海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY2 第2話「過ちのグランド・セントラル」/Grand Murder at Central Station
2008年02月19日 (火) | 編集 |
CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2
(2008/06/27)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


エイデン・・・・・・。マックが怖い・・・・。

グランドセントラル駅の事件はマックとホークスが担当。
ホークスが現場に出るようになってからは、新人教育を兼ねているのかマックとペアが多いのかな。とっても優秀なホークスの頑張りを見ているととっても応援したくなってしまう。薬物を浴びた男性の治療にもERの経験を生かして、救急車内で治療にあたるのですが男性はモルグ行きとなってしまった。残念な結果でしたが懸命に治療にあたるホークス、そして少女に優しいホークスっていいですね。
亡くなってしまった男性のことがいろんなことがわかってきた。男性はパートナーとクリニックを共同経営する整形外科医。彼の手術を受けた患者からはいくつも訴訟を起されており多額賠償請求を受けていた。訴訟を起している患者からそれぞれ事情徴収するだが・・・。
ホークスのひらめきで外科医の手に多額の保険金が賭けられているわかる。その保険金で傾きかけたクリニックを立て直そうとパートーナーと計画したのだが、場所は混雑する駅だったため計画通りには行かず最悪の結果となってしまった。
しかしマックのあの顔で真顔で言われればジョークも真に受けちゃう。ホークスをからかうマックでしたが、本当に食事を摂ったらまずいことがこの後に待っているのかと思っちゃった。(汗)
事件解決後は、少女にクマのぬいぐるみを返すために綺麗にしているホークスって微笑ましい。
こういうのってマイアミではホレイショがぴったりって感じがするけれどもNYではホークスがピッタリですね。


視覚障害者の女性の刺殺事件の方はダニーとステラが担当。
被害者の女性は盲目だがプロのアーティスト。彼女の持ち物、部屋、ボーイフレンド、死体発見現場などを調べ犯人を見つけ出すことに。結局は男女関係のもつれが原因でしたが、被害者女性の変わった趣味?にはどうも理解しがたいものがあった。お誘いを受けたダニーもお断りみたいでしたね。(笑)ダニーはなぜだかこういう類の事件担当多くないですかね?寿司ネタ事件の時はちょっぴりにやけたダニーを見せたが、その後は意外とクールなダニーのような。


そしてエイデンは引き続き過去のレイプ事件をひとりで担当しているのですが・・・・。
証拠がなく行き詰まった彼女は、過去の証拠に一旦手を出してしまう。だがすぐに我に返って戻したと言うが、それをマックに見つかってしまい解雇されてしまう。厳しいマックの言葉だったが、エイデンはまた同じことをやってしまうかもしれないと認め去って行くことに。
次回からはエイデンの後任にモンタナから赴任してきたリンジーと言う女性になるのだが、エイデンの姿が見れなくなるのは残念。好きになれるかなリンジーって?


やっぱりマックのあの顔で怒られると怖い。ダニーが怒られた時もものすごく怖かったけれども今回もエイデンを怒るマックは怖かった。ホークスにジョークを言っているって言っても顔が怖かったです。(汗)
う~ん、グリッソム、ホレイショ、マックと誰が上司にいいですかって聞かれたら、きっとホレイショと答える女性は多いかもしれないが私はグリッソムかな。マックが上司だったらプレッシャーで胃がキリキリ痛み出しそう。ゲイリー・シニーズさんってやっぱり映画でハリウッドスターと共演の方が少しは控えめに見えていいかも。ドラマで、それもボス役となると目立つし強烈なインパクト。こういう怒った顔は怖くって苦手だよ~。
テーマ:CSIシリーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
マックの顔、怖かったですね。マックの怖い顔を見るとステラが上司と部下の関係よりフレンドリーなことが羨ましく感じます。
NYやっぱりグロさは健在。薬物を浴びた事件、ちょっと検死シーンは目を覆ってしまいました。
エイデンが去ってしまうんですね、寂しいけれどホークスが捜査に加わったのは正解かもしれないですね。なかなか1話目といい2話目もイイ感じでした。
女の子とあんなに親しげに話せる得意技があるなんて意外でした。
TV東京のランチチャンネルの時間帯に今年はベルト放送の「スターゲイト」を録画していることから、マイアミもNYも今回のAXNで観ることにしました。
それと、どうしてもグロいシーンが多いので吹替えで観ています。
ダニーさんの吹替えにも「ER」未見なので違和感ないですしね。
2008/04/18(Fri) 16:22 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
マックの顔、すご~く怖かったです。元々あのお顔立ちですし怒るとなおさら・・・・。
マック、ホレイショ、グリッソムとみんな怒った顔を見せますがやっぱりマックが一番怖いです。
>NYやっぱりグロさは健在
明るくなった分やっぱりグロイですよね。テレビ東京版はハイヴィジョンなのでクッキリはっきりなのでダニーがとって楽しめる反面グロさが際立ちます。検死シーンは目を疎くけてしまいたくなるほどですよね。グロさは回を増すごとにUPしているんじゃない?と思うほどかも?

エイデンは結構気に入っていたので残念です。ホークスが捜査官に加わったことは大歓迎です。彼の真面目で一生懸命なところがとってもいいです。くまちゃんを治療するホークスは最高によかったです。

>ベルト放送の「スターゲイト」を録画
同時間に重なってしまったのですね。でもAXNならマイアミと同時進行なので倍の楽しみがありますよね。

カーター先生はレギュラー長いのでもう耳についてしまってどうしても顔がチラついてしまいます。それにダニーの声を楽しみたいのもあるし、AXN再視聴です。おかげでモリーさんと楽しくお話できてやっぱりダニーに感謝かも。

2008/04/18(Fri) 19:47 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。