FC2ブログ

LOST2 #34「彼女の事情」を観て

~ストーリー~
前回の感動の再会のその後。海岸に作られた一つのテントからジンが出てきて、そしてサンも。二人はとても幸せそうによりそっている。隣のテントにはハーリーが、そして、反対側を見るとサイードが一人シャノンのお墓を作っている・・・。
ハッチではジャックがソーヤーの看病を・・・。
~感想~
ジンとサンとっても幸せそうでよかった。って思う反面シャノンを失って悲しみの底にいるサイード。お葬式でももうこれ以上言葉が出ないって感じで可哀相だった。この島に来なければ出会うこともなかった女性その彼女を今では愛していると・・・。息を詰まらせるシーンはとても切なかった。
ハッチでは熱で意識が混乱しているのか、ソーヤーは治療をしているジャックにケイトを愛していると打ち明ける。ジャックはその言葉に面食らった様子。
今日のタイトルからアナのことかと思っていたらケイトのフラッシュバックでした。彼女がなぜ警察に追われているのかが分かった。実の父親ウェインを殺害した容疑だったのですね。熱で混乱しているソーヤーが看病しているケイトに「なぜ殺した」ってつかみかかってきたからさ~大変。ウェインとソーヤーがダブってしまい、看病に疲れもあってか、あのつかまって逃げる時に見た黒い馬を森の中で見かけたり、ジャックにいきなりキスしちゃったり、今日のケイトはちょっと変。父親の嫌なところが自分にもあるって。だから殺したって。やっぱりソーヤーに自分と同じものを感じていたのね。とにかく、ソーヤーはケイトの献身的な看病のおかげで回復している様子。

エコーはハッチでロックとマイケルと3人でまたあのフィルムを鑑賞。大勢で見たほうが楽しい。ってロックさんよっぽどあのフィルム気に入っているのかしら?エコーがフィルムに関心を持ったのは後部座席グループが発見した聖書に隠されていたもう一つのフィルムがあったからなのですね。で、さっそく、繋ぎ合わせてもう一度フィルムを見るロックとエコー。そこには、あの例の数字の入力以外に外部との交信にコンピュータを使ってはならないといっている映像があった。最悪の事態が起こることもあると・・・。そんなことを知らないマイケルは通信してしまった。すると、Dad?って返事が。いったいなに?

コメント

新たに…

こんにちは♪
さて、あれはウォルトなんでしょうかね~。
また謎が増えました(笑)
今回はケイトのフラッシュバックだったので、ちょっと
がっかりでした…。
まぁ、でも、普通に次回が楽しみですよね~。

謎?

suubi さんへ、こんばんは!
なんなんでしょうかね?人の心を読み取るのかしらあのコンピュータプログラム?そんなばかな!
ケイトの過去もいろいろ複雑そうでしたね。次回は誰のフラッシュバックかな?

フラッシュバック

こんにちは。
サイードとジン夫婦の光景が正反対。よけいにサイードが可哀想でしたね。
そういうヒューマンドラマは良かったけれど、 suubi さんと同じく、またケイトのフラッシュバック、、、と凹んじゃいました。

心を読み取るコンピュータというか、人工知能を持っているのかもしれませんね。←またSF的発想です」(笑)。

ケイト

モリーさん、こんばんは!
ケイトにうんざりでしたか。私はアナの続きを期待したのですが・・・。
サイード早く立ち直るといいですがね。
「人工知能を持つコンピュータ」またまた、モリーさんらしい!!いやいやモリーさんの言う宇宙人説ありかも?あの島全体を監視しているもしくは宇宙船だったりして・・・?人間実験してるとか?まだまだ謎だらけ・・・。
非公開コメント

トラックバック

LOST シーズン2 第34話

『LOST』 シーズン2 第34話 “彼女の事情”誰の事情かと思ったら、ケイトの事情でしたね~。彼女がどうして警察から追われる事になったのか、が明らかに。なぜ今、そのフラッシュバック?という気もしたんですが…。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com