/05/13(Tue) 18:17 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>2人ともお髭~
だんだんダニーはワイルドになってきましたよね。でもお髭ににくらべ頭の毛根がちょっと心配かも。(笑)

字幕版でダニーの声楽しんだのですね。v-290カーター声にちょっと慣れましたがやっぱり私は自声がいいです。

>メカジキの匂いを気にするダニーさんとホークス
父親と釣りをしたことのあるくせにダニーは生臭いのがダメなんですね。

>今回も車のフロントガラスに落ちてきた死体がグロかったです
車の事故が起こるのかと思ってみていたのですごいビックリしましたよ。キアは宝くじが当たったのがよくなかったのでしょうか?悲惨な最期でした。
2008/05/14(Wed) 08:21 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。