海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第3話「実戦訓練」/200th Hour
2008年02月14日 (木) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


ジョナス単独任務と基地での出来事でした。
なんだか単独任務ってちょっとハラハラするけれども、それだけ実力を認められているってことなんだろうけれども・・・・。
ジョナスはインドネシアに単独派遣。布教活動だと言って危険な地域に出かけた要人の姪を無事救出しろってものだったのですが、こんな任務まで命を賭けて向かわなければならないってのもなんだかちょっと腹立たしいような気もしなくはなかったが、やっぱりジョナスはすごいです。

基地ではジョナスがいないのでマックがチームのリーダー。大佐は上院議員が視察に来るので、訓練予算を引き上げてもらおうとユニットの訓練を見せる。議員にはばれなかったけれどもボブの弾がマックの腕に当たっていたのだった。
その後、マックは大佐にジョナス抜きで新人を連れて任務に就けるかと質問を受け、答えに戸惑う。その結果別のチームが派遣されることになる。
マックは苛立ちを覚え、妻とも喧嘩。ボブはチームの皆に迷惑をかけれないとひとりで訓練に励む。チームのヘクターやチャールズはボブのことを足を引っ張ると冷たく接するのかと思ったけれどもなんだか微笑ましかった。これこそ危険な任務を共に戦う仲間なんですね。
結局、マックの立ち位置も悪かったためにボブの弾が当たってしまったって事が分かったのだが、マックも間違いを素直に認めたしやっぱり信頼関係が一番必要ってことなんですね。ボブを仲間にいいチームになって行きそう。

一方、マックの家に上院議員を招待するつもりだったが、マックが暴れて家は散らかってしまったので急きょボブの家に招待することになる。モリーたちの慣れたお招きにキムもうまく頑張ってうまく進んでいたのだが、頭から湯気を出したティフィーが突然入ってきて、いきなり議員に怒りをぶつけたものだからヒヤッとしましたが、モリーも黙って見届けているだけあって大丈夫なのかなって思ったら、返って効果アリだったようでホッとです。これで訓練予算はもう少し増えることでしょうね。今回は大佐の力よりも妻達の力で勝ち取ったようなもの。さすがユニットの妻達だけありますね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
関係ないんですが、WOWOWでやってるときと、
FOXでは日本語タイトル、違うものをつけてるんですね。
ミディアムは一緒だったのに、何でかな?
それはさておき。実弾での訓練、すごいですよね。
さすがは最強のユニット。今頃わたしは「24」S2をみてるのですが、
パーマー大統領がジョナスに見えちゃって、
「自分で乗り込んでって解決すればいいのに…」と思ってしまいます。
奥様たちの絆も深まり、いいエピでした。
TBさせていただきます。
2008/02/14(Thu) 11:51 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
妻達も承知の実弾訓練ってビックリですが、それだけ現実は厳しいってことなんですよね。そこへ夫を送り出すんですからティフィーの感情はごもっともってことで議員にうまく通じてよかったですね。

ふふっ、パーマー大統領見てますか。ジャック・バウアーに頼らなくってもいいんじゃないのって思っちゃいますよね。
私は大佐がいつターミネーターの時のように触れたものに変身しないか楽しみに見ています。(笑)

ユニットチームの絆、妻達の絆深まってきましたね。ボブを暖かく見守るメンバー達がとってもよかったです。
TBありがとうございました。

2008/02/14(Thu) 18:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #3 200th Hour Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ジョナスは、インドネシアで反対派に命を狙われているアメリカ人の布教者のグループを、 単身救い出しにいくことに。その間、本国に残ったチームの仲間は、フォート・グリフィスで、 訓練をつづけて...
2008/02/14(Thu) 11:52:57 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
