海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コールドケース シーズン1を見終えて
2008年02月01日 (金) | 編集 |
Cold Case [Original Television Soundtrack]Cold Case [Original Television Soundtrack]
(2008/11/11)
Andrew Shulman、

商品詳細を見る


2月からレギュラー放送予定ですが年末にAXNで集中放送していたのをようやく見終えました。
ジェリー・ブラッカイマー作品だからなのか、なかなか面白くシーズン1見ることが出来ました。
ちょっと残念だったのがリリーの相棒がジャスティン・チャンバースからダニー・ピノに変わったこと。1話目にジャスティン・チャンバースが相棒だと知りちょっと嬉しくなっていたのですが、さっさとバトンタッチでした。残念。でも、23話分を見た後ではジャスティン・チャンバースもダニー・ピノも雰囲気は似ているので、それに彼自身リリーの相棒としてあのチームの一員としてとってもなじんでしまったのか悪い気はしなくなりました。

リリーのサバサバとした男っぽい雰囲気がとっても好きですね。最終話ではちょっと親密になったはずのカイトとさよならでしたが、カイト役のジョシュ・ホプキンスがいつも女を口説く役ばかりのドラマを見たためか好きになれなかったのでちょっとホッとしたり。

そしてスコットの彼女ってよくわからないのですがいったい何の病気なんですかね?13か14歳頃に知り合ってそれ以来一時は婚約もしていたって言うんですが、なんだかあのふたりの関係がいまいちよくわからん??

っといいつつ恋愛モードはあまり好きでないのでこのドラマっていったい何シーズンまで続くのか知りませんが、「CSIマイアミ」や「FBI失踪者を追え!」のように恋愛ムードがストーリーにのしかかってくるのだけは見たくないかなっと思っている。期待していいかな?

ところで、このドラマは過去に起きた未解決事件の再検証なのですが、過去シーンはその当時の雰囲気をその当時のヒット曲を使って表現しているのはいいですね。どこかで聞いたことのある曲がバックに流れると知らないはずでもその時代にタイムスリップしたような気になれる。それがヒットの理由かな?
とにかく2月のシーズン1レギュラー放送の後は、シーズン2のレギュラー放送を期待したいな。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
「コールドケース」も見られたんですね。このドラマもお気に入りです。
わたしはちゃんと観始めたのはS2からだったので、S1を
見直したときに、クリス・チェンバースだったことに逆に驚きました。
しかも相当どうでもいい退場の仕方をしているし…。

ヴァレンズの彼女のエリッサはうつ病と言うか、
統合失調症のような病気だったと思います。精神不安定で、
それもありヴァレンズは彼女ときっぱりさよならできない状態。
そういうのって確かに難しいですよね。
S2になって、さらにもう少しわかってくると思いますので、
楽しみにしてくださいませ。
2008/02/01(Fri) 08:32 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
はい!このドラマも観ています。今のところお気に入りですがメンバーのどろどろ人間関係にならない程度の恋愛を期待して見て行きたいと思っています。シーズン3あたりでも大丈夫ですかね?

リリーの相棒はふたりとも雰囲気が似ているので意外とスラッと入れた人が多いかもしれないですね。私は最初はちょっと残念でしたが今はなかなかダニー・ピノ気に入っています。

エリッサとスコットのことはもう少し知りたいかなって思うのでS2が楽しみです。
そしてやっぱりリリーの男っぽさがとっても気に入っています。
クローザーのブレンダは途中からちょっと苦手になってしまったのですが、リリーはサバサバしていて好きですね。
S2のAXNの放送とっても楽しみにしています。WOWOWはうらやましいです。
2008/02/01(Fri) 23:19 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。