海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第13話「究極の選択」
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日のブリジッドとっても可愛い!!参った参った。
今日のアリソンの夢は飛行機が墜落しそうになるもの。ビックリして目を覚ましたアリソンを優しく包み込むジョーなのですが、ジョーの説明が夢と同じ。ははは~、それではホッとしないですね。(笑)

またまたアリソンが朝早くから検事局の仕事に出かけたので、ジョーが子供たちの朝食の準備。部屋から現れたブリジットったら自転車用のヘルメットをかぶったまんま。可笑しいったら、可愛いったら。アリエルが言うには寝る時もつけたままだったんですって。(笑)
学校にも付けたまま行っちゃいました。そんな娘をジョーは衝撃テストの人形みたいだと様子がおかしいとアリソンに言うのだが、アリソンはそれが今のブリジットよとそのまま受け入れる。
そして写真の日までそのまんまで写真を撮ると言うのだ。ジョーは何とか外させようとするのだが、アリソンはそのままでいいという。
出来上がった写真は、ほんとアリソンがいうように今のブリジットそのものでした。アリソンって子育てもうまいなぁって関心。私だったら無理やり脱がせちゃいそう。
ヘルメットの次は、赤い長靴がお気に入りのブリジットでした。

アリソンは検事局で妻が3日前から行方不明だという男との面会を依頼されていた。妻が失踪した場合真っ先に疑うのが夫らしいのだが、彼には疑う点が見当たらないのでアリソンに何かを感じ取って欲しいと言うものだった。
そしてアリソンは男と面会するが、彼はパイロットでアリソンが夢で見た墜落寸前の飛行機を立て直し危機一髪で多くの乗客を救うのを感じ取る。それが未来のことだとわかる。だからアリソンは彼が服役していたら乗客を救えないから犯人ではないと言うのだった。そして、もうすぐ結婚記念日だがその日を妻と祝うので彼女はどこかで生きているとも言う。

ってことで、妻の捜索に集中することになるのだが、彼女が乗っていた車が発見される。そして現場に向かって車に乗り込んだアリソンは、妻の霊を見る。そして連れ去った場所の緯度と経緯を知る。その場所に向かい、彼女が土の中に埋められているのを発見する。

その夜アリソンはまた飛行機が墜落する夢を見る。そしてパイロットは別の人だった。この夢の意味は?

次の日、妻を失った悲劇の夫としてインタビューを受けるコール機長をTVで見ていて、結婚記念日と妻が埋められていた緯度が同じ数字だと気づいたアリソンはひとりコールの家を訪れる。
そして弔問用の荷物が届けられる中、アリソンはコールを探るのだが何の関係もないと否定する。しかし、アリソンはコールの妻が埋められていた場所の土がケースにわずかに残っている通行書をこっそり持ち帰る。

アリソンは、妻殺しとして夫を突き出すか、大勢の乗客を救うか迷ってジョーに相談。
ジョーは、未来には無数の要素があるから墜落するかどうか分からない。怖がらずに夫を突き出すように言う。

検事局に向かったアリソン。そこで夫の不可解な行動が明らかになってきたことを知る。妻の両親が妻に多額の遺産を残して昨年死んだこともわかってきた。つまり、妻が亡くなれば遺産はコール機長の独り占め。そしてアリソンが持ち帰った通行書を検事に渡して、夫の容疑が固まったので、アリソンは飛行機が墜落しないか心配で空港に向かう。
そんなアリソンを心配してジョーも空港に。飛行機は墜落せずにホッと。“でも今年はね”と言い残すアリソンだった。


何食わぬ顔で妻の失踪を訴え、殺害もしらを切り通そうとするコール。妻の遺産を独り占めしてどんな得があると思ったのだろうか?妻のことを愛していなかったのだろうか?
事件は嫌なものでしたが、も~、ブリジット最高に可愛かったですね。


コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回のメインはやっぱり、悩殺ブリジットですよね!
もうかわいすぎます。あの子供らしいところが、
なんとも言えずツボな感じで、癒されます。
わたしもコールの犯行理由がイマイチわかりませんでした。
出てきてはいなかったけど、本当は新しい女がいるとか?
いやな感じの事件でしたね…。
TBさせていただきます。
2007/12/26(Wed) 12:09 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
ブリジット最高にかわいいです。長女と次女のそれぞれの性格をうまく表現していますよね。
大きくなってあの写真を見てきっとみんなで大笑いでしょうね。

コールの犯行理由はちょっと描ききれなかったのでしょうかね?謎ですね。
大体、マスコミの前で堂々とインタビューに答えられる精神状態自体が怪しかったですね。
TBありがとうございました。
2007/12/26(Wed) 19:17 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #13 Being Mrs. O'Leary's Cow originally updated on Dec.25, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリソンは飛行機が乱気流にあい、危うく落ちそうになるところをパイロットの機転で、 墜落を回避する夢を見る
2007/12/26(Wed) 12:08:56 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。