FC2ブログ

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第16話「フェニックスの怪人 Part1」

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX  【4枚組】ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX 【4枚組】
(2007/09/21)
パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット

商品詳細を見る


シーズン最終話っというのにシーズン2でPart2ですか?なんとも中途半端な。でもって、お話は途中なのですが、これって「オペラ座の怪人」のような展開なんですかね??なんだかとってももったいぶったような感じなので勝手にあのはかなく哀しい恋物語みたいなのかなっと期待を膨らませてしまったのですが、そんな大したもんじゃないかな?
ちょっと、お話忘れてしまう前にシーズン2の放送していただかないと困ったものだなぁ。
能力を使って検事局のお仕事を手伝うアリソンだが、やっぱりに小さな子供達3人の母親には少々う~んと言わざるを得ないところもあるし、ジョーがとっても理解してくれる旦那様だからって言えども、夜中の電話に事件現場への出動、朝早くからの出張などなど、能力を生かしてパートの収入なんて枠を超えているのも確か。
アリソンにとって家族のことをもう少し考えた方がいい時期かもしれませんね。家族での乗馬を楽しみにアリエルがとっても可哀想に感じた。
そしてジョーの夢。あれはいったい?やはり仕事に育児にとちょっとまいっているって暗示かしら?以前アリソンは、「あと5年子供の世話をやったとしても貸しがあるわ」なんてジョーに育児のことを責めていたがよくやってくれているよ、ジョーはほんとに。
最近はスキャロンもすっかりアリソンを頼りにしているものね。いくらなんでも普通の主婦なんだし夜中の呼び出しは遠慮して欲しいよね。

でもって、今回は「フェニックスの怪人」と呼ばれる連続殺人事件の現場に出向いたりと夜遅くまでなることが多々ありのアリソン。ある現場でテキサスレンジャーのブッシュ警部のメッセージが伝わり犯人が残したメッセージを見つける。それはイザヤ書を引用しての犯行なのか?
テキサスからブッシュ警部を招いて捜査を進めることになる。

しかし、かねてから心臓の悪いブッシュ警部は、ホテルで就寝中に具合が悪くなり一時生死をさ迷うことになった。その頃、アリソンの枕元にブッシュ警部が現れアリソンにメッセージを残す。「繋がっている。 ・・・・・」それだけではまだまだ事件解決とはいかない。そこで、ブッシュ警部の刑事魂がそうさせたのかアリソンの能力に賭けてビックリするような行動に出るのだった。

こんなことを続けていたらデュボア家がちょっとやばいんじゃないのという感じと、事件の方はまだ序の口で次シーズンに持ち越されてしまったったところでおしまいでした。

相変わらず可愛らしいのがブリジット。乾燥機はパパの靴下を食べちゃうだなんて、パパの夢でも可愛い発想でした。

コメント

りり・かさん、こんにちは。
ついにミディアムS1もファイナルですね。
嫌な感じのクリフハンガーでおしまいですけど…。
プッシュ警部はお気に入りだったので、今回再登場で、
なかなかうれしかったです。

アリソンが事件にのめりこんでるのは、ジョーじゃなくても
非難したくなるのはわかるけど、アリソンにしかできないことだから、
なんだか難しいですね。でも子供たちのことを考えても、
ジョーのことを考えても、ちょっと入れ込みすぎてるのかもしれません。
相手がジョーでなければ、とっくに大変なことになってたかも
しれないですものね。S2はFOXではいつ放送なんでしょうね。
このドラマのファンがもっと増えてくれるとうれしいです。
TBさせていただきます。

Anneさん、こんにちは!
あっという間に終わってしまいました。でもこれってS2に分ける必要あったのかしら?すごく中途半端でした。文句言っても待つしかないですが。

旦那様がジョーだからいいですが、普通ではきっと家庭崩壊なりそうです。真夜中の出動電話は、普通の主婦・普通の家庭では常識を超えています。アリソンの性分はあれは理解できる範囲ですが、アリソンを頼る側にももう少し配慮が欲しいと今回思っちゃいました。

S2の放送はいつでしょうかね?今回のエピを忘れないうちにしてほしいです。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ミディアム 第16話 フェニックスの怪人 Part 1

Medium #16 When Push Comes to Shove Part 1 originally updated on Jan.17, 2008  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX 「フェニックスの怪人」と名づけられた赤毛の女性の連続誘拐殺人犯が暗躍していた。 恐怖におびえる市民たちから...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com