海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第5話「脱出作戦」/Non-Permissive Environment
2008年02月20日 (水) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


新人ボブにハラハラ。基地でもいろいろ・・・・。
ジョナスチームはスペインである人物の暗殺の任務に就いていた。その人物はスクールバスを爆破するような人物とか。だが直前になってスペイン政府が同意の撤回をしたため任務を遂行すれば違反行為となってしまう。直ちにスペインから脱出するようにとの連絡が入った。ジョナスは急いで部屋に戻ったが既に任務完了していた。ジョナスは状況を直ちに把握し「野火発生」と伝える。チームはバラバラに逃げることになる。基地の談話室で再会しようといい残して散る。そして次々と基地に戻ってくるのだがボブはなかなか戻れない。

目立ったらダメじゃないっと思いつつもボブったら目立ちすぎ。バイクを盗んで自転車盗んで逃走。すぐに捕まってパトカーに乗せられる。そのな騒動の中をマックは脇を通って行っちゃった。もうこうなったら最高の訓練を受けた身。自分で自分の身を守るしかないんですね。あそこでマックが手を貸すとマックの身まで危うくなるってことなんですね。
ボブはとにかくこんなに目立って大丈夫かとハラハラさせられましたが、最後はジョナスが言ったようにちゃんと海を使って脱出しましたね。ヨットに同乗させてもらうためにボブが何をしたかはご想像にお任せ。(笑)最後の談話室に集まったチームのみんなは全員無事でホッとした様子がすごくよかったですね。
脱出劇はほとんどボブ。途中はもうダメか。ジョナスが救出に向かうのかとハラハラしましたが、ジョナス自身もキムに言ったように最高の訓練を受けた部下を信じて待っていたんですね。

一方、基地ではジョナスの娘ベッツィーが大学を辞めて軍隊に入りたいと言って戻ってきていた。モリーとスペインから戻ったジョナスが説得するが彼女にもいろいろ悩むところがあったのだろう。ジョナスは、息子だったらきっと軍隊入隊を勧めてただろうと、だが大学卒業後なら娘であっても応援するからと大学を辞めるというのを無事説得。モリーも軍に入るのに必要なベッツィーが探していた出生証明書を最後には手渡す。やっぱりこれも親子の信頼関係が大切でした。モリーが娘を信じたのが通じてよかったです。

そして、ボブがいつまでたっても戻らないキムの不安。ジョナスは最高の訓練を受けたボブを信じて待っていて欲しいと励ます。こんな不安も励まし支えてくれる仲間がいる基地で生活するほうがいいとキムは思ったかな。キムは大学の講義を受けるように申し込んでいた。

少し帰国が遅れていたマックも無事ティフィーの元へ戻った時には、「君が僕を生かしてくれている」ってなこと言っておりました。マックはティフィーをとっても愛しているじゃないですか。ちょっと愛情表現が苦手なだけじゃないですか。ティフィーってばそんな不器用なマックを大きな器で支えてあげてくださいな。私ならあんなこと言われればいちコロですわ。(笑)
ところで、大佐ったらマックが戻る前にティフィーとまたなんですか!!もういい加減に辞めてくださいな。

コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回の脱出劇、なかなか観てるほうがスリリングでしたね。
本当にわたしも、なんであんなにボブが目立つことをしてるのか、
不思議で仕方ありませんでした。まさかマックを逃がすための、
おとり作戦ではないだろうし…最終的にうまく行ってよかったけど。
奥様や小さい子供たち以外の家族が出てきたのも、
珍しかったですね。最後はうまく行ってよかったです。
TBさせていただきます。
2008/02/21(Thu) 12:03 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
新米ボブだけにハラハラしました。それが狙いでしょうけれどもね。(笑)
よくあんなに目だって大丈夫だったと感心しますよね。

マックはなぜ遅れていたんでしょうかね?もしかしてやはりボブが心配でどこかで様子を見ていたのかしら?
最後の談話室のシーンはなんだかとってもいい感じでしたね。

そうそう、Anneさん。またWOWOWとFOXのタイトルちょっと違っていましたね。なんだか面白い!我が家のお利口さんDVDはちゃんとFOXの内容も拾ってきてくれるので、FOXのユニットのHPは更新されていないようですがたぶんあっていると思うのですがね?
TBありがとうございました。
2008/02/21(Thu) 18:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
本当にタイトルの違い、不思議ですよね~。でもFOXって不思議な
チャンネルだから…。だってNCISとかって、ホームページの題と、
ドラマで載せてる題が違うときまでありますからね…。
ホームページの更新も遅いし、しっかりしてほしいです。
ちなみにミディアムは、エピのタイトルは一緒でしたが、
DVD発売と共に、ドラマのタイトルがちょっと違ってました。
(WOWOW⇒霊能者 FOX⇒霊能捜査官)
検索するほうもややこしくなるし、統一してほしいですよね
2008/02/22(Fri) 08:31 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
ミディアムは霊能捜査官でしたか。そしてNCISも変でしたか。チャンネルをたくさん抱えているので手が回らないんでしょうかね?ひとつにすればいいのにね。
チョッと前までは、AXNよりFOXのほうが気に入った番組が多かったのですが、チャンネルを分散化してからはFOXは手抜きなのかもしれませんね。
2008/02/22(Fri) 18:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #5 Non-Permissive Environment Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ジョナスたちはスペインのホテルで、政府からの依頼を受けてある要人の暗殺を請け負う。 だが、ぎりぎりの状況になって、スペイン政府から任務を撤回され、暗殺を止めようと、 ジョ...
2008/02/21(Thu) 12:03:03 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
