FC2ブログ
これから休暇でダブルデートの予定なのか車を走らせる2人の海兵隊員。ところがスピード違反でパトカーに車を停められたっと思ったのだが・・・・・。

殺害されうちのひとりは無人飛行機の開発に携わっていて両手首を切断されていた。おまけに車には爆弾が仕掛けられていていた。
ペスト菌に感染し死の底からやっと復帰してきたディノッゾがいつになくケイトをからかっておふざけしていたとはいえ車の底に仕掛けられた爆弾を発見何とかみんな無事。ほ~。
だがギブスは爆薬が軍事用のものだったことなどから捜査官を狙ったものだと判断。その後アリとカフェで遭遇?自分を狙って再び現れたことを知る。
同じ頃、FBI捜査官フォーネルがあのアリ・ハスワリがギブスの命を狙って再び戻ってきたとケイト達に知らせにやってくる。
ケイトの過去の大統領護衛の任務がかわれて、ケイト指揮でギブスを護衛することに。でもギブスは監視されるのは迷惑と言いオフィスに泊まることに。そして皆もオフィスに泊まる。
みんなスヤスヤ眠っているのでギブスこっそり抜け出さないかと思ったけれども無事朝を迎える。

翌朝、殺害された大尉が無人飛行機を開発していた会社を調べに向かう。すると旧型の無人飛行機が無くなっていた。防犯カメラを調べた結果、アリが盗んでいる映像を発見。
これでギブスはアリの目的はギブス殺害の個人的なことではないことを悟る。だが、フォーネルはこれも潜入捜査の一環だと言う。
爆薬を積んだ無人飛行機はノーホークに戻ってくる軍艦を出迎える家族を狙ったものだと判断したギブス達は現場に急行する。
犯人達と銃撃戦の後、爆弾を積んだ小型飛行機は何とか海に落として被害がでる事なく終わる。だが残っていた犯人のひとりが撃った銃弾がギブスに。しかしケイトが体を張ってギブスを守る。防弾チョッキを着用していたケイトは撃たれて倒れたが無事。倒れたケイトを起してギブス警護も無事終了っとホッとした瞬間にケイトは向かいのビルに銃を向けて潜んでいたアリによって・・・・。

アリがワシントン支部に就くためのテロリストからの要求は、ギブス殺害ではなく元シークレットサービスのケイト殺害だったの?グループへの忠誠心を示せって要求だったのかな?それにしても冷静なアリ。
FBI捜査官のフォーネルはノーホークでことが起こるとは知らなかったようだし?もちろんテロリストからアリへの要求も知らなかったってことなんでしょうね?
アリはいったいどこの組織?国を守るために各機関の知らないところで一体どんなことが?ケイトは国を守るための代償だというのか?ギブスの怒りはとんでもないものになりそうだ。

今回はギブスが食欲のないディノッゾに何か食べろと気遣ったり、ケイトの護衛を褒めたりと部下を気遣う姿が見れ、良いチームになって来たなぁって思っていたところ。
とっても気になるところで終わってしまった。

コメント

トニーが戻ってきて改めてチームを見渡すギブスはみんなの父ちゃんのようでした。
それだけにこんなことが待っていたのは私たちへのどっきりも、ギブスの復讐心も半端でなくなります。
アリの身分がどういうものなのか見ていて理解できなかったのですが、ケイトを撃ったのはギブスへの個人的な圧力なのかなあとは思いました。
S3も楽しみではありますが、最初はケイトがいないことに馴染めないんだろうな…。

ブラックリスト、と表示されしょぼくれていたTBですが、最近受け付けていただけるようになりました。
いつまで続くのか不安ではありますがご報告まで。
また突然に来なくなったら…お察し下さい(笑)。

カクテキさん、こんにちは!
部下を気遣うギブスを見た後のラストだったのでビックリでしたね。
シーズン3はギブスVSアリの個人的な戦いになるんでしょうかね?

>ケイトを撃ったのはギブスへの個人的な圧力
あまりにも冷静なアリだったので、ギブスを巻き込むためなんでしょうかね?
ちょっとアリがどういう存在なのかがまだよくわかりませんね。

よかった!TB届くようになったのですね。ご迷惑おかけいたしました。
非公開コメント

トラックバック

NCIS2#23「帰ってきた宿敵」

ドライブ中に殺された海軍大尉。一人は両手首を持ち去られていた。現場検証時、車に仕掛けられた爆弾でチーム全員吹っ飛ばされるところだったためギブスはNCISへの宣戦布告と睨む。そこへFBIのフォーネル捜査官が宿敵テロリスト、アリが入国したことを知らせに来た。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com