FC2ブログ
ケント農場でラグビーの練習中のクラーク。メトロポリス大のコーチがクラークのクウォータッバックぶりを見に来るとジェイソンがいい話を持ってきてくれたところ。その時クラークにまた異音が聞こえる。音の源へ向かうとそこは刑務所で、ライオネルがレックスを呼びつけて面会をしようとしていた。
ライオネルは自分が余命わずかなので最後にレックスを愛していると伝えたかったといい握手を求めるところだった。しかしライオネルの手を透視したクラークはレックスが危険だと悟りかばう。するとレックスの代わりにクラークがライオネルと入れ替わってしまったのだ。大変!!あの印ってラナの背中にできたものと同じ?

ライオネルと同じ房の無実の数学者が見つけた石でライオネルはレックスと入れ替わろうと目論んでいたのだった。しかしクラークと入れ替わってしまい、ライオネルは思わぬメリットっとなったわけ。クラークの能力をいろいろ体感。おまけにせっかくクラークのスカウト話が持ち上がっているというのにラグビーもやめると宣言してしまったり、ラナやクロエにもクラークらしくない態度で接したり。見た目はクラークなのに話す言葉はライオネルで気持ち悪~い。っと同時にクラークがライオネルらしくってライオネルがクラークぽくっなってしまって可笑しい。

一方、ライオネルの体に入れ替わってしまったクラークは、刑務所で囚人たちからボコボコ。
ライオネルになってしまったクラークは、マーサに面会を頼んで入れ替わっってしまったことを伝える。
全預金を移してしまったレックスに危険が迫るが、マーサの機転でレックスは救われる。
ライオネルの体のクラークも刑務所にライオネルをおびき寄せ、囚人たちの暴動に紛れて元に戻る。

あの石はカル・エルがクラークに集めさせようとするもののひとつだとクラークは言う。それってラナにも関係あるのかな?

元に戻ってしまったライオネルは、手の施しようがない病気がすっかり良くなっていると医師から診断される。え~、またライオネル復活じゃないですか・・・・。でも、クラークの体にいた時の記憶がないと言っておりますが本当かな??

元に戻ったクラークはクロエとラナに謝りに行くが、二人ともカンカン。そしてレックスにも会いに行くのだが、クラークの姿を見たレックスはクラークに銃を向ける。本物のクラークであることを確認してからハグハグ。レックスに力のことで突っ込まれるがクラークは入れ替わりの副作用とうまくかわす。そしてライオネルと同じ房の数学者を釈放するように頼むクラークだった。
釈放された数学者のエドガーはあの石を迎に来た車の女性に手渡していた。この女性って?
レックスの側の者?

そしてラナの先祖は魔女??

この石とラナがどうやって結びつくんでしょうかね??

なかなか笑える面白いエピソードでした。

コメント

不死身ライオネル

やっぱりクラークの中に入ったライオネル、無理がありましたよね。
だってクラークおじさんみたいになっちゃって、マーサをハグするときなんてニヤニヤ~(笑)。
ライオネルにとってはいいことばかりで病気まで治ってしまい、また復活ですね!

あのラナの背中の印と石に付いていたのは同じでしたよね。
ラナとクラークがすれ違いの運命だったのも意味があるように思えてきます。
そしてラナの祖先が魔女とは驚きです。

モリーさん、こんにちは!
クラークライオネルは無理無理でしたよね。笑えたです。
病気治ってしまって、も~、ライオネルってどうしてそんなに悪運が強いんでしょうね。

やっぱりラナの背中の印と石の印同じですよね。ラナがあの石を持つとどうなっちゃうんでしょうかね?クラークにひけを取らないくらいの力になったりして?この先も楽しみです。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン 72話「入れ替わった魂」

刑務所でライオネルと面会中のレックス。クラークは凄まじい音に誘われ2人の間に入る。そしてライオネルとクラークは中身だけが入れ替わってしまう。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com