海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第7話「命捧げて」/Dedication
2008年03月05日 (水) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


今回はアルファチームとブラボーチームの2チームがアフガニスタンの任務につくはずだったのだが・・・・・。

そして基地でもまたまたいろいろと・・・・。

アルファ、ブラボー両チームはそれぞれ海軍のヘリでタリバン組織要人狙撃の任務につくためにアフガニスタンに向かっていた。だがこの海軍のヘリがクラシックカー並みだったのがいけなかったのか運悪くエンジントラブルでブラボーチームが乗ったヘリは敵地に不時着することになった。しかし敵に見つかってしまい攻撃を受け負傷者が出たと連絡が入った。
ジョナスは任務続行せずブラボーチームの救出を優先することにした。現場付近に到着したがヘリはひどい攻撃を受けておりチームは窪地へ身を隠して救出を待っていた。低空飛行で飛んでいたジョナス達救出ヘリまで攻撃を受け始めた。何とかジョナス達を地上に降ろしヘリは基地へと給油に向かった。

すごい緊迫した状態。こんな攻撃の中をジョナス、マック、ボブの3人で無人機の映像だけを頼りに敵を制圧しブラボーチームを救出し、ヘリが到着するのを待たなければならないなんて。
だがもう少しで合流できるところで身を潜めていたブラボーチームが敵の攻撃を受けてしまう。無線は途絶えてしまう。ようやくその場に到着したジョナスはワース軍曹一人が生存しているのを見つけた。ジョナスは彼を救くおうと懸命に出来る限りの手当てをする。だが彼の状態ではジョナスにも生きてつれて帰れるという保証できなかったのであろうか妻への電話をかけさせるのだった。妻は式典の最中だったので留守電に切り替える。妻にはこれが夫の最後の肉声になろうとは思いもしなかったであろう。
その間、マックとボブはふたりで敵の武器を無力化しするために奮闘。ボブは肩を負傷したのか?

給油を終えたヘリが戻ってきた。ジョナス達はワース軍曹をヘリへ運び、その場を脱出しようとするのだがヘリの操縦士のひとりが狙撃される。ヘリ内は負傷者がふたりになった。ジョナスはワース軍曹の手当てに当たるが息を引き取ってしまう。操縦士の状態は安定しているが急がないと危険な状態。
落胆するジョナスにマックは「ボスの判断は間違っていなかった。 自分はチームに残りたい。(自分のチームをそろそろ持つようにと上から話があったがマックは迷っていた)」と言う。

今日のお話は7話見た中で一番ショックだった。ブラボーチームに起きたことはアルファチームにだって起こりうることだからだ。ボブがお守り代わりにキムが持たせたというベビースプーンを持っているのを見たジョナスは余計なものは持ってくるなと過去の迷信を信じるレンジャーの不運の話をするが、それは緊迫した状況下で信じられるものは自分と仲間だけだといいたかったのだろうか。いつもはロッカーに置いてきていると聞いたジョナスは今の話は忘れろという。ちゃんと自分を待ってくれている家族の思いも大切にしているボブだった。キムの思い、ボブの思いそれはジョナスにも十分に理解できることだからだろう。


一方、基地ではジョナスを何度も戦地で救ったという退役軍人のロンと妻が、彼の功績を称え新しく出来た射撃場に名前がつくことになりその落成式に出席するためにやってきていた。だが、彼は負傷し治療を受けるうちに鎮静剤の依存症になっていて、妻はそんなロンとの生活にピリオドを打とうと思っていたのだった。それらの事を知ったモリーは基地に戻って仕事に就き薬を断つように説得する。
いつになくモリーはすごいよな。みんなの肝っ玉かあさんのようです。

キムは大学の単位を取得するために地元のラジオ局で研修生として職を得る。この職を得るには未払いの顧客から集金が成功してからだと言われたキムは頑張って集金してきちゃいました。おまけに新規の契約までして。キムったらこんな才能あったのですね。頼もしい。

ラストの落成式に歌われた曲にあわせてそれぞれのシーン、ワース軍曹の妻が留守電の夫のメッセージを嬉しそうに聞くシーンなどは胸が締め付けられそうになりました。

コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回のエピ、いつもは絶対の安心を持って見られる
ジョナスチームの活躍ですが、それも本当は
絶対ではないのだと思わされるエピでした。
ブラボーチームだって相当に腕はいいはずですものね。
本当にあの亡くなった軍人さんの奥さんに残した
メッセージには涙がこらえられませんでした。
たとえそれを覚悟していたとしても、いざそのときには、
そんな気持ちも吹っ飛んでしまいますものね。
そしてキムは、すっかり成長して、彼女の物怖じしない様子、
見ていて楽しいです。TBさせていただきます。
2008/03/09(Sun) 09:35 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
コインで任務を決めていましたよね。たまたまブラボーチームが乗ったヘリのエンジントラブルだったのですが、逆だった場合もあったわけで、マックが言うように運だったのでしょうかね。なんかちょっと辛かったエピでしたね。
キムも頼もしくなってきたし、だんだんこのドラマにハマってきてしまったようです。
TBありがとうございました。
2008/03/09(Sun) 22:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #7 Dedication Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ジョナスたちのチームは、クーツの率いる別チームとの合同作戦で、タリバンの主要メンバーを 暗殺するためにアフガニスタンへ。クーツのチームが攻撃のメインメンバーとなるはずが、 そのヘリが攻撃...
2008/03/09(Sun) 09:36:17 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
