海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・ユニット 第1話「ハイジャック発生」/First responders
2008年01月23日 (水) | 編集 |
Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
(2006/09/19)
Dennis HaysbertScott Foley

商品詳細を見る


事件の裏側で活躍する特殊部隊ユニットとその家族のお話のよう。
ユニットの隊長ジョナス役に「24」のパーマー大統領役のデニス・ヘイスバードとライアン大佐役には「ターミネーター2」の超合金T1000のロバート・パトリックっと俳優陣に引かれてちょっと観てみることに。

1話目は新人訓練でアイダホに来ていたジョナスと新人のボブはハイジャック事件が起き現場に向かう。
事件は、ハイジャック犯達が一時間に一人ずつ人質を殺害すると警告しており、突入した州兵も射殺されると言う最悪の事態となっていた。
犯人達の目的はマスコミや軍を出来るだけ引きつけて最大級の被害を出すことが目的だと分かってきた。
指揮を執るFBIはジョナスたちの行動を制止するが、ジョナスはレンジャー部隊にいた者を集め突入する。ボブも初仕事を無事こなし乗客を無事救出し事件は解決。そして手柄は州兵によるものと発表されるそうだ。

事件を解決し隊員たちは無事妻の待つ自宅へ戻るのであった。でもやっぱり精神的にきついものがあるのだろう。ジョナスが銃を自宅で撃ったのはちょっとビックリだった。

その彼らを支える妻達もとっても大変そう。新人ボブの妻もとても戸惑っている。ジョナスの妻のモリーが妻達のリーダーとして新人妻を支えていくのだろうか。

ジョナスはまだまだパーマー大統領のイメージ、そしてライアン大佐もターミネーターのイメージが強いのだが次回も見てみようっと思った。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
「ザ・ユニット」観始めたんですね!
このドラマ、わたしは結構好きでオススメなので、
りり・かさんも楽しんでいただければ嬉しいです。
ミディアムも終わっちゃったし、また同じドラマの話で
盛り上がれれば楽しいな♪
昔の記事ですが、TBさせていただきますね。
2008/01/23(Wed) 12:02 | URL  | Anne #0mh0AwA.[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
はい、観始めました。お奨めドラマなんですね。「24」のパーマー大統領に惹かれてちょっと観てみようかと思ったのですが、楽しみになりました。
ちょっと男臭い中に家族の愛が見られる作品なんでしょうかね?wowowではシーズン1はずいぶん前に放送されたんですよね。コメントありがとうございます。またよろしくお願いしますね。
TBありがとうございました。
2008/01/23(Wed) 23:55 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
私も観ています。
ライアン大佐はスターゲイトで:アトランティスでも大佐だったので、ここのキャストのイメージはそのままなのも観やすいです。
そして、ハイジャック犯から救助するシーンはとってもドキドキして、ここだけでも観てよかったなんて思いました。
2008/01/31(Thu) 20:44 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ライアン大佐役のロバート・パトリックさんはアトランティスにも出演されているんですか。同じような役柄ですか。そう考えるとSFものが好きなのかな?私には「ターミネーター」のイメージがとっても強いのです。私はいつ特殊金属で違う人間にならないか心配で見ています。(笑)

パーマー大統領頑張ってますね。(笑)もう少しなれないと・・・・。(汗)

TBありがとうございました。
2008/01/31(Thu) 23:47 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1月21日(月)からFOXでスタートした「ザ・ユニット」。今晩は第2話が放送されますが、第1話目の最初から爆破シーンありで迫力モノでした。「Xファイル」や「ターミネーター2」「スターゲイト:アトランティス」(サムナー大佐)でお馴染みのロバート・パトリッ...
2008/01/31(Thu) 20:40:42 |  海外ドラマ☆SFワールド
The Unit #1 First Responders Unit: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) ジョナス・ブレイン(デニス・ヘイスバート)は、米軍特殊部隊「ユニット」の部隊長。 「ユニット」は極秘部隊。その存在は秘密で、危険な任務を遂行する特殊部隊。「ユニット」に、 新人のボブ...
2008/01/23(Wed) 12:08:58 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
