FC2ブログ
サン・ジェンナーロ祭でごった返す中、よろめきながら歩く男が袋叩きにあって死亡した事件。
こちらはステラとダニーが担当。
検死の結果、死因は袋叩きにあったためではなく心臓に突き刺さった木片であることがわかる。木片を調べるとビリヤードのキュースティックの破片と分かる。指には骨盤から骨を移植して強化したあとが。被害者の死に至るまでの足取りを調べるとある場所にたどり着いた。店はとんでもないくらいの散らかりよう。その店の女性の証言に??のダニーとステラだった。

マックとリンジーは公園のベンチに座ったまま首を鋭利な刃物でズバッと切られ死んでいる男の事件を担当。
男の所持品から会社がわれその企業に足を運ぶ。その企業の経営者は東洋の武器のコレクターで幹部クラスのものはみんな武術を身に着けているとか。
調べが進み、祭の最中に死んだ男とこのベンチで死んだ男が同じ会社の人間であることがわかってくる。そして昇格争いで女性も容疑者に浮かぶのだったが・・・・。
この会社ってステラがいうよにほんと“企業戦士”ぞろいでビックリ。なんだか「マトリックス」を見ているようで面白かった。
結局は、祭の最中に死んだ男が企てた悪巧みが回りまわって・・・・・。


もうひとつは10歳の少年が自宅の火災で亡くなった事件。こちらはいまご活躍真っ最中のホークスとドン。今日もホークスの優秀ぶりと熱意に好感・好感でした。いいね、ホークス。
少年は母親と二人暮らし。母親が仕事に出かけていて留守の間に起きた火災に巻き込まれ死亡してしまうといういたたまれない事件だったのだが、犯罪の可能性を見つけたホークスは調べを進めていくうちに母親が交際中だった男にたどり着く。でも優しいねホークスって。被害者にも犯人にも。新人だからこうなんだよって断っていたけれども今のホークスでずっといて欲しいな。でも、放火の細工をした男の動機ってどうなんだ?もう少し別の愛情表現を考えていればすべてを失うことにはならなかっただろうに。

被害者に優しいホークス。ドンにでしゃばったようで怒られてしまいましたが、ひとつ勉強になったみたいですね。でもどんな優秀な捜査官になるんだろうかと楽しみ。今日は自分のことを医者だと自己紹介していたが、医者でベテラン捜査官になったホークスが楽しみだな。

今日のマックも怖かった!何がって。凶器の特定に刀を振り回す時の顔です。どんどんマックの顔が苦手になってくるかも・・・。映画俳優としてみていた時はそんなこと思いもしなかったのに。現場捜査官としては初々しく一生懸命なホークスの姿が何よりも最近の救いかもしれない。

コメント

マトリックスのようなシーンは面白かったですけど、天井に靴底って、ありえなーいと思っちゃいました(笑)。
そして、私もマックが刀を振り回すシーンが怖かったです。
映画ではこれほど怖い顔とは思わなかったのですが、やるせない事件が多いからですかね。
それとは本当に対照的なホークス。ホークスを見るとホッとしますよ。

ダニーさんの口からスタートレックねたが飛び出て大興奮でした。

モリーさん、こんにちは!
>天井に靴底
スパイクもどきの靴だったのかしら?(笑)

>マックが刀を振り回すシーンが怖かったです
映画ではわりと助演男優のポジションが多かったからでしょうかね?CSI:NYは主役ですからね。その差かしら?TVの画面で見てても怖いんですからね。
でも、回を重ねるごとに優しい顔も見せてくれるようになったように思います。同様のクレームでもあったのかしら?マックの表情に比べグロさは進行中のような気が。マックの表情の変化とグロさをお楽しみ下さいね。(爆)いやっ、ホークスとダニーで癒すことにしましょう。

>ダニーさんの口からスタートレックねたが
あの冷蔵庫の中身のことですよね。宇宙食ダイエットってことですか?


PS.ミスチャン「タッチング・イーブル」はご覧になれないチャンネルだったのですね。地方局での放送時も録画が重なったのですね。ごめんなさいね。すっごく見たくなっちゃったですよね。それならやっぱりウィルはモリーさんのためにもう1度は「エイリアス」で登場してもらわなくっちゃぁいけないです。
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com