海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス3 #60「サークの口癖」
2006年09月06日 (水) | 編集 |
~ストーリー~
前回の「爆弾魔」のローマ発パリ行きの飛行機の中で、爆弾解除後ヴォーンが格闘の末取り押さえたサーク。拘束服を着せられ厳重な警備のもと、飛行機でアメリカに護送。フランス シャトーダンを12時間前に発った。到着まであと2時間。到着地点の飛行場を最終チェックし待機するシドニーとワイスであったが・・・。
シドニーの電話の相手はディクソン。子供達ロビンとスティーブンが近所の人のお迎えの車で学校へ出発するのを見送っている。
サークの取調べにリード上院議員(ローレンパパ)が来るという。サークの移送に関する情報はディクソンが指揮する調査本部に留めてあり、情報漏れがあれば内部からということになるらしい。
調査本部ではなにやら怪しげに「バーネット」っと言う名前でパソコンを操作するローレン。ヴォーン登場でもう一つの顔を見せるローレン。相変わらず怖いなローレンって。

そして、リード上院議員、ディクソン、ジャック、ローレンっとそろった中でサーク到着後の尋問について話し合われる中でディクソンに一本の電話が入った・・・。
サークの地獄の尋問についてローレン、サークをかばっているのか?それとも、ここにいるメンバーに自分を好印象に見せたいのか?2つの顔を持つローレンだからほんと分からない。

サークの飛行機は、到着地点に到着せず、100㌔先の砂漠に降りたとの連絡がシドニーに入って、現場に駆けつけると拘束服は脱ぎ捨てられていてサークの姿はなく、護衛やパイロットは撃ち殺され死体は凍っていた。
死体ロウ人形みたい。なに?って思っていたら、サークは上空からパラシュートで降下、ドアが開けっ放しになっていたからだって。で飛行機は地上に自動着陸。そしてシドニーとワイスが飛行機のフライトレコーダーを回収してくると・・・。


~感想~
今日の計画は全部ローレンが企てたってこと?サークを解放して、ディクソンの子供達を誘拐し、解放の条件にいろんな国に拘束されている囚人5人を解放させろって無理な条件を押し付けてきたり。ディクソンの子供達を捜しに行くように仕向けた倉庫に子供達の画像を警備システムの画像に細工したり、スローンに疑いがかかるように「バーネット」で本部のデータを細工したり、スティーブンだけを解放してさらに囚人を解放する要求をだしたり、(本当の要求はネバダのプロジェクトブラックホールにあるランバルディの45番の作品を渡すこと)それって全部ディクソンの特別捜査部のアクセス権を絶対利用するためってことよね。ディクソンをそこまで追い込む計画を企てるなんてなんて恐ろしい女なんでしょう。もちろん、サークの知恵もあるでしょうけれどもスローンより恐ろしいかも。サークとの電話で「子供を殺されようとしている父親よ、いくらなんでもそんな言い方・・・」なんて言っていたけれど、そうするように企てたのアンタじゃないの。サークじゃないけれどほんと驚き発言ですよ。それに、ランバルディ45番作品受け渡しの時もリード上院議員(ローレンパパ)が出動させたヘリをヴォーンとマーシャル巻き込んで確実にサークの手に渡るように撒かせて、いかにもディクソンを助けるかのように見せたりと。後々、ジャックもその行為に感謝するんだもん。でも、ジャックの機転で作品は偽者だけどね。
ローレンってほんと2つの顔を使い分ける恐ろしい女スパイじゃ~。怖!!

今日はジャックとディクソンの父親対決でしたね。どっちも娘を守るために一歩も譲らない素敵なパパでした。でも、リード上院議員ってさすがローレンのパパね。愛情のかけらもないのかしら、まったく!!ディクソンの気持ちが分からないのかしらね。

子供達を救出するために倉庫に向かったシドニー達。今日はディクソンの現場でのかっこいい姿が見れました。本部でスーツでいるよりも出動しているディクソンの方が似合ってる気がします。私は現場にいるディクソンの方が好いですわ。それと、ネバダに一人で出動したシドニーもいつになくかっこよかったわ。

ランバルディの作品になんで「イリーナ」ってシドニーのママの名前が入っているんだろう?
スローンとカウンセラーのジュリーの仲はもう終わりですかね?っとまだまだ疑問はあるけれど・・・。で、で、で・・・。

で、最後になりますがサークの口癖って「一刻も早く会いたい」なのですね。フライトレコーダーのノイズを分析してマーシャルが見つけたサークの電話の声。いつもサークと一緒にいるローレンまでサークの口癖うつっちゃったってこと。最後のシーンでヴォーンに「一刻も早く会いたいわ」って言ったの、ジャック聞き逃さなかったですよ。ひゃ~、面白い。次週はどうなるんだろう。

コメント
この記事へのコメント
楽しみですね~。
こんにちは♪
ジャックが気付いたからには、とことん調べ上げられるだろうし、
ローレンはそれにどう対抗するのか楽しみです。
“イリーナ”と入ってたランバルディ作品は気になりますね。
サークに渡したのは結局ニセモノだったんですかね??
2006/09/07(Thu) 11:01 | URL  | suubi #-[ 編集]
サーク&ローレン
suubi さん、こんばんは!
サークの口癖移るぐらいローレンとサークの仲は進展したのかしらね?ヴォーンがかわいそう、速くジャック見つけて!ですね。
サークに渡した作品、ジャックが「その箱がコヴナントに渡るとシドニーの命が危ない」っとスローンから聞いたと、そして「ここは複製品をを創らせる」って言っているシーンがあるから偽者だと思うのですが・・・。
2006/09/07(Thu) 22:21 | URL  | りりか #-[ 編集]
こんばんは~
サークに渡した箱は本物か?
ディクソンの疑いは晴れたのか?
箱にあったイリーナとはシドのママか?
と疑問だらけの話でしたが、ローレンがモグラだと
ジャックがわかったのは間違いないですね。
これでローレンも終わりかな?
2006/09/08(Fri) 00:48 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
もぐら
こんばんは。
誰がモグラを一番に見つけるのか?早くみつけてーと思っていたら、さっすがジャック。
ジャックのことだから必ずしっぽを掴むでしょうね。
どうも、最近のエピでスローンがイリーナの名を出すのか?と思ったら、ランバルディに繋がっていたのか!
ホント、ローレンはスローンより恐ろしいと思うこの頃です。
ヴォーンはローレンを心底信じていそうで、もぐらのことでジャックと対立しそうな気がするんです。。。
2006/09/08(Fri) 19:28 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ジャックVSローレン
Jasmineさんへ、こんばんは!
あのローレンの一言で鋭いジャックは・・・。
どんな方法でモグラ退治するのか楽しみですね。
しかし次から次へと謎だらけですね。
次週が楽しみ!!
2006/09/09(Sat) 00:21 | URL  | りりか #-[ 編集]
ジャックの勘
モリーさん、こんばんは!
私もシドニーが一番に気づくかな~。なんて思っていたけれど、ジャックでしたね。サークの口癖がうつってしまったローレン。ジャックは聞き逃さなかったですね。
イリーナとランバルディってどんな繋がりがあるんでしょうね?シドニーが予言の女性のはずだし。
ローレンはぞくっとするくらい怖いんですが名演技ですね。しかし、恋は盲目って言うのかしらヴォーンはどうなることやら。ジャックvsヴォーン対決になるのかな?ジャックがどんな手を使ってくるかが楽しみですね。
2006/09/09(Sat) 00:32 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『エイリアス』 シーズン3 第60話 “サークの口癖”今回、サブタイトルが気になっていて、どういう意味だろうと思いながら観ていたら、後半すっかり忘れてて、で、最後の最後で「ここかっ!」って感じでした(笑
2006/09/07(Thu) 11:01:57 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
