海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス5 #89「ヴォーンの真実」/Prophet Five
2008年02月13日 (水) | 編集 |
とうとう最終シーズンが始まった。ヴォーンの衝撃告白に驚いたシーズン4フィナーレ。いったいあなたは誰よ~!っと思って待ちに待っていたのだが、あれよあれよとお話は進んで、なんだかよくわからないまま1話目が終わっちゃった。
シドニーとヴォーンは休暇旅行に出かけ、車の衝突事故に遭う。救助に来てくれたのかと思ったがなにやら様子が変なことに気づいたシドニーはコーン畑を逃げる。だがヴォーンは迎に来たヘリに乗せられて行ってしまった。
シドニーはひとりで戻って病院で診察を受ける。その病室にCIAの特別調査部のゴードン・ディーンと名乗る男が現れヴォーンのことをいろいろ聞き出そうとする。ヴォーンは2重スパイなのか?そこへシドパパ助っ人。シドにイリーナの時の経験を話し証言に注意するように忠告する。ヴォーンの行動にかなり不審な点が見られるって言うんですけれども、今更知ったんですかね?シドパパ。イリーナはヴォーンのことをすべて知っていてシドに真実を言うようにって言っていたけれども。

その頃、ヴォーンは謎の男に囚われ、なにやら情報を聞き出そうとされている。なんなんだ??しかし男ふたりを叩きのめして脱出しシドニーに連絡を取る。

APOにもゴードンはやってきてヴォーンのことを嗅ぎ回っている。シドニーにヴォーンから連絡が入ったと悟ったゴードンはヴォーンの居場所を聞くが、シドニーは嘘の場所を告げひとりヴォーンとの合流場所に向かう。

ヴォーンはヴォーンパパの時計を持ってくるようにシドに頼んでいたのだ。再会した二人。そこで初めてヴォーンは本名をシドに告げる。アンドレ・ミション?と。それでいったい何者なのかは道々話すって。
7年前のこと。ルネという女がヴォーンを訪ねてきて、父親があるプロジェクトに巻き込まれそれを皆が隠ぺいしていると言う。ヴォーンの父親も関わっていたらしい。ヴォーンパパは本当は数学者。ヴォーンパパはそのプロジェクトから逃げるために名前まで変えたらしい。これだけではとにかくよくわからないのだが、ふたりはヴォーンパパの時計を持ってプロジェクトのメンバーだった男に会いに行く。

シドパパはスローンに情報を求めに行く。スローンはルネのことを知っていた。そしてヴォーンの行動がルネの行動と一致していることを知るシドパパだった。ルネはトルコの内務大臣暗殺で指名手配、そしてセルビアで3人のCIAエージエントを殺害しているらしい。でもこれがどういうことなのかよくわからない??


ヴォーンとシドニーが会いに行った男は暗号学者で国防総省で働いていたと言う。15世紀に書かれた本の1ページの暗号を解読するためのプロジェクトチームに加わっていたらしく、暗号が解読し報告した直後からメンバー達が次々と不審な死を遂げていた。それに気づいたヴォーンパパは、そのことを暗号学者につげふたりとも名前を変えて姿を消していたらしいのだ。だが、今頃本のありかの情報を掴んだその暗号学者は本を手に入れるためにヴォーンに接触してきたのだった。
ヴォーンとシドニーはその本を手に入れるためにふたりで動き出した。そして本を手に入れ暗号学者の男に手渡すための待ち合わせ場所に向かったのだが、ゴードンのチームが到着し暗号学者とヴォーンを狙撃し本を奪って行った。
シドニーは瀕死のヴォーンを病院に連れ治療を受け、一時は持ち直すが帰らぬ人となってしまう。そしてヴォーンのお葬式が行われる。
その後、シドニーはルネを探し出し会いに行く。


う~ん、わかんないことだらけ。ヴォーンを調べに来た特別調査部のゴードン・ディーンって男はその後の調べで死んだとされているし、シドのお腹にはヴォーンの子が出来たようだし、ヴォーンって本当に死んじゃったの??エイリアスならではの実は生きていましたってな雰囲気ありありだし・・・・・。どんなストーリーが用意されているのかな?
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ファイナルシーズンが始まりましたね。
1話目からエキサイティングで面白かったです。
まだ隠された秘密もありそうでありそうで、どうなるのか楽しみです。
マイケルは「エイリアス」だけに生きているかもしれませんね。
TBさせて頂きました。
2008/02/14(Thu) 11:27 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
お久しぶり!!
Jasmineさん、こんにちは!
あまりにも話が進みすぎてヴォーンの死は嘘っぽさが漂ってしまうのですが、やっぱり「エイリアス」ですものね。やっぱり生きていたってありそうですね。(笑)

スローンが檻に入っているので今は気分がいいです。(笑)

不に落ちないのがイリーナがヴォーンの正体を知っていたのにジャックは全く知らなかったのかしらね?
TBありがとうございました。
2008/02/14(Thu) 18:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サンタバーバラへドライブ中のシドニーはヴォーンからCIAでシドニーの 担当になったのは偶然ではなく、僕はマイケル・ヴォーンではないと告白後 車に追突されたその後から「エイリアス」ファイナルシーズンがスタート。 意識が戻ったシドニーは偽救急隊から注射を打たれ
2008/02/14(Thu) 11:24:22 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
