海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Invasion-インベイジョン #1「ハリケーン」プレミア放送
2006年09月05日 (火) | 編集 |
10月スタートの新番組。
フロリダといえばハリケーンは珍しくない。まだ記憶として新しいあのアメリカ南部を襲った巨大ハリケーン・カトリーナの被害と重なるのかアメリカ中の関心を集め、「LOST」に並ぶ超大作として注目されている作品らしい。っでさっそく見てみました。

 舞台はフロリダ州の小さな田舎町を巨大ハリケーン・イブが襲う。町は壊滅状態に。その町に住む二組の家族を中心に物語は描かれているようだ。離婚した元夫婦は、お互い別の相手と再婚し生活していた。
 レンジャーで海洋生物に詳しいラッセル、前妻との子ジェシーとローズそして再婚相手のテレビレポーターのラーキン、ラーキンの弟デイヴの5人家族。そしてもう一つの家族はラッセルの離婚した妻で女医のマリエルと彼女の再婚相手の保安官トム、そしてトムの前妻との子キーラの3人家族。
 ハリケーンの真っ最中にローズが飼い猫を探しに出てしまった。何とかパパラッセルはローズを見つけるのだが・・・。
ローズは猫を探している時、不思議な光が落ちてくるのを目撃する。地球外生命体がハリケーンと共に地球にやって来たのか?
ハリケーンが去った後、行方不明になっていたマリエルが沼地に全裸で発見される。なにやら様子が以前と違う。地球外生命体が乗り移ったのか?
沼地ではデイヴが地球外生物を発見する。そして、ラッセルを巻き込んで調査を進めようとするのだが・・・。
どうやらマリエルの再婚相手のトムは既に地球外生命体が乗り移っているよう・・・。彼らの目的はなんなのか?

地球外生命体っということでドラマ「Xファイル」、「テイクン」、映画「宇宙戦争」、「サイン」などを連想してしまった。なんだかこういうストーリにはお決まりのような可愛い女の子の登場。嵐の真っ只中、飼い猫を探しに出て光を目撃する女の子。この可愛い女の子がキーポイントなのか?
10月の放送が待ち遠しい。
コメント
この記事へのコメント
Xファイル?
こんばんは。
マリエルが影響を受けたのは、沼地で発見されたから分かるけど、トムはどこで影響を受けたのでしょうね?最初から変ですね。とまた作者の意図にハマッてるのかな?
ローズが飼い猫を探すシーン、「宇宙戦争」を思い出しました。LOSTというより「Xファイル」のようですよね。
TBさせていただきました。
2006/09/06(Wed) 22:29 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
政府の陰謀?未知の生命体?
モリーさん、こんばんは!
トムが変なのは不思議ですよね。他にも人間の姿をしたトムのような存在がいそうですよね。なんだかXファイルのようで、はたまたローズがダコタ・ファニングちゃんに見えてしまって・・・。
すっかり気になる番組になってしまいました。
TBありがとうございます。
2006/09/06(Wed) 23:10 | URL  | りりか #-[ 編集]
私も観てみました。
あの保安官、おでこの広さといい、明らかに怪しい雰囲気を
振りまいてましたよね~。最初、人間関係を理解するまで
ちょっと時間がかかってしまいました(笑)
このドラマ、シーズン1で打ち切りみたいなので、とりあえず
ひっそり観てみます。エイリアンものは久しぶりなんで…。
2006/10/06(Fri) 20:47 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさんへ
こんばんは!
Suubiさんもご覧になられましたか。
保安官怪しすぎですよね。そうそう、人間関係ちょっと複雑なんですよ。シーズン1で本当に終わりなのかな?私はプレミア放送でちょっと興味を持ったので観てみます。あまりだらだらと続くと飽きてくるのでそれぐらいで丁度いいかもっと思っています。
2006/10/08(Sun) 01:50 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
AXNで第1話がプレミア放送された。LOSTに続く話題作Invasion-インベイジョン-複雑な家族関係が描かれているのとSFの要素もあるという贅沢なドラマ。この複雑な家族関係はドラマの中だけのことではなく、アメリカでは珍しくないらしい。巨大ハリケーンのシー
2006/09/06(Wed) 22:17:40 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
