FC2ブログ
先日、12/20(木)日テレの「モクスペ」で予知夢をみて未来を予言する男ジュセリーヌさんを招いた番組が放送されていた。
彼は教師で普通の家庭を持つ一見普通の人。でも毎日のように予知夢を見るとか。そしてその夢を毎日途中で起きてメモしてこんなことが起きる、と夢に出てきたことに関係するところに警告文を送っているとか。あの9.11も予言したらしい。
まあいろんなことを予言して当たったものを番組でピックアップしたんだろうけれども、外れたのもあるみたい。
彼が眠っている時の脳波の様子を調べたら、どうやら普通の人よりもレム睡眠の間が長いとか。ってことは熟睡出来ていないってことなんでしょうかね?おまけに途中で起きて夢をメモまで取ったりと。やっぱり毎日熟睡出来ていないってことですよね。毎日の疲れ取れるのかな?
未来に起こることを公にあれこれ予言してしまうと世の中混乱を招いてしまうことにもなりうるので、あくまでも彼が見た夢の解釈として受け取るしかないのだが、何らかの普通の人とは違う能力をもっていらっしゃるってことなんでしょうかね?
海外ドラマ「ミディアム」「デッド・ゾーン」を見ている私はちょっと興味を持ってこの放送見てみました。
番組の最後に上の本をプレゼントなんて言っていたので、本まで出しているんだっとちょっと探してみたらありました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com