海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第15話「悪魔のささやき」
2008年01月15日 (火) | 編集 |
きゃ~、今まで見た「ミディアム」の中で一番強烈なお話だったかも?
アリソンの今回の夢は膝の診察に来ていたエリーシャという14歳の少女が・・・・・。
エリーシャが診察室に行って1時間以上も戻らないので心配した母親と看護師らがドアを開けると、エリーシャはとんでもない姿となっていた。そしてそこには分けのわからないことを口走る医師が座り込んでいた。そしてもう一人の男がいた。
こんな夢を見たらもう一度眠りにつくってのはとっても出来ない。アリソンは朝から似たような事件が起きていないか新聞記事をチェック。新聞には出ていなかったので検事に尋ねると14年前の1991年に似たような事件が起きており、医師は今も精神療養所に入っているという。既に解決した事件だった。しかし、アリソンが見た夢の少女とは違っていた。そして、もうひとりの男などいなかったと言うのだ。

その後、スキャロンがアリソンが夢で見たと言う男を見つけたと連絡してきた。行きつけのレストランに張られている指名手配犯のチラシに載っているウォーカーという男だった。だがその男は1902年殺害されており91年に起きた少女殺害事件には存在していないのだ。

夢と食い違う点、そしてどうしてそんな昔の事件がアリソンの夢に出てきたのかアリソンは落ち込む。しかし、またエリーシャの夢を見たアリソンはひとりで療養所にいるホロウェイ医師に会いに行く。その後、ホロウェイ医師はもう一度アリソンに会いたいと要求してきたので会いに行くと、前回会った時と様子が違う。別の人格のようだった。
エリーシャという少女が殺害される日までわかっているアリソンは、スキャロンに助けを求めたのだがアリソンの予想は外れたのか、1日早まってしまいエリーシャという名ではなくメリッサという13歳の女の子が犠牲になってしまった。夢とは食い違いが多く次の犠牲者となってしまったメリッサを救えなかったことでアリソンは自分を責める。
そんなアリソンにジョーはもう一度ホロウェイと会うように奨める。そしてその診療所で偶然にもアリソンは夢に出てきた少女アリーシャを見かける。彼女に近づくとやはり別の人格が出ており、今度は医者ではなく少女を乗っ取ったのだった。だがアリソンの力強い説得で声の主は消えた。
エリーシャは救えたけれども、邪悪の霊を何とか沈めないと次の犠牲者が出そう。
悪魔に魂を売ったウォーカーの魂が他人に乗り移り100年以上も恐ろしいことを続けていたと言うのか。ほんとに気味の悪いストーリーだった。


ところで、数学の先生からカンニングを疑われてしまったアリエル。ジョーの父親としての反撃に逆に反感を持たれてしまったようだが、本当のことを告げたアリソン。彼女の能力を理解できたかな?アリエルはきっとジョーとのカード当の時のように、ビンに入ったコインを見た瞬間に数字が浮かんでしまったのでしょうね。
ジョーはやっぱりこういったことを娘達に心配しているんですよね。普通の子でいてほしいと。でも、母親がアリソンだから乗り切って育ってくれることでしょう。
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
いっぺんにいっぱいミディアムの記事(だけじゃないけど)が
あがってるからびっくりしちゃいました! お疲れ様です。

今回の事件、怖いですよね。普通の犯人と違って、
実行犯を逮捕したところで、どうしようもないというのが、
非常に始末が悪いです。そして実行犯も実のところは、
被害者でしかないわけで…割り切れない思いの残る事件でした。
そしてエリーシャは救われても、今後別の犯人が
被害者となるわけだし…。S2にまたウォーカーは出てくるので、
どうぞお楽しみに。TBさせていただきます。
2008/01/17(Thu) 13:09 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
「ザ・プラクティス」を見終えたので他のドラマにようやく手が回りそうです。でもランダムUPですが。(汗)

こんなエピソードを見るとやっぱり悪魔の仕業でしかないって思ってしまいます。診察室のシーンはとっても薄気味悪かったです。R指定でも良いかもって思っちゃった。
アリソンはエリーシャがどうしても気になっていたのでひとまずはホッとでしょうが、別の被害者がでる事を考えると喜べなかったです。
ウォーカーはS2でも出番ありですか?気味悪けれどもストーリーの結末を見てみないとホッとできそうにないので楽しみです。情報ありがとうございます。
TBありがとうございました。
遅ればせながらAnneさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/17(Thu) 23:53 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #15 Penny for Your Thoughts originally updated on Jan.10, 2008  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリソンはある少女が病院の診察室で、医師にナイフで切り裂かれて殺される夢を見る。 だが犯人だった医者、ホロウェイ(
2008/01/17(Thu) 13:09:40 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
