海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・ユニット 第4話「危険の代償」/True Believers
2008年02月15日 (金) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


普通はFBIがしそうなお仕事なのにこんな任務まであるんだ。軍隊の警護って言うからにはよっぽど緊迫した訪米ってことなんだってことが伝わってくるような。今日はチームの皆さんスーツ姿なのでちょっぴりイメージが違って見えました。
訪米中のメキシコ麻薬担当大臣の暗殺計画なる情報が入ってきたらしく、ジョナスユニットチームが大臣の護衛に当たることになった。
でも、マックはこの任務に加わらないみたい。大佐に呼ばれ、急きょ狩に出かけて行く。
どうやらマックは同僚を亡くし立ち直れないでいるようで、この前の妻との経緯を懸念した大佐が休暇を取るように奨めたのかと思ったのだが、なんとこれがジョナスチームに繋がる重要な単独任務だったとは驚き!大佐はマックの精神的ダメージを心配はしているだろうけれども、こんな任務をひとりでまかせるってことはマックの実力を信頼してるってことなんですね。ならマックの妻との事は終わりにしましょうよね。マックが可哀想。

ジョナスたちは大臣の警護にスーツ姿で就いていた。そこへ一台の車が近づき大臣を目掛けて銃が。ジョナスたちは襲撃を無事食い止め大臣を救う。だが大臣の妻子は別行動でディズニーランドに向かっており、大臣襲撃の情報を聞き引き返そうとした帰路で麻薬組織一味に誘拐されてしまった。次なるジョナスチームの任務は妻子救出作戦となった。これにもFBIとの縄張り争い的なものがあったが上層部との話し合いにより軍隊に引き続き任務を任せると言うことになる。よっぽどの事態ってことなんですよね。

捕まえた麻薬組織に関わる男からうまく情報を聞き出し、マックの大手柄があったりで犯人逮捕と無事妻子救出っとジョナスたちの作戦は無事終了した。

こんな緊迫した状況下にあるのに、マスコミのお姉さんはこの件を報道すると迫ってきたが、ジョナスが救済カードと引き換えに黙らせることに。いつか最悪の事態に陥った時には必ず自分が救出に向かうと約束したのだが、そのうちそんなエピソードがあるのかな?
そして妻子を無事救出したジョナスにも、大臣はお礼として救済カードを渡していた。いつかこれもエピソードとして登場するのだろうか?


一方、基地では元ユニット隊員の妻が久しぶりにみんなに会いに来ていた。実は彼女はユニット隊員を民間の警備会社に美味しい条件で引き抜こうとやってきたのだった。給料の額、身の危険を考えると心が揺らぐ妻達も。だが不動産屋でパートの仕事をするモリーは、それに対抗する策を考え付いた。不動産投資をして夫の給料を補おうってこと。本当に儲かるのかと半信半疑の妻もいる中、一番に乗り気だったのがなんとキムだった。この投資がどうなるかは分からないけれども軍人を支える妻としてはキムったらメキメキ成長しているではないですか。頼もしい。夫の仕事に誇りを持つ。これが危険な任務に就く夫にとって一番の支えかもしれないですね。キムは友人の夫の死を身近にしすっごく成長したんですね。ボブとキム、ジョナスとモリー、マックとティフィーを見ているとほんと夫婦って二人三脚なんだわって思える。お互いを信頼し尊敬できる間であることがとっても大切なんだと。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
早くも新しいエピが上がってる~! すごい。
わたし、この回は何しろスポルディング校長に目が釘付けで、
中身はちょっとおろそかになってました。
マックの単独任務、すごかったですね。自分で肩の
脱臼(でしたよね?)までして、まるで「リーサルウェポン」みたいでした。
そして成長著しいキムもかわいかったです。
彼女の正義感は、いいほうに出ると本当に心強いですよね。
キムの顔と声はかわいくて好きなので、このまま頑張ってほしいです。
TBさせていただきます。
2008/02/15(Fri) 12:10 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
あはははぁ~、スポルディングさんいましたね。Anneさんったらスポルディングさんに夢中ですね。(爆)

マックに関する付箋がいろいろありでちょっと楽しみになってきました。
キムはすばらしい軍人の妻になりつつありますね。モリーにはかなわないけれどもね。
TBありがとうございました。

2008/02/15(Fri) 18:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #4 True Believers Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) メキシコの麻薬大臣であるサラザール(ゲイリー・ペレズ)が来米していた。彼が暗殺される 危険があるため、ジョナスたちはロサンゼルスでサラザールに同行し、護衛をするが、 サラザール本人は暗...
2008/02/15(Fri) 12:10:22 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。