海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第2話「ストレス」/Stress
2008年01月30日 (水) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


ジョナス部隊は任務に出かけているが、ひとり置いてきぼりの新人ボブは前回のハイジャック事件の件でFBI捜査官から厳しい尋問。何でボブは置いてきぼりだったのかな???
ジョナスたちは中国軍が落とした衛星部品の回収のためアフリカのセレングティ平原にいた。無事回収したが、大統領への思わぬお土産となる指名手配中のテロリストも拘束。飛行機で帰路に着いていたが、あれ~。飛び降りてしまいました。残念。でもそれって予測できたように思うけれども、みんな任務が終わって敵味方なしっとほっとしていたのかな?

ジョナスの妻モリーは、ジョナスが任務から帰ってきていきなり鏡に2発も銃を撃ち込んだ件で夫をかばって自分がやったとカウンセリングを受ける。もしジョナスがやったとなれば大問題。今の任務から外される。しかしここまで立派な妻になるにはそれなりの夫婦間の信頼関係も必要だが素晴らしすぎる。

基地に残っているボブは前回のハイジャック事件の無許可の襲撃を調査しに来たFBI捜査官担当。ライアン大佐いわくFBIにも仕事させるため。やっぱり各機関ごとにいろいろと大変。
このFBIの調査が来ることを想定してボブを基地に残して行ったのかな?


キムは引越しの荷物の手配してくれたモリーに大きなお世話と言わんばかりに食って掛かる。でもこうやって仕切ってくれる人ってちょっとウザイ気もしなくもないがモリーって本当に頼ってしまえばとってもいい人ぽい。
そこへ、イラクに派遣されていた空挺部隊のキーシャの夫の訃報を伝える車が。キムは前の基地でキーシャと親しくしていた。そこでキムは彼女についているように先輩妻達から言われる。
キーシャは悲しみのどん底でキムを責める。キムはキーシャに夫の就いている任務について聞かれて第303後方支援部隊の事務のような仕事という。その様子を聞いていたモリーは後ほどその対応を褒める。キム、ちょっとは成長を見せました。
そして、夫を亡くしたキーシャを見てボブの妻としてちょっと成長したみたい。ほ~。

でもってライアン大佐は基地内で不倫ですか?おい、大丈夫?
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
だんだん「ザ・ユニット」にはまりつつありますでしょうか?
キムが一週間にして成長していましたよね。
今回のことはすごくつらかっただろうにえらかったと思います。
任務については、全員出動のときと、お留守番がいるときと
あるので、たぶん交替で非番をとってるんでしょうね。
ボブが残されたのは、何も知らない彼のほうが、
都合がよかったから…じゃないのかなぁ?
詳しいことはわたしもわかりませんでした。
TBさせていただきますね。
2008/01/31(Thu) 12:02 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
まだ2話目なのでなんともいえないですが、妻達がうざくならないことを祈りたいです。

お留守番がいるときもあるんですか。でも何も知らされないボブはちょっとショックだったでしょうね。ライアン大佐やジョナスはFBIの捜査が来る、そんなことも踏まえ、そして初任務お疲れ様の意味でボブを残したんでしょうかね。特になぜだったのか明かされることなく個人の解釈に任すって感じでお話が進むんですね。なるほど。やっぱり縦組織はなかなか大変ですね。
TBありがとうございました。

2008/01/31(Thu) 22:48 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Unit #2 Stress Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ボブは基地に向かうが、ジョナスをはじめとするチームの面々は任務に向かったと聞かされる。 ジョナスはボブ以外のメンバーを率いて、中国軍の衛星の部品を手に入れるために、 アフリカの平原へと向かっ...
2008/01/31(Thu) 12:16:26 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
