海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY2 第7話「再びの地 NY」/Manhattan Manhunt
2008年02月12日 (火) | 編集 |
CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-2
(2008/06/27)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1CSI:NY2 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エディ・ケイヒル: ヒル・ハーパーアンナ・ベルナップ

商品詳細を見る


「CSI:マイアミ4」第7話「NYからの使者」がS4の最終話として放送されてその続きがこのNY2のこのエピソードになるわけなんですが、事件の内容はおかげで分かりやすかったですが・・・・。
S3をこの間WOWOWで1話見てみたけれども、さっそくエイデンがいないではないですか!どうやらエイデンはS2の2話目でいなくなってしまうようなのですが、その後任がリンジーらしいのですが、今回7話目なのでいきなりリンジーは登場しているしなんだか変な感じ。エイデンがいなくなるのはとっても寂しい。(涙)
そしてホークスが現場チームに入っている。マックの許可が出たんだ。するとマックにとってもしかられてしまったダニーは?そのあたりはお話に出てくるのかな??

レギュラー陣はS1に比べてずいぶん服装もラフな感じになってきたけれどもこれがS3となるともっとラフになっていくんですね。
とにかくAXNのS2の4月放送よりもテレビ東京が先に放送始まっちゃったので待ちきれなくって先に見ることに。ダニーの吹き替えがERのカーターを思い浮かべてしまうのでAXNでS1を見ていた時には字幕版を見ていたのだがテレビ東京はカーターダニーなのだ。これがちょっと嫌なのだがやっぱりダニー見たさには勝てない。そのうちなれるかなぁ?


お話のほうはマイアミの続きで・・・
リディア・ジョンソン殺害は自分がやったという連続殺人犯のヘンリー・ダリアスがNYからマイアミに護送中に脱走し、アレクサという若い女性を人質に取り、「間違いを正しに行く」と言う言葉を残し再びNYに戻った。
ホレイショはリディアの8歳の息子との約束を守るためにダリアスを追ってNYのマックチームに加わり捜査を続けることに。ホレイショがNYにいても全然違和感なく相変わらずのかっこよく豪華なのだがその分ダニーの出番が少ないような気がしないでもないが?

ダリアスがアレクサに金庫を開けさせたときには既に空。ダリアスはその場でアレクサを殺害。
ダリアスのリディア殺害の告白は脱獄するための口実だったと分かってくる。ダリアスの目的はアレクサの父親が彼女に21歳の誕生日に送るはずだった300万ドルが狙いだったのか?

その後、金庫のお金を持ち出したのはアレクサの妹のサラだということがわかってくる。しかしサラを操っていたのはアレクサの精神科医の受付の女性。ダリアスも看護師殺害事件の際にその精神科医に精神鑑定を受けており、その医師はアレクサの300万ドルのことを囚人のダリアスに話してしまっていた。患者の情報筒抜けのこんな医師ってなんなんだ!おかげで何の罪もないアレクサは。

やがてDNA鑑定により意外な事実が分かってくる。それはダリアスの父親がトム・エンディコットだということ。ということでアレクサとダリアスは兄妹となる。ダリアスの母親は23年前に認知訴訟を起したが当時はDNA鑑定がなくトム・エンディコットの子と認めずられなかったのだ。ダリアスは自分は正当な相続人だと証明したかったのか。ダリアスの母親のトムに対する怒りや恨みがこんな形でダリアスに伝わり、こんなねじれた人間にしてしまったのか。

マイアミで起きたリディア殺害犯も逮捕、ダリアスも逮捕と事件は解決したものの、なんだかダリアスを生んだ母親を見てみたいような気持ちが残ってしまった。

このダリアス役を演じたのは「24ーS3」で登場したキムの彼、そしてジャックの部下として登場したチェイス役のジェームズ・バッジ・ディール(James Badge Dale)さんでした。チェイス役よりもスリムになってちょっぴりハンサムな異常な連続殺人犯だったかな。
コメント
この記事へのコメント
こういうクロスオーバーとか面白くて好きなんですが、仰るようにキャストが豪華でダニーさんの出番が少なめなのが難です。
前編となるマイアミのほうにはサークが出ていましたね。
いつもはマックの顔が怖いなんて言っていますが、それが今回は功を奏したという感じでした。
格子越しでダリアスにマックがキツイ言葉をかけるシーン、これぞマックの出番みたいな。
私もダリアスの母親が見たいと思ってしまいました。
2008/05/21(Wed) 22:45 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
テレビ東京ではマイアミ4に引き続きこの回を放送したのでなんだかちょっと変な感じでしたがストーリーは分かりやすかったです。AXNの方でダニーのカットされたシーンがないか早々にチェックしました。(汗)でも同じでした。こういう豪華版はやっぱり主役のお二人さんがメインになるんですね。v-292

サーク君はやっぱりラボよりも悪役の方がサークらしくっていいですね。(笑)
マックの顔はこういうときのために役立つのですね。(笑)ホレイショならもっと違った感じに見えますものね。
ダリアスママはきっと放任主義だったのでしょうね。だから愛情に飢えていたのかもしれないですね。
TBありがとうございました。
2008/05/22(Thu) 19:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「CSI:マイアミ」シーズン4 79話「NYからの使者」が前編、「CSI:NY」シーズン2 30話「再びの地、NY」が後編となっているクロスオーバーエピソードです。 約2時間あまりホレイショとマックが観られてお楽しみでした。 「エイリアス」ではお馴染みのスローンと同じく...
2008/05/21(Wed) 22:37:09 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。