海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第6話「暗躍」/Security
2008年03月03日 (月) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


今回の任務は失敗に終わったのか???
そして基地ではキムがえらいもの目撃しちゃいました。ありゃ~。


今回はCIAと協力しての任務?う~ん、指揮を握りたいCIAですが、ユニットは手を貸してほしくない。

ジョナスチームはイランとロシアの両大使の会談での核の取引に関する秘密情報を得るためにベイルートの米国大使館に護衛として就き、工作員の女性に盗聴器を手渡たそうとするのだが・・・・。

作戦開始の直前になってボブはユダヤ人でイスラエルに3年で5回も行っていることが大使館側の調べで分かり、スパイ容疑をかけられ任務から外すように言われてしまう。そしてボブは外で待機しジョナスとマックはふたりで館内に入ることになる。

ジョナスは工作員の女性と接触できず作戦は失敗に終わったのかと思ったら、ありゃ~。全部最初っから作戦のうちだったのですね。ボブが疑われるように細工し、そしてボブが密談場所となる車内に盗聴器を仕掛けていたなんて。ビックリ!マックが配置図を描いたメモをゴミ箱に捨てたのも作戦だったってことでいいんですよね?そしてマックの無線機をボブが抜き取るのも遊び半分だったわけでなかったのですね。すごいぞボブ、練習していたのね。

そして連絡を取らないジョナス達のことを大佐に伝えようとしたCIA支部長との回線を不通になったかのように細工する大佐側も面白い。黙って待っていろって面と向かって言えない立場上の問題をうまくすり抜けちゃいましたね。(笑)
ところで盗聴器をジョナスからボブへ手渡したのは、あの時以外ないですよね。内緒話していたわけではなかったんですね。すんなりボブも任務を降ろされたと伝えられた割にはおとなしすぎるなっとは思ったのですがね。それにボブの情報を軍が全く知らないってのも変だしなって思いもあったのですが、作戦成功となって初めてあの時のあれはこうだったのかと納得できました。
諜報活動といえばCIAのお仕事だろうけれども、ユニットを使うってことはCIAでも困難な任務だったってことなんでしょうね。失敗は許されない。そこでユニットチームの出番となったわけなんだろうけれども、敵を欺くためには見方からってことなんでしょうかね。うまくCIAもひっかかていましたね。精錬ぞろいってところをみせないのも手の内なんですね。あっぱれ!


基地では大佐はある隊員の妻のほんのチョッとした話から情報漏えいに繋がり仲間を亡くすことになったと隊員夫婦を尋問しそして首する。その尋問の様子をモリーやキム、ティフィーにも見せる。キムはビックリ。モリーはちょっとやりすぎじゃないと大佐に詰め寄るが今日の大佐はすごく怖い。これぐらいする必要があると厳しい態度だった。

一方、会合の準備で道具を買いに出かけたキムはティフィーがモーテルに入っていくのをみかける。相手が誰だったのかまで確認できなかったが、今日情報漏えいの件がどうなるかお勉強したばかりのキムはその事を大佐に報告する。大佐ビックリしたでしょうね。相手を見られなくって不幸中の幸いってやつでしょうか。でも大佐はその前にティフィーに別れを言い出しちゃっていたんですよね。ティフィーはこの不倫と情報漏えいとを一緒にするなと別れようとはしませんがね。

キムはモリーにもティフィーがモーテルで誰かに会っていたのを目撃したこと、そしてそれを大佐に報告したとを打ち明けました。ティフィーと大佐の不倫までモリーは知っていたんですね。モリーはティフィーに終わりにするように伝え、キムには適当な話を作って納得させる。モリーはなんだかすべてを仕切っているすごいお人ですね。あっぱれ!!でもその後、心配するモリーにはもう終わりにしたと伝えるティフィーだったがどうやらまだまだあきらめ切れないご様子。やれやれ。ティフィーには「君が僕を生かしてくれている」なんて素敵なことを言ってくれるちょっと不器用だけれども素敵な旦那様マックがいるじゃないですか。もう終わりにしなさいってば!スーツ姿のマックも素敵だったよ、ティフィーってば!
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回のエピ、ジョナスの最後の笑みにやられました。
特にCIAの女性がなんだかうるさくて、耳がつらかったので、
余計に最後、あっと言わされた感じがします。
ここまで計画を立てるなんて、さすがですよね~。
ティフィーとマックの夫婦もなかなか綱渡りで、
大佐がどういうふうに思っているのか気になります。
TBさせていただきますね。
2008/03/03(Mon) 12:03 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
さすが~っと思わせるような計画でしたね。ボブはすっかりベテラン入りですね。
支部長の女性はやっぱり諜報活動といえばCIAですから、指揮を執りたかったのでしょうね。

ティフィーに早くマックにしっかり向き合って欲しいです。大佐ほんとどう思っているんでしょうかね?

今回は思いっきり邦題違っていますね。まあそれぞれになるほどと思えますが・・・・。
TBありがとうございました。
2008/03/03(Mon) 18:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #6 Security Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ジョナスはCIAとの共同任務につくことになり、レバノンのベイルートにおいて、 イランとロシアの大使の間で核兵器の売買の情報を得るために、盗聴器を仕掛けるよう、 指令を受ける。今回はボブとマ...
2008/03/03(Mon) 12:10:18 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
